選手査定ノート

能力査定対象選手:プロ(NPB)・新外国人・OB・ドラフト選手・ドラフト候補選手(高校生・大学生・社会人・独立リーグなど)
最新記事&更新情報

質問・要望依頼所のコーナー

質問や要望などを受け付けているページです

今まで何でなかったのかというページ。
コメント欄に甘えてました。

このページではどのページのコメント欄に書いたらいいか分からない内容や、質問や要望などなんでも受け付けています。
どこか違うページに書くぐらいなら、「ここにまとめて書いちゃえ」という感じです。

質問や要望ですが、「投手はやらないんですか?」や「○○のページを作ってほしい」などだと思います。
現実的でないものであっても実現できるように出来る限り考えます。
もちろん結果的にダメなものならダメと判断します。


上に記載した「投手(査定)はやらないんですか?」については、結論から言うと「やらない予定」です。
データ分析できないものは査定したくないというのが理由です。
あいまいなものを結果として出したくないことが理由ですが、そのぐらいしか調べられないので、「イメージでいいじゃん」とも思っています。
私には査定できる知識がないので、査定しません。

これ以外では「メジャーの歴代全盛期チームを作る予定は?」というものであれば、「場合によっては作ります」ぐらいのあいまいな答えになります。
過去の選手であればページの書き換えの必要がないので作ることは可能ですが、「管理人がメジャーのことをあまり知らないこと」や「選手数がまだ乏しいこと」や「時間的に今は無理」という理由で今は作っていません。
ただし、今後の状況やタイミング次第では作ることはあり得るという感じです。

次に、「女子野球の作成予定は?」については、「難しい」です。
女子プロ野球発足時に作成しようと思いましたが、データが少なすぎる為諦めました。
現在がどうかは分かりませんが、打撃成績は分かっても、ポジション・守備成績が分からず査定できませんでした。
ということで、今後も厳しいと思います。

このようにどんな質問でも、結果はどうあれ一応考えます。


次に、「要望」に関して。
「○○のページを作ってください」や「サイドバーに○○を作ってください」や「○○のページのショートカットを作ってください」などなど。
こちらも検討し、判断します。
要望から作成に至ったものとして、右投手に強い選手ランキング
コメントは残念ながら頂けていませんが、とりあえず作りました。
このように作れそうなものであれば作ります。


ざっくりと終わってしまいますが、とりあえず「質問・要望」を受け付けます。
気軽に書き込みしてください。
ただし、荒らしや批判だけのものはNGです。
返答いただけなければコメントの削除などもあり得ますので、意味のある内容をよろしくお願いします。
関連記事

コメント一覧
名前の変更について
私の名前をかんかんから次よりかんちゃんに変更させてください。
よろしくお願いします。
[ 2017/06/12 19:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/04 00:04 ] [ 編集 ]
査定依頼について
査定依頼は分かりやすいところにリンク貼ってますので、分からないことはないはずです。
スマホ用のショートカットの方にもリンクがありますのでPC・スマホ問わず対応済みですので、まずは探してください。
バティスタ選手は2016年2月にページ作成済みですし、リアルタイム査定は毎月やってます。
当ブログのメインコンテンツで最も目立つようにしてありますので、聞く前にページを開いてください。
[ 2017/06/03 22:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/03 21:24 ] [ 編集 ]
分かりました
オフ会とかサイトを離れてもやり取りする関係みたいなのを好む人がいるのも分かりますので、そこは理解しています。
ただ、私は仲間の必要性があるところでなければ特にそういうことをする気持ちはありません。
今回のゲームで例を挙げれば仲間内で挨拶しまくって得をするときによっぽどのメリットがあったり、対戦相手が見つからなくて困っているなど仲間の重要度が高ければ求めるかもしれません。
紹介については課金額換算で1000円以上のボーナスが貰えるメリットが大きいですし、紹介者・登録者ともにメリットが大きいというのもあってやっています。
しかもそれだけの関係で特別やり取りする必要もないというのも楽でいいです。
という感じですので、ご遠慮させていただいたということですので、特に困ったりしていませんので大丈夫です。

イベント等もルールを守れるのであれば人数が多い方が面白いので大歓迎ですが、ルールを守れないと私はいいですが他の多数の参加者が困るので受け入れることができませんので、ルール順守は大切だということですので、そのあたりもご理解ください。
ということで、当ブログについては引き続きよろしくお願いします。
[ 2017/06/03 21:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/03 20:36 ] [ 編集 ]
かんかんさんへ
俺の甲子園の学校名についての質問ですが…。
それを言うメリットがないのでお答えできません。
誰から聞かれようとも共通でもちろん答えません。
別に誰かと何かしようと思ってるわけではありませんので。

あと、勝手に追い出されたと表現してますが、あなたが何度言ってもルールを守れなかっただけの事ですので勘違いしないようお願いします。
[ 2017/06/03 19:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/03 18:27 ] [ 編集 ]
分かりました
よっぽどの思い入れがあるようですので、今回だけ作ります。
メジャーの選手は多すぎますし、私は見たことがないので基本的にページ作成も行っていません。
あと、今後ページ作成依頼や野手の査定依頼はそれぞれの専用ページでお願いします。
[ 2017/03/05 21:55 ] [ 編集 ]
そうです!ロイ・ハラデイです。投手査定行っていらっしゃらないの忘れてました、すみません…。査定ページだけで良いので作っていただけませんか?
[ 2017/03/05 21:49 ] [ 編集 ]
ハラデイとは…
ロイ・ハラデイでしょうか?
投手の査定は行っていません。
[ 2017/03/05 21:02 ] [ 編集 ]
ハラデイの選手査定をよろしくお願いします。
[ 2017/03/05 20:33 ] [ 編集 ]
近いうちに作ります
2015年のページをそのまま使って2016年版を近いうちに作ります。
どこかのリンクのまとめに入れれば忘れなくて済みそうですが、特に見つからないのでそのあたりはどうするか考えます。
でもたぶん来年も忘れてると思いますので、必要であればまた作成依頼をお願いします。
[ 2017/02/26 19:54 ] [ 編集 ]
日本人メジャーリーガーの査定
2015年分は行っていた日本人メジャーリーガーの査定ですが、ぜひ2016年分の能力も査定していただくと嬉しいです。野手は3名しかいませんが、ご検討のほど宜しくお願いします。
[ 2017/02/26 17:21 ] [ 編集 ]
すぐに気持ちが変わりました
やっぱり心残りな部分があるのでウィキペディアを調べたら主要選手の成績ぐらいは載ってたので、かなりザックリしたものなら作れるかもしれません。

しっかりしたものが作れない分、簡易的なものを早めに作りたいと思います。
やることがいっぱいあるのでどのタイミングになるか分かりませんが、少しずつ作っていきます。
[ 2017/02/06 00:54 ] [ 編集 ]
2013年以前の分について
選手作成依頼など他の作業があまりにも多すぎて作成するタイミングが作れません。
攻めて数年分はなど考えましたが断念せざるを得なくなりましたので、今後の予定&進捗から削除いたしました。
[ 2017/02/06 00:42 ] [ 編集 ]
上はありますよ
ポジション別もありますよ。
たぶん全盛期の年代別の方だけを見てるのだと思いますが、ポジション別のページもいろんなところにリンク貼ってますし、サイドバーにこれ以上ないところに配置済みです。

年代別の方は選手のグレード順になっている分ポジション別が分かりにくいのと同様に、ポジション別はマイナー選手が間に多く入る分全体が見にくくなるデメリットもあります。
用途に応じて併用してお使いください。

下の内容はたぶんCGIを使った内容ですよね。
ブログはCGIの使用禁止ですので、ここでは物理的にできませんし私の知識的にもできません。
ドリームチームのように個別ページを作ってコメントを確認したら私が反映させるということはできますが、視覚的な面とかを考慮するのは不可能です。
たぶんご自身で勉強して作った方が速いと思います。

現在のレジェンドチームの個人個人でオーダーを投稿するので十分かと思います。
[ 2017/01/30 19:39 ] [ 編集 ]
要望
各チームの全盛期に主な選手を載せられていますが、完全ポジション別にわけることはできませんか?(捕手、内野、外野)今の状態だと正直見辛いです。
あとネットのオールスター投票のように選手を自由に選択して
自由にポジションに置けて、オーダー作成ができ、作ったユーザーごとにページがあってそれを自由に閲覧できる。そんなことができたら最高です。
[ 2017/01/30 16:03 ] [ 編集 ]
知らなかったです
まあ予想通りではありましたが
[ 2017/01/24 00:37 ] [ 編集 ]
今になってですか…
いろんなところに参加していらっしゃるので知ってるものだと思ってました。

そういう部分で分からないことはかなり古い内容ではありますがが説明書カテゴリーを見てください。
過去に同じようなコメントが多いので、そちらも確認しておいてください。
あとはいろんな査定ページを見て察していってください。

次回コメント時は名前の入力を忘れないようにお願いします。
[ 2017/01/23 19:34 ] [ 編集 ]
選手の能力みてて思ったけど右巧と左巧は何が違うのかなと思いました。だからその違いを教えて欲しいです
[ 2017/01/23 17:18 ] [ 編集 ]
作りたいけど難しいです
主力級のみだったらあまり意味がないので、作るなら野手20人程度、投手10~15人程度で考えます。
また、何年から何年までとか中途半端にやっても意味ないので、作るなら1936年から2013年までの約80年分。
80×約12なので1000ページほどになります。
イメージだけで能力を決めていくなら他でもやってる人はいっぱいいるので意味ありませんし、同姓選抜ぐらい調べられるところは調べてあと適当ぐらいでも1ページ2日ほどかかります。
2000日なのでざっと5,6年っていう作業量はちょっと難しいです。

もちろんあれば過去の選手の時代ごとのポジションや全盛期との選手タイプの違いとか見れて楽しいのですが、量を考えると厳しいです。
一応何かの形で出来ればとは思うので、「今後の予定&進捗」のところには入れておきますが、現在200ページほど準備中のページがあり、出身地別選抜、生まれ年選抜の事もあるので、考え出すとしても半年ぐらい先になりそうです。
その時に作るものがなくて、これで行こうと思えた時には考えたいと思います。

ご提案ありがとうございました。
[ 2017/01/06 19:55 ] [ 編集 ]
ダメもとでの要望です
現在、2014年〜2017年の12球団の選手能力を掲載していただいておりますが、2013年以前の12球団の選手能力掲載は難しいでしょうか。主力級選手のみで構わないので、ご検討のほどよろしくお願いします
[ 2017/01/06 14:12 ] [ 編集 ]
何度か書きましたが…
投手については私は査定していませんので何とも言えません。
対左投手は常に査定していますし、対チャンスは大抵はサンプル数不足のブレですので考慮しません。
どうしても必要でしたら個々に調べてください。
[ 2016/12/03 12:49 ] [ 編集 ]
要望
様々な選手に「対左打者」や「対左投手」の得意度みたいなものが欲しいです。

他には、「対ピンチ」、「対チャンス」などが欲しいです。

お願いします。
[ 2016/12/03 11:05 ] [ 編集 ]
遅くなってしまっていてすみません
2016年シーズン終了データはもう少しかかります。
今の予定ではあと1週間弱ぐらいです。

現在12球団の打撃能力は決定済みで、楽天以外の11球団の守備能力を反映済みです。
楽天は時間が取れ次第行い、その後12球団をそれぞれ見渡して微調整を行います。
全てが完了したらベストオーダーとともに終了データとして更新します。

プロ志望届提出者が去年よりかなり多く、調査やページの公開に時間がかかってしまって全ての作業が遅くなってしまいました。
もう少々お待ち下さい。
[ 2016/10/08 12:02 ] [ 編集 ]
2016年シーズン終了データはいつ頃掲載予定ですか?
[ 2016/10/08 11:48 ] [ 編集 ]
こちらをご覧ください
まずはこちらをご覧ください。
http://playersnote.blog.fc2.com/blog-entry-5.html 野手の評価基準
http://playersnote.blog.fc2.com/blog-entry-28.html 投手の評価基準
「能力査定について」カテゴリーにありますので、ご確認ください。

あとはいろんな選手を確認してどのあたりが基準かということをつかんでください。
[ 2016/04/12 19:56 ] [ 編集 ]
教えてください
基本的なことなんですがアルファベット、数字の見方がわかりません。
投手でいうと球威、変化量、コントロールなどの評価になってるのですか?
[ 2016/04/12 12:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
[ 2016/01/30 20:55 ] [ 編集 ]
修正終わりました
スタミナ+5の修正終わりました。
[ 2016/01/30 20:11 ] [ 編集 ]
私が査定した年度の田中将大投手、岩隈投手、ダルビッシュ投手、和田投手、松坂投手、川上投手、カイケル投手のスタミナをすべて+5してもらえないでしょうか
[ 2016/01/30 19:09 ] [ 編集 ]
これ結構ある質問でして…
弾道ってどうなんでしょう。
ゲームにあるので誰かにつけてもらえばそれを信じるというか受け入れれば済むというのは良く分かるんですが…。
私の感覚ではなんですが、人それぞれのイメージでいいんじゃないでしょうか?

きっちり区別したいなら徹底的に試合を見て一人一人判断すればいいですし、そもそも分からないなら何に決めたってそれが正しいか分からないわけですし。
本塁打率で判断するなり、選手のイメージで判断するなりでいいかと思います。

逆に弾道って全員同じじゃダメなんでしょうか?
結構質問とか要望とかあるんですが、何が知りたいのか、どうすればいいのか良く分かりません。
逆にそのあたりって教えていただくことってできないでしょうか?
[ 2016/01/26 00:39 ] [ 編集 ]
いつも査定を拝見して参考にしてます。
打者の査定ですが、弾道タイプの追加して欲しいです。
よろしくお願いします。
[ 2016/01/26 00:31 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます
投手についてはこういうことはほとんど知らないので初めて知りました。
以前は2000年代あたりで同じようなことをしているところは知ってましたが、最新版のこの感じは私のリストにはありませんでした。

毎回確認するのはちょっと大変な部分もあるので、部分部分で利用させていただこうと思います。
[ 2015/12/14 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/14 22:06 ] [ 編集 ]
いろんなご質問
・出場試合数の追加

今後追加したいと思います。項目を増やせば増やすほど作成に時間がかかってページ作成数は制限されてしまうので、これ以上は項目を増やさないと思います。
試合数だけは以前から考えてましたが、過去の分に追加する手間が膨大なのでそこまでは無理ですし、投手にしても野手にしても試合数を増やすなら同様にあったほうがいい項目はいくつかあります。
ただ、ここではセイバー系も含めデータ(成績)を公開するわけではなく査定系のサイトですので、他の数値が知りたい場合は載っているサイトは多数にありますのでそちらを見てください、という感じです。

・投手査定をしていないのに新外国人などを査定している

こちらは5回目ぐらいの回答になりますが、理由の一つはリアルタイムものだから、他に簡潔にいいますと私が投手を知らないからということになります。
投手は支配下の95%ぐらいの選手の名前ぐらいは知ってますが、何年にどのぐらい活躍して、球種ごとにどのぐらい良かったか、までは把握していないからです。

新外国人選手や新人選手は日本での実績が無い為、データがそのまま当てはまらない、いいかえれば誰が査定してもふんわり査定・イメージ査定にすぎないので、それならやってみようというぐらいのものです。
最新データというか近年どういうボールを投げていてどういうタイプかというのを調べて査定するぐらいなら30分ぐらいで済みますし、野手みたいに何時間もかかったりしません。
というかそのぐらいの査定しかできませんし。
「これはイメージ映像です」みたいなものですね。

新外国人投手に関しては球種は調べてある程度分かりますが、後は日本のボールでどの球が
投げられてどのボールが通用して、捕手がどの球種を求めるか、とかで1年経てば丸っきり変わってしまいますからね。
ということで球種と得意球あたり以外は適当だと思ってください。

こんな感じでしょうか。
文章はいろいろ前後していたり繰り返したり読みづらいと思いますが、構成は苦手でいつも適当ですのでご了承ください。
[ 2015/11/26 22:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/26 02:47 ] [ 編集 ]
助っ人外国人の項目とは…
助っ人外国人の項目とは具体的にどういったものでしょうか?
カテゴリーの中に「2016年新外国人」というものがありますが、それ以外でしょうか?

選手一覧のところでしたら、時間を見て追加予定です。
OBの助っ人外国人でしたら、チームごとにきっちり分けてありますので、今のところ分ける予定はありません。
[ 2015/11/05 22:22 ] [ 編集 ]
いつも利用させて頂きます。
助っ人外国人の項目を追加して頂けると助かります。
ご検討の程よろしくお願いします。
[ 2015/11/05 21:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
迅速かつ丁寧な回答ありがとうございます。

選手査定の基準というテーマにおいて大変勉強になりました。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2015/11/03 23:05 ] [ 編集 ]
査定についてです
あくまでここのブログ内の査定(評価)についての話をします。

まず結論からいいますと、一部の年代を除いては打率・本塁打の数値は同じ評価をしています。
ここは詳しくは言いたくないのですが、1950年台付近は2リーグ制に分裂している為、明らかな選手層の低下などがあります。
上位選手がすごいのはいいのですが、現代でいったら育成選手やその下のレベルの選手もいたでしょう。
そうするとそこから打てば打撃成績は格段に上がります。
ということでそこだけは評価を下げています。

ただし、1950年の中にも打低と言われる年度もありますが、それは打撃成績が極端に低い選手たちが含まれた結果リーグ全体の打率が下がっているといった要因などもあります。

1990年代、2000年代にもボールの変化や球場の変化で、打高投低の時代などありますが、主力の怪我人が少なかったり打撃選手の起用率が高ければ結果的に打高になったりします。
なので、打高だからと言って打ちやすいかどうかは分かりませんし、そんなものを公平に・平等に判断することはまず無理です。
というか何が平等なのかも分かりません。

最近でいえば2011年・2012年あたりは明らかにボールの変化があって投高打低になってますが、ここで打撃の評価を上げると、他の年度はどうなんだと結局は平等にならず差別になります。
「補正値の適正値」の正解がない以上、基本的には補正は行っていません。
このブログで補正をかけずに査定して、その先はご覧になる方々がお好きなように補正していただけたらと思っています。

なので、1950年代あたりなどは若干補正をしてしまっていますが、その他は補正していません。

たぶんベストアンサーは「人それぞれの主観で補正する」だと思って査定しています。

こんな感じでどうでしょうか?
基本的に文章を作るのが苦手なタイプなのでグチャグチャですが、さらに質問などがありましたら、またよろしくお願いします。
[ 2015/11/03 22:30 ] [ 編集 ]
質問です
いつも査定の参考にさせてもらってます。

査定について質問があるのですが巧打、長打の査定において
年度毎で基準や考え方を変えたりすることはありますか?
たとえば、同じ打率.300、30本塁打でも年度によって価値が違うと思います。
リーグ全体の投手レベルや球場の広さ、ボールの質などの環境の差であるとか。
査定する時、年度別に基準を設ける、補正をかける等そのあたり
査定の考え方を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
[ 2015/11/03 21:30 ] [ 編集 ]
追加しました
ヤクルト:石川雅規、バーネット
巨人:菅野智之、高木勇人、澤村拓一
阪神:藤浪晋太郎、メッセンジャー、呉昇桓
広島:ジョンソン、ヒース
中日:大野雄大
DeNA:山﨑康晃
ソフトバンク:バンデンハーク、五十嵐亮太
日本ハム:大谷翔平、吉川光夫、増井浩俊
ロッテ:石川歩、イ・デウン
西武:-
オリックス:西勇輝
楽天:-

の更新終わりました。
他の今年活躍した選手は未作成のようです。
[ 2015/11/03 03:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/03 00:57 ] [ 編集 ]
すぐにでもそうしたいところですが…
投手成績の2015年版などの追加について

正直追加はしたいです。
ただ、どの選手が過去の成績を更新して、とかっていうのをあまり把握していないので、ある意味現役選手全員をチェックするぐらいのことになるかもしれません。

2015年の投手成績でチームごとに上位数人チェックすればある程度は網羅できそうですが、更新漏れも結構出てきそうです。
あとは2016年・2017年と続くと毎年忘れそうですし、どんどん雑になってしまいそうです。

「2015年版追加 ○○(選手名)、○○、……」みたいな形で洗い出していただくことってできますか?
この形であればすぐに対応できると思います。

無理でしたら、またちょっと考えてみます。
[ 2015/11/03 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/02 23:27 ] [ 編集 ]
弾道についてのお話です
弾道をどうしたらいいかというご相談を頂きました。

長くなってしまいそうなのでざっくり書きます。
1選手につき1時間ぐらいだけでも調べればある程度自分の中でイメージが湧くと思います。
逆にそのぐらい調べられなければ、そもそもその選手の事は何も知らないはずなので、全員同じとかなんでもいいと思います。

当ブログの巧打型・中距離型などは弾道という意味合いではなく、現時点・将来的にどういうタイプの選手になりそうかという意味合いですので、弾道の参考にはあまりならないと思います。

こんな感じでどうでしょうか?
一人一人決めるのが面倒であれば上・中・下の3パターンぐらいに絞ってみてはどうでしょうか。
[ 2015/10/28 21:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/28 01:12 ] [ 編集 ]
いろいろ含めた最新版のデータです
2015年シーズン終了後のものから加入・退団を反映し、コンバートや成長などあればその都度更新していきます。
「シーズン開始前データ」というのはシーズン開始前まで上書きしていく為そのような表記にしています。
シーズン開始後は2015年版と同じように月ごとにデータを分けていく予定です。

2015年最終データを確認する際は「2015年版の選手能力」の上段に2015年最終版データがありますので、そちらをご覧ください。
[ 2015/10/24 19:53 ] [ 編集 ]
2016年の各球団選手能力を見たら
2016年の各球団の選手能力を見ているのですが
最新データ(シーズン開始前データ)と書いているのですがあれは15年度の
最終データなのでしょうか?

それなら2015年最終データと記載した方が解りやすいと思います
修正のほどよろしくお願いしますm(__)m
[ 2015/10/24 17:22 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます
作業があまりに雑すぎました。
すみません。

全て修正完了しました。
ご指摘ありがとうございました。
[ 2015/10/09 20:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/09 17:54 ] [ 編集 ]
読んでいません
見かけてチラッと見たことはありますが、本格的には読んだことありません。
満遍なくそれなりに載ってますが、詳しい内容が分かるわけではないので…。

良くある情報は載ってますが、プラスαは得られませんでした。
参考にする感じではありませんでしたが、面白いとは思います。
[ 2015/09/25 00:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/24 23:26 ] [ 編集 ]
ドラフト後にしようと思ってました
あまり考えていなかったので、他のドラフト候補と同じようにドラフト後に振り分けようと思っていました。
NPBのドラフトにはかからないわけですし、最初から分けておいた方がよさそうですね。

ということで移動しました。
[ 2015/09/20 19:46 ] [ 編集 ]
女子選手の枠に、十二選手、川井選手はいつごろ移動予定でしょうか。
[ 2015/09/20 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

選手一覧
--年度別選手データ--
年度 2014年 2015年 2016年 2017年
--現役選手一覧--
広島 巨人 De 阪神 ヤクル 中日
日ハ ソフト ロッテ 西武 楽天 オリ
    ↑野手     ↓投手
広島 巨人 De 阪神 ヤクル 中日
日ハ ソフト ロッテ 西武 楽天 オリ
--ドラフト候補--
ドラフト2016  野手 投手 指名結果
ドラフト2017  野手 投手
ドラフト2018  野手 投手
ドラフト2019  野手 投手
現役・OB選手50音検索
全盛期チーム
ヤクルト    中間    
巨人    中間    
阪神    中間    
広島    中間    
中日    中間    
DeNA    中間    
ソフトバンク    中間    
日本ハム    中間    
ロッテ    中間    
西武    中間    
オリックス    中間    
楽天    中間    
プロ野球歴代最強ベストナイン
査定依頼ページ
査定依頼はこちらから
詳しくは査定依頼状況をご覧ください
投票系記事
最新コメント(ツリー)
カテゴリ