選手査定ノート

能力査定対象選手:プロ(NPB)・新外国人・OB・ドラフト選手・ドラフト候補選手(高校生・大学生・社会人・独立リーグなど)
最新記事&更新情報

新規球団を作ろう ~ドラフトで理想のチームができるまで~

ドラフト選手で新規球団を作ろう

現在の状況
全て終了しました。
戦力値公開と管理人の感想の作成が完了しました。
オーダーが作成できていないチームは管理人が作成しました。
みなさまお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

第2弾はこちらから
参加される方は事前登録をよろしくお願いします。

「打順付け」いつでも受け付けています。指名のついでなどにコメントください。
例「4番 センター ○○選手」(公開・非公開どちらでも可)

現在の流れ(簡易版)(12月6日から12月7日)
ファン投票期間中


仮想ドラフト共通ルール

ファン投票
参加者名 管理人 HRN mkさん トロロップ ダニエル T,T
1位 感想欄に記載 アミューズ
(もんたさん)
ブレーブエージス
(HRNさん)
参加者名 egg 僕ホリエモン ごえんだま きーやん まっさー もんた
1位 ブルーソックス
(きーやんさん)
ブルーソックス
(きーやんさん)
プロスペクターズ
(管理人)
プロスペクターズ
(管理人)
フェニックス
(僕ホリエモンさん)

31人目
参加者名 管理人 HRN mkさん トロロップ ダニエル T,T
1位 江川智晃 下園辰哉 岩田稔 中井大介
参加者名 egg 僕ホリエモン ごえんだま きーやん まっさー もんた
1位 江川智晃 大松尚逸 今成亮太 武内晋一 川島慶三

チームごとの戦力値
参加者名 巧打 長打 走力 守備 先発 救援 バランス 人気
管理人 61 64 63 74 71 59 70 65
HRN 51 58 68 61 53 39 60 60
mkさん 58 65 70 66 63 72 60 55
トロロップ 54 55 62 62 61 60 60 50
ダニエル 52 53 69 63 54 58 35 50
T,T 55 54 73 68 27 36 50 50
egg 62 64 71 65 77 69 65 55
僕ホリエモン 55 63 63 61 67 72 70 60
ごえんだま 52 63 58 60 55 77 60 55
きーやん 58 59 67 61 84 75 70 70
もんた 50 57 63 63 66 73 70 60
巧打、長打、走力はスタメン9人の平均
守備は守備系項目から出した守備総合値
バランスは投手・野手の人数14人から16人を満点とし、13人なら-5、12人なら-10、選手数不足は1人につき-5
人気は1票につき5、未投票者は-5
左6種類のトップ:A、F30~39、E40~49、D50~59、C60~69、B70~79
最初の説明通り順位はつけません。気になる方は個人的に計算したりしてみてください。


31人目選手候補はこちらのページから確認してください。

各チームの詳細(DH制あり)(それぞれの行をクリックすると開閉します)

オーダー変更などいつでもどうぞ。
チーム分析は野手はスタメンに入れる(打順を付ける)ことで数値に反映させます。
(管理人チームがサンプルです)



参加者名 チーム名
管理人 プロスペクターズ
HRNさん ブレーブエージス
mkさんさん スウェッツ
トロロップさん トロールズ
ダニエルさん クイーンズ
T,Tさん ファルコンズ
eggさん ユニオンズ
僕ホリエモンさん フェニックス
ごえんだまさん ダイバーズ
きーやんさん ブルーソックス
まっさーさん
もんたさん アミューズ


ルールやゲームの詳細については未確定な部分も多い状態です。
「こんな感じの方がいい」などいろんな提案や分からないことの相談などがあればコメントをください。

更新情報
12/27 「指名結果を振り返って」完成
9/25 「指名結果を振り返って」ドラフト2011終了まで追加
9/1 「指名結果を振り返って」が超長文になりました
8/29 「指名結果を振り返って」を途中まで載せました(2011ドラ1後に追記予定)
8/15 予約指名の説明追加(ジャンケン結果の下で全体の一番下)
8/13 ジャンケンの抽選回数と当選率のまとめを追加(一番下の方にあります)
7/4 下のゲーム情報に日程に関するルールを追加
6/29 ルールを隠しました(見にくいですが開閉で確認できます)
6/24 スタートを2004・2005に差し替え(順番はターン・流れの簡易説明)
6/23 7月1日スタートに決定。7月1日から7月3日がドラフト2004・2005の1位指名期間です。
6/20 最終ドラフトになる「助っ人外国人一覧」を追加
6/17 インターバルなしで指名のみを連続ターンで行います。
6/16 ルールを改正。再度ルール確認をお願いします。(全て同時指名・指名の期間3日間で決定)
6/14 「2006年ドラフト候補野手能力」を追加
6/13 「2006年ドラフト候補野手成績」、「投手成績」を追加
6/12 「2006年ドラフト候補一覧」を追加

トレード情報 (トレードしたい選手がいた場合は全体宛・個人宛で提案してください。)
11/5 mkさんさん「榎田大樹」⇔「田口麗斗」きーやんさんでトレード成立

11/1 eggさん「高橋朋己・西浦直亨」⇔「山﨑康晃・金子侑司」僕ホリエモンさんでトレード成立

もんたさんから(ごえんだまさんへ)
一番理想に近い、A案の
浦野+川端↔大原+梅野
でトレードお願いします。
ごえんだまさんから(もんたさんへ)
(きーやんさんへの返事にも書きましたが)ただ単に投手貰っても困る状況なんですよね。
とりあえずいろんなパターン考えてみたんで参考にどうぞ。
A.とりあえずそちらの希望に一番近い形にしたい場合(基本的にトレードする野手投手の人数は同数にしたいです)
浦野+柴田or川端or荒木⇔伊藤or大原+梅野or伏見
B.単純に打てる捕手がほしいだけの場合
武田以外の外野をE以上で守れる選手⇔伏見
C.岩本がほしい場合
野村+柴田or川端or荒木⇔岩本+伊藤or大原
D.いっそA案B案C案全部混ぜたらいいんじゃねって場合
野村+柴田or藤田or平田or柳田or荒木or川端or中島卓から"2名ずつ"⇔岩本+高木勇or伊藤or大原+梅野or伏見
E.よく考えたらD案の投手はトレードする意味がないな…って場合
柴田or藤田or平田or柳田or荒木or川端or中島卓+武田と捕手以外なら誰でも⇔岩本+梅野or伏見
なんだかよく分かんないことになってますが、了承できそうなトレードの組み合わせはこんな感じですね。

10/21 トロロップさん「菊池涼介・二保旭」⇔「角中勝也・小窪哲也」eggさんでトレード成立

9/4 T.Tさん「近藤健介」⇔「福山博之」きーやんさんでトレード成立

ゲーム情報
日程は基本を「2日」とし、全員の指名が終わってなければ締め切りを「3日」まで伸ばすことにします。
外れ指名は人数が少ないため1日で終われば1日で切り上げ、次の締め切りをより伸ばす可能性も。
1チームの人数:ドラフト10回×3人指名=30人
チームのオーダー変更やチームの選手の順番変更などはいつでもどうぞ。

予約指名は仮想ドラフト共通ルールをご確認ください。
仮想ドラフト第2弾ゲーム設定募集中

関連記事

コメント一覧
指名結果を振り返って完成
指名結果を振り返ってが完成しました。
大したものではありませんが、興味のある方は見てください。
[ 2016/12/27 01:18 ] [ 編集 ]
私の文章がヘタすぎました
終了済みイベントのコメントは少し修正しました。
「ダルビッシュを選ぶドラフトもあれば、田中が指名漏れになるという波乱もあった」
という意味でしたが、省略しすぎて誤解を招いてしまいました。
すみませんでした。

でもダルビッシュはもちろんすごい投手ですが、30人全体を考えるとあそこは松田が圧倒的に目玉でした。
僕ホリエモンさんは3位で銀次のスーパープレーであとあと三塁手に困りませんでしたが、三塁手で悩んだ方はかなり多いと思います。
私も実は3位で銀次考えてましたし。
そんな感じで最初は三塁手などの野手が積極的に指名されることになりました。
投手は後半に実績は少ないけどキャリアハイはすごい若手がいっぱい出てくるので、私はそこでカバーした感じです。

2016年バージョンは全体的に戦力アップしていて、最初に第1弾と同じように目玉ドラフトが入るので、そこがどうなるのか興味深いです。
今度はダルビッシュ1位指名漏れの波乱があるかもしれません。
[ 2016/12/15 19:55 ] [ 編集 ]
>初めの頃はダルビッシュが指名されたり~大波乱がありました。

やっぱりダルビッシュ指名は波乱の一つだったんですね。笑
私も三塁手が少ないのは薄々気づいてましたが、もう一度指名し直せるとしてもあそこはダルビッシュ一択です。国内はもちろん、MLBでも最高レベルの投手だと個人的には思っています。
その割にはみなさん指名されなかったので驚いたというか、自分の感覚がおかしいのか?と不安になった記憶があります…。
[ 2016/12/15 03:50 ] [ 編集 ]
指名結果を振り返ってについて
これやりたいんですけど、なかなか進みません。
いろんな分野でやることが多すぎて間に合いません。
あとは文章が長くなりすぎて重くなりすぎてます。

一応イベントも終わり選手の移動が無くなったので、ページの重さを無視してそのうち作りたいとは思ってます。
ただ、続きの2012年以降は私もそうですがチームの穴埋めの選手獲得中心であまり書くこともありません。
余談的なこととか何かしら付け加えられればという感じで作ろうと思います。

という感じで作りたいのですが、いつになるか分かりません。
作ったらコメントしようと思いますので、少々お待ち下さい。
[ 2016/12/13 23:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 23:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。個人的には八割満足の結果でした。
大体深夜にしか見ることのできない生活をしている中、毎日チェックに努めました。管理人さんが円滑な運営をしてくざさったおかげで無事終われて良かったです。
[ 2016/12/10 22:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
ページ立ち上がりから半年、1位指名開始から5ヵ月と長期に渡ってありがとうございました。
個人的には日付を跨ぐ更新後に1番乗りで入札をするのを密かな課題(楽しみ)としていました。
おかげさまで深酒をしない節度のある生活を送ることができたと思います(笑)
他の企画でもお世話になっていますが、こちらの第2弾も引き続きエントリーさせていただく予定です。
ひとまずはこれにて!
お世話になりました。
[ 2016/12/10 17:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 01:32 ] [ 編集 ]
まさか自分のチームに票が入ると思ってなかったので嬉しいです。
もんたさんありがとうございます。

私はきーやんさんのブルーソックスで。
先発3本柱はもちろん、足を使える打線がいいですね。
[ 2016/12/09 00:05 ] [ 編集 ]
もんたさんのチームに一票
救援陣が強い

あと、私のチームは「ブレーブエージス」です
[ 2016/12/08 22:34 ] [ 編集 ]
ファン投票
僕ホリエモンさんのチームに1票。

チームバランスが好きです。
スタメンで欠けてもある程度リザーブで補えそうなので。
[ 2016/12/08 20:22 ] [ 編集 ]
プロスペクターズに一票
スタメンメンバーの見栄えが一番よく感じたので
[ 2016/12/08 19:19 ] [ 編集 ]
HRNさんの「HRNさん」。
好きな選手を集めるという点で共通を感じたため。
[ 2016/12/08 18:03 ] [ 編集 ]
【ファン投票】 ブルーソックス

圧倒的な投手力と穴のない打線。ペナントを戦い抜く戦力は群を抜いていると思います。
[ 2016/12/08 00:22 ] [ 編集 ]
目利き王は…
このイベントではありませんが、目利き王は参加者が少なくてアクセス数やコメント数がかなり少なかった印象です。
あとは1ヶ月毎に成績とアップデートを繰り返すのは結構大変で。
参加者が多くなったら手が回らないと思うので、1回で終了となりました。
システム的にああいうのをやってくれるサイトがあると嬉しいですが、なかなか難しいでしょうね。

その代わりのような存在としてドリームチームで1年ごとのアップデートとしました。
キャリアハイ方式でリアルタイム方式とは違いますが、私はあの感じで大満足なのでもしよろしければドリームチームの方に参加してみてください。
[ 2016/12/07 23:14 ] [ 編集 ]
ドラフトの感想
【打線】
一発でどうにかする打線というよりかは
繋いで足でかき回すチームになりました。
正直、一発を狙えるのは、ブランコ、ウィーラーの2人だけですが
その分、足でかき回せます。
控えも足のある選手が揃っているが
外野手のメンバーのほとんどが同じようなタイプになってしまったのが反省点。
31人目として補強した武内が代打の切り札かつファーストの守備固めになりそうで良かったです。

【投手陣】
投手陣は、すごく満足な補強かできました。
早々に田中、吉見、金子、能見の4本柱を確立し
その後、若松、バンデンハークを獲得し
先発陣は安定してると思います。
また、先発中継ぎとして、山中、榎田の左右の2人を取れたので、もしものことがあってもカバーが出来るメンバーが揃いました。
リリーフ陣は、増田→田島→西野の勝利の方程式があり
左用として、田中健、榎田、飯田がいるので安心。
他にもサイドスローの田原もいるので
リリーフ陣も厚みがあると思います。
[ 2016/12/07 21:30 ] [ 編集 ]
自由記入欄
身体能力が高い選手を選びました。まずは片岡、坂本の俊足強打コンビで先制パンチを食らわす。その後はルナやレアードなど、穴を埋めて再び俊足強打リレー。
身体能力が高い選手:片岡、坂本、清田、飯原、遠藤、駿太、安達、江越、大谷

投手は右は大谷、由規。左は八木で固め、ローテの後ろには野上、岩崎、濱田が待つ。リリーフ陣は、中継ぎにオンドルセク、白村、歳内。セットアッパーに山本、宮西。抑えに石山を置き、それぞれキャリアハイ成績の高さを生かす。
[ 2016/12/07 19:28 ] [ 編集 ]
大松尚逸でお願いします。左の大砲がいないので。
[ 2016/12/07 16:05 ] [ 編集 ]
岩田稔でお願いします。全盛期のカーブをもう一度。
[ 2016/12/06 23:03 ] [ 編集 ]
実は…
実は下園選手を含め3人ほど一覧から抜けてしまっていました。
それでも指名してもらえてよかったです。
という感じで31人枠の一覧から下園選手を含め3人ぐらい抜けています。
一覧以外でもドラフト時期的に該当する選手であれば指名可能ですのでよろしくお願いします。
[ 2016/12/06 22:20 ] [ 編集 ]
最後の一人は下園辰哉外野手
実際は選手として入れたいのですけども、投手逃すわけにいかず断念
後の事を考えると、ここで割いてよかったかも?

個人的に好きな選手なので、31人目は下園選手です
[ 2016/12/06 21:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/06 20:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/06 08:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/06 06:20 ] [ 編集 ]
コメント

参加するにあたってあらかじめ決めた三ヶ条
・30人ならスタメン9人控え9人、先発6人リリーフ6人で某野球ゲームと同じ組み合わせにしよう、ついでに控えで第二スタメンも組んじゃおう(人数しかあってない)
・色んなポジション守れる選手を重点的に狙いつつ、センターラインは早めに確定させよう(捕手はセンターラインじゃないんですか???)
・次の指名で消えそうな選手から先に狙おう(後半完全に忘れてます)

他にもじゃんけんに結構力入れてたのに後半絶対に欲しい大事な所で勝てなかったりとか、捕手取ってないことに気づく→慌てて獲る→全体的に打てないので打てる捕手も獲っておく→田村が空いてたので獲る→そんなこと言ってたら守備がガタガタというノープランっぷりとか、「全盛期が古めの査定の選手は残りやすいだろうなー」とか思って狙ってたのに終わってみたら割りと最近の選手ばっかりになってるとか、これ『目利き王』みたいにリアルタイムでアップダウンあった方がファンタジーベースボールみたいで面白いんじゃないかと思ってたのにもうこの方式やる予定無いらしくて至極残念であるとか、色々と個人的にはダメすぎたので満足度は40%くらいです。
[ 2016/12/06 01:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/06 01:18 ] [ 編集 ]
評価
前の文を消して打っておいてください。
↓ここから本文
まずはキャッチャーで炭谷を取れたのは初めに確実に捕手を取ると言う作戦は成功しました。その後、投手を強化していると、なんと自分でもびっくりなことにかなりのビッグネームが揃うことになりました(笑)前田健太の一本釣りなど個人的には予想外でした。そして、外野手には悩まされていたものの、eggさんとのトレードで菊池を手放すことにはなったものの角中を取ることができ、最終的にはそれなりの結果かなぁと思います。
[ 2016/12/06 00:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/06 00:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/06 00:09 ] [ 編集 ]
1(右)梶谷
2(中)大和
3(二)浅村
4(DH)デスパイネ
5(左)アンダーソン
6(一)クラーク
7(三)高橋周
8(遊)山崎憲
9(捕)田村

走(二)桑原
守(遊)中村
打(捕)梅野
打(左)岩本
打(DH)井上
  (右)西田
  (三)伏見
  (一)原口
走(中)友永
[ 2016/12/05 02:07 ] [ 編集 ]
私は白崎漏れを期待してたら…
私は2位での白崎漏れを期待してたら、2位では無理でした。
思い通りにいったのは50%ぐらいでしたね。
2016年verでは宮崎の需要がだいぶ増えそうです。
ドラフト2012は大谷など投手中心は変わりないですが、宮崎、北條など内野もちょっと戦力アップしてますし、捕手で田村、外野は神ってたり、2015年verとは違った展開になりそうで面白そうです。
[ 2016/12/03 18:40 ] [ 編集 ]
迷ってたところ
三塁手が非常に少ないということで、
12年のドラフトで白崎か宮崎のどちらかを抑えたいと思ってました。
ここの駆け引きが私にとって印象に残ってます。
[ 2016/12/03 16:18 ] [ 編集 ]
準備段階で衝撃を受けてました
三塁手ホントいないですよね。
一塁手は外国人頼みですし。

開始前は三塁を守れる選手を全員三塁手候補で考えてました。
梵英心、中田翔、筒香嘉智、白崎浩之、飯原誉士、堂上直倫、鈴木大地、縞田拓弥、山田哲人、銀次、亀井義行、浅村栄斗、中村奨吾、梶谷隆幸、近藤健介、西野真弘、荒木貴裕などなど。
結局獲れたのは梵と中田だけで、クルーズになってしまう想定外の結果に。

三塁は全盛期を過ぎた選手が守ったり、誰も定着できなかったりでかなり厳しい状態で。
日本人の強打の三塁手を育てられれば10年安泰というぐらいかなり貴重な存在みたいですね。
[ 2016/12/03 13:09 ] [ 編集 ]
感想(反映しなくて大丈夫です)
競合抽選はつらい。大分避けたので、一番弱いと思います。
筒香欲しかったのでそれだけでも十分です。
全てをそこに賭けていたと言ってもいいところ。
後は競合したオリックスの選手が全く取れないという珍事もありました。
・小田裕也取れなかったのは割と悔しい(下園を指名しておけばよかったと後悔するハメに)

終盤は将来性優先の指名に切り替え(逃げ)ました。
途中までリリーフがほぼいないという状態だったので、中盤はリリーフに力入れました。

何より、三塁手が稀少価値高いということを実感しました。
この十年、まともな三塁手が少ないというのは寂しい余りです。
後は一塁手が助っ人用という所も。
[ 2016/12/03 12:40 ] [ 編集 ]
コメント書きました。管理人さんお願いします。


●打線…巧打力が低いのが難点ですが、助っ人で長打力をなんとかカバー。2~6番の流れは気に入っております。
●投手…ブルペンの整備を重視。左右の変則セットアッパーに、9回は澤村・高橋朋のパワークローザーを相手打線に合わせて使い分ける構想です。

【感想】
 自ら課した《同一球団3人まで》縛りのおかげで、チーム編成に苦労しましたが楽しかったです。
 序盤で抽選に外れまくり日和って競合を避けた結果、途中からよくわからない1位指名を繰り返してしまいました。一番の誤算は08年1位での上本獲得、自分でもなぜ獲ったのかわからない。二塁専だし守備ヘタだしで扱いに困りました。
 亀井・澤村・美馬の中大OBトリオを獲ったのは自己満足ですが良かったです。
[ 2016/12/02 16:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/02 15:55 ] [ 編集 ]
中 陽
遊 渡辺直人
一 ロペス
左 筒香
指 ナニータ
二 エルナンデス
三 白崎
捕 會澤
右 荒波
[ 2016/12/02 08:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/02 07:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/02 00:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/01 16:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/01 13:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/01 08:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 21:44 ] [ 編集 ]
HRNさんへ
大丈夫です。
再度指名をお願いします。
[ 2016/11/30 19:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 10:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 06:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 00:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 00:04 ] [ 編集 ]
オーダー変更
オーダー変更をお願いします。
1番 センター 大島
2番 レフト 聖澤
3番 キャッチャー 近藤
4番 DH ブランコ
5番 ライト 岡島
6番 サード ウィーラー
7番 セカンド 西野
8番 ショート 田中
9番 ファースト 西川
[ 2016/11/28 20:38 ] [ 編集 ]
指名の件了解しました
僕ホリエモンさんの名前が題名に入ってましたね。
IDで同一者だと確認取りました。
打順後ほど登録します。
[ 2016/11/27 23:33 ] [ 編集 ]
先ほどは名前記入欄を間違えたかもしれません。
失礼しました。

打順変更お願い致します。

1 二 上本
2 三 銀次
3 中 長野
4 指 ゴメス
5 右 亀井
6 一 ビシエド
7 捕 伊藤
8 左 岩崎恭
9 遊 高田

コメントは後日投稿します。
[ 2016/11/27 23:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 23:21 ] [ 編集 ]
ご指摘ありがとうございます
ウィーラーの枠の修正完了しました。
[ 2016/11/27 19:02 ] [ 編集 ]
管理人さん
きーやんさんのウィーラーのテーブルがおかしいです。
[ 2016/11/27 18:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 18:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 17:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 07:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 02:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 01:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 00:02 ] [ 編集 ]
オーダー変更及び 評価
1 左 川端
2 二 藤田 
3 中 柳田
4 一 エルドレッド
5 右 平田
6 指 岡本
7 捕 杉山
8 三 荒木
9 遊 中嶋

代 柴田
走守 小島 
守  福田

まず、最初に考えたのは、センターラインの安定でした。
外れながら藤田、中嶋獲得で二遊間はまずまず、柳田も抽選獲得で御の字でしたが、
捕手の獲得が、なかなかうまくいかず…初めに獲得しておけばと後悔するばかり…
エルドレッドは獲れたものの、総合的に打てないチームになってしまいました。
投手はまずまず、先発が6回まで踏ん張れば、又吉→浅尾→サファテで逃げ切れる。
と思っています笑

初参戦でしたが次回こそはうまく指名していきたいですね。
[ 2016/11/26 08:40 ] [ 編集 ]
オーダー変更
14片岡
26坂本
33ルナ
45レアード
59清田
67飯原
71大谷
82中村
98駿太
でお願いします。
[ 2016/11/25 17:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/25 06:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/23 21:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/22 23:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/22 23:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/21 17:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/21 06:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/21 00:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/21 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/20 08:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 23:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 20:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 14:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 13:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 06:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 01:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 00:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 20:15 ] [ 編集 ]
やっと意味が分かりました
外国人枠は拡大していません。
基本的には1位から3位までの3名で、指名漏れがあった場合は6位まで行い、獲得が3人未満でも6位で打ち切ります。
終わりを設けないとイベントが終了しないためです。
ですので6人獲れるわけではなく3人までは変わりません。

11月中に終わるといいのですが、今の感じだと12月に少しかかりそうです。
[ 2016/11/14 19:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/14 19:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/14 17:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/13 23:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/13 23:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/13 00:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/12 09:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/11 23:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/11 14:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 17:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 08:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 00:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 00:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/08 21:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/08 21:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/08 08:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 17:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 16:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 13:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 06:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 03:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 00:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/06 23:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/05 22:13 ] [ 編集 ]
トレードが成立しました
mkさんさん「榎田大樹」⇔「田口麗斗」きーやんさん
のトレードが成立しました。
選手の移動が完了しました。
[ 2016/11/05 19:38 ] [ 編集 ]
mkさんとのトレードの件
トレードOKです。
[ 2016/11/05 19:07 ] [ 編集 ]
トレードOKです
[ 2016/11/05 17:58 ] [ 編集 ]
トレードの最終確認です
mkさんさん「榎田大樹」⇔「田口麗斗」きーやんさん
両者がOKでトレード成立になります。
[ 2016/11/05 12:51 ] [ 編集 ]
mkさんへ
返事ありがとうございます

田口⇆榎田でよろしくお願いします
[ 2016/11/05 01:49 ] [ 編集 ]
きーやんさん

こちらは救援が過多なのでぜひ、榎田、田口でお願いします。
[ 2016/11/05 01:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/05 01:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/04 23:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/04 12:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/04 06:38 ] [ 編集 ]
mkさんへのトレード依頼
mkさんへのトレード依頼です。
中田廉or田口⇆榎田
でお願いできませんか。
ご検討よろしくお願いします。
[ 2016/11/03 01:08 ] [ 編集 ]
ユニオンズ オーダー変更お願いします
選手移動ありがとうございました。
また、度々の変更でお手数をおかけします。

1遊 菊池
2左 小田
4二 山田
7一 杉谷
9右 加藤

現有戦力でのグラフMAXはたぶんこんな感じです。
[ 2016/11/02 09:09 ] [ 編集 ]
トレードが成立しました
eggさん「高橋朋己・西浦直亨」⇔「山﨑康晃・金子侑司」僕ホリエモンさん
のトレードが成立しました。
選手の移動が完了しました。
[ 2016/11/01 23:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 23:02 ] [ 編集 ]
「高橋朋己・西浦直亨」⇔「山﨑康晃・金子侑司」
トレード合意いたします。
[ 2016/11/01 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 22:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 22:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 18:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 14:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 08:19 ] [ 編集 ]
レーダーチャート
イベントですか、面白そうですね!
そうなると、初めの方のじゃんけん運が本当に悔やまれる…
なにはともわれ最後まで宜しくお願いします。
[ 2016/11/01 08:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 06:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 01:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 00:04 ] [ 編集 ]
全部10は難しいです
私のチームはバランスの良さを重視しているつもりですが、全部揃えるのはやっぱり無理でしたね。
ゲームバランス的に理想に近いレベルになってよかったです。
上手く作ろうと思っても全チーム何かしらが足りない形になったと思います。
完璧になるよりもそれぞれのチームに「売りと穴」がある方がやっぱり面白いですね。

ちなみに私は外野の控え不足と救援不足に陥りました。
[ 2016/10/31 23:21 ] [ 編集 ]
レーダーチャート
管理人さん、ご説明ありがとうございます。

完全な六角形を目指してトレード含めて苦心していますが、全て相手あってのこと
やっぱり難しいですね~(そこが面白さでもありますが)

最後のイベントも楽しみです。
[ 2016/10/31 20:52 ] [ 編集 ]
レーダーチャートについて
野手は能力から平均値をとったものです。
守備はひと手間加えてあります。

投手は能力がないので成績で決めてます。
詳しくは企業秘密ですが、ざっくりといえば10勝クラスが10ポイントみたいな感じです。
試合数と成績から戦力値を出してポイント化してます。
完全に独断と偏見なので軽い感じで見てください。

野手はスタメン9人分のみを反映、投手は全員の合計値になっています。
野手は走力の平均値が高めに出やすかったりするので、巧打が低いからと言ってバランスが悪いというわけではありません。
レーダーチャートのポイントで順位はつけませんが、最後のイベントで使う予定です。
[ 2016/10/31 19:25 ] [ 編集 ]
チーム詳細にある分析レーダーチャート
巧打力~守備力まではポイント算出方法が想定できますが、先発力と救援力はどんな感じなんだろう?って思いめぐらしています(企業秘密ですかね 笑)
防御率や試合数の要素も加味されているのかな?ってあたりが気になります

最終的には自分なりの算定評価で納得しているところではありますが、ちょっとつぶやいてみました
[ 2016/10/31 18:02 ] [ 編集 ]
ごえんだまさんへ
そうですか…無理を言ってすみませんでした。
[ 2016/10/29 23:08 ] [ 編集 ]
僕ホリエモンさん、管理人さんへ
「高橋朋己・西浦直亨」⇔「山﨑康晃・金子侑司」
トレード了解しました。
よろしくお願いします。

[ 2016/10/29 22:47 ] [ 編集 ]
ちょっと早いかもしれませんが
eggさん提案で僕ホリエモンさんOKなので最終確認をとります。
eggさん「高橋朋己・西浦直亨」⇔「山﨑康晃・金子侑司」僕ホリエモンさん
両者がOKでトレード成立になります。
[ 2016/10/29 22:03 ] [ 編集 ]
eggさんへ
返答ありがとうございます。
トレード案ですが、いいライン突いてきますね。笑

山﨑康晃+金子侑司⇔高橋朋己+西浦直亨
提案いただいた、上記の2対2トレードでお願いします。
eggさんの合意が得られれば、即トレード成立ということで構いません。

しかし昨年の新人王が、指名した2人ともトレード要員としてしか見ておらず
実質誰も見向きもしなかったというのはなんとも皮肉ですね。。
[ 2016/10/29 19:49 ] [ 編集 ]
僕ホリエモンさんへ
お声かけ頂きありがとうございます。
私も山崎へ入札しましたが、実はトレードの弾としての意味合いでした。
当方の要補強ポイントは先発投手と外野手ですので、ご提案のパターンではやや構想から外れてしまいそうです。

ただし、金子侑を絡めた複数であれば検討の余地があります。
(例)
山﨑康晃+金子侑司⇔高橋朋己+西浦直亨

対案となってしまいますが、いかがでしょうか?
[ 2016/10/29 14:41 ] [ 編集 ]
もんたさんへ
う~ん、結局投手押しつけられると投手力落ちるから意味ないんですよね。
すみませんがこの話はなかったということで・・・
[ 2016/10/29 14:02 ] [ 編集 ]
eggさんへ
山﨑康晃⇔嶺井博希or大瀬良大地or岡田俊哉or高橋朋己

で、トレード可能でしょうか?
山崎引き当てたはいいものの、持て余しております…。
ご検討よろしくお願いします。
[ 2016/10/29 13:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/29 13:43 ] [ 編集 ]
ごえんだまさんへ
一番理想に近い、A案の
浦野+川端↔大原+梅野
でトレーお願いします。


[ 2016/10/29 09:09 ] [ 編集 ]
もんたさんへ
(きーやんさんへの返事にも書きましたが)ただ単に投手貰っても困る状況なんですよね。
とりあえずいろんなパターン考えてみたんで参考にどうぞ。

A.とりあえずそちらの希望に一番近い形にしたい場合(基本的にトレードする野手投手の人数は同数にしたいです)
浦野+柴田or川端or荒木⇔伊藤or大原+梅野or伏見

B.単純に打てる捕手がほしいだけの場合
武田以外の外野をE以上で守れる選手⇔伏見

C.岩本がほしい場合
野村+柴田or川端or荒木⇔岩本+伊藤or大原

D.いっそA案B案C案全部混ぜたらいいんじゃねって場合
野村+柴田or藤田or平田or柳田or荒木or川端or中島卓から"2名ずつ"⇔岩本+高木勇or伊藤or大原+梅野or伏見

E.よく考えたらD案の投手はトレードする意味がないな…って場合
柴田or藤田or平田or柳田or荒木or川端or中島卓+武田と捕手以外なら誰でも⇔岩本+梅野or伏見


なんだかよく分かんないことになってますが、了承できそうなトレードの組み合わせはこんな感じですね。
[ 2016/10/29 03:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/29 00:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/28 21:38 ] [ 編集 ]
ごえんだまさんへトレード依頼
アミューズ↔ダイバーズ
吉田or浦野↔梅野or伏見、
吉田&浦野↔岩本

のトレードはいかがでしょうか?
[ 2016/10/28 09:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/27 19:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/27 19:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/26 23:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/26 12:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/26 01:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/26 00:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/26 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/26 00:02 ] [ 編集 ]
指名漏れ選抜
指名漏れ選抜消しちゃいましたね。
ページが重くなりすぎてたのと一回分やり忘れてたので諦めてしまいました。

明日あたりに覚えてる限り復元しようと思います。
もしかしたらちょっと選手が入れ替わってるかもしれません。
[ 2016/10/25 21:24 ] [ 編集 ]
HRNさんへ
返答ありがとうございます。

やっぱりダメですよね。。ちょっとアテが外れてしまいました。
では今回は、成立せずということで。残念。

またなにかありましたら今後もよろしくお願いします。
[ 2016/10/25 16:05 ] [ 編集 ]
管理人さんが選ぶ「指名漏れ選抜」が密かに無くなってますね
結構楽しみにしてました
[ 2016/10/25 14:01 ] [ 編集 ]
僕ホリエモンさんへ
非常に嬉しい話ですが、會澤居なくなると打てる捕手が居なくなるので厳しいです。

偶々選考してたら、DeNAの選手が多くなっただけです。
内容によっては、トレードも大丈夫です
[ 2016/10/25 08:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/25 07:48 ] [ 編集 ]
HRNさんへ
山﨑康晃⇔會澤翼 のトレードいかがですか?

山崎もっと競合するかと思ったらそうでもないんですね。意外。
HRNさんは横浜の選手が多いのでどうかなと思い提案いたしました。
[ 2016/10/25 03:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/25 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/24 09:06 ] [ 編集 ]
ごえんだまさんとのトレードについて
ごえんだまさん返答ありがとうございます。

投手と野手とのトレードでお願いしたかったため、
野手同士のトレードはできないです。
わがままを言って申し訳ないです。
[ 2016/10/23 22:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/23 09:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/23 07:54 ] [ 編集 ]
きーやんさんへ
個人的には投手はあとはメッセンジャーに突っ込んで終わりの予定なので、投手を貰ってしまうとあぶれてしまうんですよね。
なのでできれば野手⇔野手(巧打力が高い選手がほしいです)でお願いできますか。
[ 2016/10/23 01:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/23 00:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/23 00:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/23 00:04 ] [ 編集 ]
すみません
やり直します
[ 2016/10/23 00:03 ] [ 編集 ]
ダイバーズ(ごえんだまさん)宛てトレード依頼
ダイバーズさんへ

ダイバーズさん ⇄ ブルーソックス
梅野or伏見or西田⇄田口or山中
のトレードはできないでしょうか。
[ 2016/10/22 08:28 ] [ 編集 ]
トレードの関係で打順変更が生じたのでよろしくお願いします。
1立岡 センター
2亀沢 セカンド
3角中 レフト
4T-岡田 ファースト
5藤井 ライト
6坂田 指名打者
7堂上直 ショート
8小窪 サード
9炭谷 キャッチャー
[ 2016/10/21 22:08 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
2016ドラフトの反映でご多忙のところ、トレードの選手移動作業お世話になりました。
山田が居るにも関わらず、「二塁手は何が何でも菊池!」を貫きました。
暫定で申し訳ありませんが9人揃えた場合のバランスを見たいのでオーダー変更をお願いいたします。

1 二 菊池
2 左 加藤
3 中 丸
4 一 山田
5 DH 嶺井
6 三 川端
7 右 杉谷
8 捕 市川
9 遊 西浦

このあとの獲得状況でさらにトレードを計画しています。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
[ 2016/10/21 21:53 ] [ 編集 ]
トレードが成立しました
トロロップさん 菊池・二保⇔角中・小窪 eggさん
のトレードが成立しました。
選手の移動が終わり、トレード処理が完了しました。
[ 2016/10/21 19:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/21 17:46 ] [ 編集 ]
eggさんと
菊池二保⇔角中小窪
トレード合意でよろしくお願いします。
[ 2016/10/21 15:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/21 00:03 ] [ 編集 ]
合意します
トロロップさん 菊池・二保⇔角中・小窪 egg
トレード合意いたします。
[ 2016/10/20 23:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/20 23:13 ] [ 編集 ]
トレード最終確認
もう完全に合意している感じですが念のため。
トロロップ 菊池・二保⇔角中・小窪 egg

両者のトレードOKで正式にトレード成立になります。
[ 2016/10/20 23:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/20 19:41 ] [ 編集 ]
トロロップさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
菊池と二保⇔角中と小窪 了解です。
[ 2016/10/20 06:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/20 01:54 ] [ 編集 ]
eggさんへ
では、菊池と二保⇔角中と小窪でトレードをお願いします。外野手が本当にギリギリだったので助かりました。ありがとうございます。
[ 2016/10/20 01:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/20 00:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/20 00:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/20 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/20 00:03 ] [ 編集 ]
トロロップさんへ
ご検討していただきありがとうございます。
人数調整のため菊池にあと1名だれでも構いませんのでつけていただいて2対2でお願いできれば幸いです。
こちらは、角中+小窪でも角中+嶺井でもどちらでも構いません。
[ 2016/10/19 22:30 ] [ 編集 ]
eggさんへ
さすがにポジションが違う1対1のトレードは厳しいのでもし下記の条件でよろしければ返答よろしくお願いします。
菊池⇔角中+小窪 or 菊池⇔角中+嶺井
[ 2016/10/19 22:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/19 22:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/19 20:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/18 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/18 01:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/18 01:12 ] [ 編集 ]
トロロップさんへ(トレードの件)
無理を承知で恐縮ですが・・・

丸 or 角中 ←→ 菊池

もしくは、これを軸に複数トレードは難しいでしょうか?
[ 2016/10/16 21:42 ] [ 編集 ]
すみません。立岡はセンターです。
[ 2016/10/16 20:23 ] [ 編集 ]
1立岡 レフト
2 菊池 セカンド
3 坂田 ライト
4 T-岡田 ファースト
5 藤井 レフト
6 堂上 サード
7 北条 指名打者
8 炭谷 キャッチャー
9 亀沢 ショート
[ 2016/10/16 20:22 ] [ 編集 ]
トレード希望
トレード希望します。外野手がほしいです。交換選手は交換可能範囲なら希望に沿うようにします。
[ 2016/10/16 20:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/16 18:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/16 16:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/16 08:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/15 19:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/15 18:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/15 14:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/15 09:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/15 00:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/15 00:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/15 00:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/14 23:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/14 22:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/13 18:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/13 01:37 ] [ 編集 ]
「mkさん」さん
了解しました。
残念ですが今回はご縁がなかったということで (^^)
[ 2016/10/12 23:54 ] [ 編集 ]
了解しました。ありがとう御座います。
[ 2016/10/12 23:33 ] [ 編集 ]
eggさん
小窪は内野においてそつなく守備をこなすユーティリティ性がありますが、安達と5しか三塁適性が変わらない点、大きく走塁力が落ちる点から、申し訳ありませんが今回は断らせていただきます。わざわざ自分のコメントを読んでトレードのお誘いまでしてくださってありがいのですが、すいません。
[ 2016/10/12 23:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/12 23:05 ] [ 編集 ]
トロロップさんへ
コメントが多く見逃してしまっていました。
申し訳ありませんでした。

2位指名を「指名済み」に修正しました。
[ 2016/10/12 21:37 ] [ 編集 ]
すみません2位指名したと思うのですができていないでしょうか?
[ 2016/10/12 21:07 ] [ 編集 ]
「mkさん」さん
安達と小窪哲也とのトレードはいかがでしょうか?
三塁適正はD50ですが右巧64左好59あります。
ご検討ください。
[ 2016/10/12 19:45 ] [ 編集 ]
今気付きましたが安達の守備適性Cは二塁ですね。三塁と勘違いして颯爽と獲得してしまいました。せっかくの名手なのにもったいない三塁起用となります。遊撃を欲しがる人は居ないだろうけども、それに見合う一三塁手とトレードしてくれる方がいればお願いしたいです。
[ 2016/10/12 19:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/11 20:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/10 20:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/10 18:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/10 16:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/10 07:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/10 00:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/10 00:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/10 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/10 00:10 ] [ 編集 ]
まさかみかみん一本釣りは予想だにせず
[ 2016/10/09 22:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/09 14:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/09 01:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/09 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/08 10:32 ] [ 編集 ]
時間に追われているので少しだけ
T,Tさん、2013年の候補から指名してください。

トロロップさん、復帰されて良かったです。
安心しました。
すみませんが、まずは2012年の4位指名をお願いします。
[ 2016/10/07 23:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/07 23:26 ] [ 編集 ]
僕ホリエモンさん»お返事ありがとうございます。その二人を渡すのは難しいので、今回のトレードは成立せずということでお願いします。
[ 2016/10/07 22:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/07 22:34 ] [ 編集 ]
管理人様へ
私ごとではありますがここ3日ほど体調を崩してしまい、入院しておりました。そのため指名できない部分が出てしまいご迷惑おかけしました。体調の方は大丈夫なのでこれからもまたよろしくお願いします
[ 2016/10/07 22:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/07 02:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/07 01:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/07 00:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/07 00:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/07 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/06 19:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/04 22:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/04 20:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/04 08:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/04 07:22 ] [ 編集 ]
mkさんさんへ
銀次は貴重な一・三塁手候補ですので放出できません。
それこそ坂本or大谷くれるっていうなら話は別ですが…。
そんなことはまず無いと思うので、今回はお断りします。

応えられるかは分かりませんが、他の方々からもトレード希望お待ちしてます。
よろしくお願いします。
[ 2016/10/04 07:16 ] [ 編集 ]
mkさんさんへ
mkさんさんの代理
僕ホリエモンさんへトレードの提案。
「こちらの駿太とそちらの銀次を交換しませんか。」
ということでお願いします。

これ公開でやってもらえませんか?
手間が増えるだけなので。
あと仮想ドラフト2016の方優先でやってください。
あっちが止まり過ぎてみなさんに迷惑がかかります。
[ 2016/10/04 00:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/04 00:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/04 00:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/04 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/04 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/03 18:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/02 22:28 ] [ 編集 ]
管理人様
ご指摘ありがとうございました!
これからもいろいろお世話になりますので宜しく御願いします!
[ 2016/10/02 21:04 ] [ 編集 ]
もんたさんへ
間に合って良かったです。
ジャンケンがないと抽選不戦敗で外れ選手指名という形になりますのでご注意ください。
[ 2016/10/02 19:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/02 17:41 ] [ 編集 ]
もんたさんへ
もんたさん
指名選手は了解しましたが、ジャンケンの手が抜けています。
ジャンケンの手を載せて再度指名をお願いします。
[ 2016/10/02 12:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/02 11:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/02 08:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/01 16:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/01 02:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/01 01:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/01 00:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/30 23:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/29 23:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/29 18:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/29 07:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/28 21:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/28 06:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/28 01:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/28 00:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/28 00:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/28 00:06 ] [ 編集 ]
白崎はかなり欲しかった
西田がいるので宮崎は考えていませんでした。
白崎は三塁の守備要員でかなり狙ってました。
これでこの先ほとんど欲しい選手がいなくなったので、外国人以外は数合わせに走ると思います。
[ 2016/09/27 21:40 ] [ 編集 ]
感想確認しました
二位で管理人さんが白崎か宮崎ほしかったんじゃないかなぁと思いました

打順
七番 三塁手 白崎
[ 2016/09/26 08:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/25 18:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/25 17:04 ] [ 編集 ]
感想追加しました
感想(指名結果を振り返って)をドラフト2011終了まで追加しました。
またしてもかなりの超大作です。
投手主体チームと野手主体チームがはっきり分かれてきた印象です。

ドラフト2012の後は2013・2014・外国人と続くわけですが、そこで一旦終了した後に31人目ドラフトとちょっとしたイベントを実施予定です。
順位は決めませんが何もないのも味気ないので、最後にチームごとのポイントのようなものをまとめる予定です。
[ 2016/09/25 00:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/25 00:09 ] [ 編集 ]
そろそろ管理人さんの残りの分の指名の感想を聞きたいです

[ 2016/09/25 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/24 20:23 ] [ 編集 ]
6中 駿太でお願いします。
[ 2016/09/22 22:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 22:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 17:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 08:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 01:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 00:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 00:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/21 14:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/21 08:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/21 00:15 ] [ 編集 ]
菅野はまさかでしたね
マー君居残り事件に次ぐ波乱ですね。
私としては先発の目玉が一人だけ残っていてラッキーです。
1巡目で投手がきれいにいなくなりましたね。
[ 2016/09/20 19:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/20 13:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/20 09:48 ] [ 編集 ]
えぇー!菅野誰もとってないんすか!ショックだ。
[ 2016/09/20 09:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/19 17:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/19 00:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/19 00:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/19 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/18 12:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/17 17:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/17 10:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/17 08:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/17 01:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/16 21:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/16 17:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/16 09:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/16 00:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/16 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/15 06:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/15 06:08 ] [ 編集 ]
大谷野手能力追加
大谷翔平選手の野手能力を一覧の一番下に追加しました。
キャリアハイは投手の2015年なので野手はこんな感じですが。
[ 2016/09/14 19:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/14 13:52 ] [ 編集 ]
mkさんさんの4位指名の件
mkさんさんが上手いことやってくださってますので問題ありません。
予約指名みたいなものですね。
[ 2016/09/13 22:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/13 22:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/13 19:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/13 08:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/13 00:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/13 00:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/13 00:37 ] [ 編集 ]
オーダー御願いします。

1番 DH柴田
4番センター 柳田
6番サード 荒木
8番レフト川端

代走 小島
[ 2016/09/13 00:13 ] [ 編集 ]
飛雄馬を七番三塁で
暫定ですがこれで

[ 2016/09/13 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/12 14:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/12 07:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/11 23:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/11 22:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/11 20:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/11 19:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/11 05:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/11 01:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/11 00:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/11 00:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/10 00:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/09 15:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/08 17:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/08 16:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/08 06:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/08 00:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/08 00:11 ] [ 編集 ]
間に合って良かったです
間に合って良かったです、安心しました。
指名考えてなかった、どうしよう。
[ 2016/09/07 22:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/07 22:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/06 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/06 00:23 ] [ 編集 ]
打順変更
1 DH 聖澤
4 サード 近藤
5 ライト 岡島
6 レフト 俊介
8 ショート 吉川

よろしくお願い致します。
[ 2016/09/05 21:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/05 18:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/05 08:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/05 01:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/05 00:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/05 00:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/05 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/05 00:01 ] [ 編集 ]
トレード成立しました
両者トレードOKということでトレードが成立しました。

仮想ドラフトのトレード第1弾です。
このイベントではトレード回数は一応無制限となってます。
ここでのトレード結果を元に今後の仮想ドラフトのトレードについてを考えていくつもりです。

T.Tさんのロッテ快速外野陣は個人的に好きな布陣です。
レフトは守備機会が少ないとはいえ守備範囲が狭いと「凡打→安打」「単打→長打」になるのでレフトはよっぽどの打撃貢献度がない限り守備重視が理想だと思ってます。
外国人選手のレフトはチーム状況にもよりますが、結構反対派な立ち位置です。
[ 2016/09/04 19:06 ] [ 編集 ]
T.Tさんとのトレードについて
いろいろと申し訳ございません。

福山と近藤のトレードでOKです。
よろしくお願い致します。
[ 2016/09/04 18:18 ] [ 編集 ]
T.Tさんの打順について
後でまた確認しますが、変更する選手の「選手名と打順」を教えてください。
たぶん今のままだと間違えます。
[ 2016/09/04 15:02 ] [ 編集 ]
打順
そこから、一番と六番を交換

また、その六番を五番にする

P.S.分かりづらいですね・・・
[ 2016/09/04 14:55 ] [ 編集 ]
打順
6(左) 荻野
8(右) 伊志嶺

・・・なんかロッテ快速外野陣になりましたね・・・
[ 2016/09/04 14:51 ] [ 編集 ]
トレードについて
私はOKですので宜しくお願いします
[ 2016/09/04 14:37 ] [ 編集 ]
きーやんさんの代返? とトレード最終確認
きーやんさんのコメントで名前が「T.Tさんへ」になってしまっています。
コメント非公開になってしまっているので、中身を載せておきます。
---
トレードの返答
福山と近藤のトレードでよろしくお願い致します。
---

ということでお二人でトレードの内容が確定したようなので、最終確認をします。

T.Tさん「近藤健介」⇔「福山博之」きーやんさん

両者ともにトレードOKであればトレード成立となります。
このようにトレードは管理人による最終確認をしたうえで成立しますので、一方的に押し切られトレードが成立してしまったとか、そんなはずじゃなかった、ということが起こらないものとなっています。
ドリームチームの方はトレードはまだだと思いますが、いろいろ提案や相談などしながら話を詰めていってください。
[ 2016/09/04 12:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/04 01:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/04 00:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/04 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/03 23:42 ] [ 編集 ]
トレード返答
きーやんさん

福山と近藤を交換しましょう

(返答お願いします)
[ 2016/09/03 12:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/03 10:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/03 01:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/03 01:14 ] [ 編集 ]
T.Tさんへのトレード返答
嶋もしくは近藤が欲しいです。
こちらからは、福山もしくは中田廉もしくは田中健二朗を放出します。
ご検討よろしくお願い致します。
[ 2016/09/03 01:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/03 00:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/03 00:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/03 00:09 ] [ 編集 ]
T.Tさんへ
大谷智久か中澤雅人ならいいですよ。欲しい選手は嶋選手が欲しいです。よろしければ返信お願いします
[ 2016/09/02 19:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/02 19:49 ] [ 編集 ]
トレード
松田以外の野手一人あげるのでピッチャー下さい

(中継ぎならより良い)

(松田なら+1人)
[ 2016/09/02 18:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/01 19:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/01 02:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/01 00:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/01 00:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/01 00:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/01 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/01 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/31 16:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/31 11:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/31 08:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/30 22:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/30 21:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/30 18:41 ] [ 編集 ]
ドリームリーグ参加
更新されたようなので参加したいのですが今からでも大丈夫ですか?
よろしくおねがいいたします。
[ 2016/08/30 11:46 ] [ 編集 ]
ドリームチームドラフト
ドリームチームドラフトに参加したいのですが、今からでもokでしょうか?
[ 2016/08/30 09:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/30 08:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/30 00:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/30 00:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/30 00:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/30 00:09 ] [ 編集 ]
更新かけました
まず、かんかんさんこちらは途中参加できません。

作業量の増加で管理の手が回っていないので作業分割のため、ちょっと時間が速いですが外れ3位指名の結果を出しました。
T,Tさんは2日間ぐらいの間に4位指名をお願いします。
4位指名終了後ドラフト2010のデータを片付けます。

0時になったらドラフト2011の1位指名用に再度更新をかけます。
[ 2016/08/29 22:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/29 20:42 ] [ 編集 ]
2箇所修正しました
ご指摘ありがとうございます。
他にもいろいろ修正しました。
更新箇所が多すぎて管理しきれていませんでした、すみません。
[ 2016/08/29 19:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/29 07:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/29 00:07 ] [ 編集 ]
ここに来て抽選連続当選とは嬉しい限り!

管理人様
評価の最初の抽選全て外れ~というのを削除御願いします。
追記で、柳田悠岐抽選当たりは予想外過ぎて嬉しい限りです。
と御願いします。
[ 2016/08/28 19:24 ] [ 編集 ]
前半の15人指名を終えて
山田の獲得は最高の朗報でした。
さらに攻めの指名で理想をめざします!

【投手】
先発 50点・・・折り返しで最低限の3人は確保したが線が細い
中継 75点・・・バランスはまずまず
抑え 65点・・・山口は先発での起用も考えていた。もう一枚引くか?

【野手】
攻撃 80点・・・欲を言えば機動力が欲しい。外国人で長打の補強を
守備 55点・・・可もなく不可もなく。迷いどころは遊撃手
控え 65点・・・代打、代走、ユーティリティひととおり確保

【裏ポイント】
野望 70点・・・ムードメーカーとイケメンを揃えて、実力と人気を備えた球団にしたい
[ 2016/08/28 14:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/28 00:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/27 23:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/27 22:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/27 18:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/27 13:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/27 12:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/27 01:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/27 00:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/26 22:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/26 21:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/26 19:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/26 19:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/26 15:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/26 03:04 ] [ 編集 ]
ごえんだまさんの変更了解しました
指名発表時にもし間違えてしまっていたら教えてください。
[ 2016/08/26 01:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/26 01:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/26 00:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/26 00:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/26 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/26 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/25 18:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/25 00:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/25 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/24 17:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/24 00:03 ] [ 編集 ]
T.Tさんへ
4位枠を作成済みです。
3位まで終わった後に残った選手から1名を4位指名として獲得してください。
時間の都合があやしいと思ったら一応予約指名しておいて、時間の都合がつけばリアルタイムでの指名に切り替えることもお考えください。
毎回だと私も間違える可能性がありますが、私の間違いであれば後で言っていただけたら修正しますので、予約指名を使っていった方が安全だと思います。
[ 2016/08/23 23:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/23 22:24 ] [ 編集 ]
2位
大石達也
[ 2016/08/23 18:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/23 18:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/23 18:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/23 17:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/23 16:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/23 00:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/23 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/23 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/22 21:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/22 21:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/22 00:21 ] [ 編集 ]
予約指名了解しました
mkさんさんの予約指名了解しました。
ただ、予約指名選手1人だけだと外れ1位の段階で指名されてしまう可能性があり、予約指名の意味がない場合が発生します。
その場合は予約指名しても指名回避となってしまいます。
できれば次のターンに移った際に少なくとも一人は予約指名選手が残っていることが望ましいです。
外れ1位で指名される最大人数は9選手なので、10選手いれば必ず1選手は残りますので、そのあたりを考慮しながらの選手数がいいかと思います。
[ 2016/08/21 13:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/21 00:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/21 00:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 23:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 23:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 23:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 20:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 14:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 14:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 12:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 07:37 ] [ 編集 ]
みなさんにお願いです
選手を指名した後は締め切り時間前に自分の枠が「指名済み」となっていることを確認してください。
私の確認時間が遅くなってしまうのでタイムラグは発生してしまいますが、夜は何度か確認しますので、数時間おきに確認してみてください。

HRNさんは私の独断ですが、外れ1位から参加していただこうと思います。
よろしくお願いします。

予約指名はこちらのイベントの方も可能ですので、まずは「予約指名が必要な期間」を教えていただければ、こちらから大体のドラフト期間とおおまかな説明をすることができると思います。
[ 2016/08/19 01:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 00:37 ] [ 編集 ]
少しだけ待ちましたが…
まずmkさんさんの方ですが。
「青柳でお願いします」とは青柳晃洋で良かったでしょうか?
青柳昴樹もいますので、もし違っていたらコメントください。
同姓選手が多いので出来れば、「フルネーム」または「チーム名付き」での指名をお願いします。

HRNさんの方ですが。
いろんな企画やコメントで参加していただいているので、かなり心苦しいですがターンを更新しました。
あまり人によって対応を変えたくないのですが、今までの貢献度を考えても今回一度しかこのようなことはしませんが、外れ1位に参加するというのはいかがでしょうか?
とりあえずコメントいただけると嬉しいです。
[ 2016/08/19 00:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 00:05 ] [ 編集 ]
「mkさん」さん 「HRN」さん
ドリームチームの方でお呼び出しがかかっていますよ~
どうか間に合いますように!
[ 2016/08/18 23:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/18 21:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/18 16:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/18 12:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/18 01:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/17 11:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/17 08:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/17 07:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/17 00:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/17 00:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/17 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/17 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/16 09:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/16 08:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/15 23:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/15 22:03 ] [ 編集 ]
eggさんありがとうございます
指名の方ばかりに集中しすぎて作り終わった気でいてしまいました。
ジャンケンの方も追加しました。

山田と柳田は同期で秋山もいるのでかなり大事な1位指名になると思いますよ。
競合を避けて他の野手一本釣りもありでしょうし、投手に行くもありかと。
ただ、競合を避ける人が多く避けたところで競合になるなんてこともあり得ますが。
ここで目玉を獲れた方がこの先比較的楽に進められるかもしれませんね。
[ 2016/08/15 19:49 ] [ 編集 ]
今更気づいたんですけど山田と柳田同期入団だったんですね。全く知らなかったです。取り合いが激しそうですね。
[ 2016/08/15 15:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/15 14:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/15 12:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/15 11:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/15 07:10 ] [ 編集 ]
予約指名は「じゃんけん」を忘れずに!
競合抽選用の「じゃんけん」の手も必須ですね。
[ 2016/08/15 06:50 ] [ 編集 ]
予約指名についての説明を追加しました
記事内の一番下(ジャンケンの結果の下)に予約指名の説明を追加しました。
コメントできない期間がある方はこの予約指名のルールを確認して予約指名を行ってください。
作ってはみましたが、不備があるかもしれません。
分からないことがありましたらコメントください。
もし不安であれば事前に例で非公開コメントとしてコメントください。
(非公開を忘れる可能性があるのでパスワード設定で自分で削除できるようお願いします)
管理人は指名順位を確認できてしまいますが、管理人はすでに戦略をしっかり決めていますので、予約指名の優先順位で先に選手を取ろうということはいたしませんので安心してください。
[ 2016/08/15 01:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/15 01:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/15 00:44 ] [ 編集 ]
抽選当全て外れているのは、ヤバイですね(笑)
唯一は浅尾が単独で指名出来たことでしょうか……
中継ぎ抑え陣割といいと思うんですがね……
自己評価は20点くらいです
[ 2016/08/14 21:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/14 21:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/14 11:51 ] [ 編集 ]
3右清田
4遊坂本
7捕中村
[ 2016/08/14 10:20 ] [ 編集 ]
ジャンケンの獲得人数と獲得期待値を追加しました
ジャンケンの獲得人数と獲得期待値を追加しました。
抽選の獲得率は絶対に50%以下になるので、あまり獲得できないイメージが強いと思います。
そこで期待値を計算してみたので、実際の運の良さ・運の悪さを確認してみてください。

今はサンプル数が少ないため大きなムラが発生してますが、回数が増えるにつれ平均値に近づき収束していくはずです。

今のところ神運を持っているのがごえんだまさん。
明らかに異常なほど当たっていて、6回全勝です。
今まで全然気付きませんでした。

逆に今のところ全く運がないのがもんたさん。
あまり当たらないなぁとは思っていましたが、0というのは気付きませんでした。
T,Tさんも期待値はまだ低いとはいえ、0はかなり苦しいと思います。
僕ホリエモンさんもマイナス数はかなり大きいものとなっていました。

今後は最後に1回と間に1,2回程度まで?更新する予定です。
実際やってみると競合覚悟で行くか、単独狙いで行くかやっぱり迷うものですね。
私はルール上抽選全敗・外れ優先ルールなので、競合がすごく怖いです。
実際のドラフトも泣く泣く競合を回避したりしてるんでしょうね。
[ 2016/08/14 01:20 ] [ 編集 ]
そろそろチーム名を決めようかと思います

さて、私は生命線だった筒香選手を取れて一気に来た感じです
ただ、平野、矢貫を失ったのは割とキツイ
勝率はまあ、そんなに悪くないよう良かったです

一番悩んだのは、梶谷か渡辺直人かでした
[ 2016/08/14 00:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/13 23:38 ] [ 編集 ]
じゃんけんグラフの件
こんなに運がないとは・・・

選手指名のバランス考えます。

[ 2016/08/13 23:37 ] [ 編集 ]
非常にじゃんけんの運がないですね。ですが個人的にはドリームチームの方のじゃんけんは結構勝ってる印象があります。こちらでも勝ちたいんですけどね。
[ 2016/08/13 17:15 ] [ 編集 ]
じゃんけんの抽選回数と当選率のデータ掲載ありがとうございます
極端に差が出てますね
私自身は1位指名が全滅なのでかなり負けている印象を持っていましたが、2位以下は逆に全勝しており、トータルで見るとそれほど悪くないということがわかりました

これから回が進むにつれて、取りたい選手と埋めなければならないポジションとの兼ね合いで難しい判断の連続になりそうです
悩ましいけれど、とっても楽しいです
[ 2016/08/13 17:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/13 14:56 ] [ 編集 ]
じゃんけんの抽選回数と当選率を載せました
じゃんけんの抽選回数と当選率を載せました。
全体の下の方の「じゃんけん結果」の上にあります。
実は全く考えていなかったのですが、すぐに作れそうなので作りました。

競合人数が2人、3人、4人だった時の回数と当選率です。
かなり衝撃的なほど大きなムラができてしまっています。
先に中身を見てほしいので、感想は後ほどにします。
[ 2016/08/13 13:02 ] [ 編集 ]
ちょっと比嘉投手を失ったのは少し痛いです。ぼくは中継ぎが少なかったのでこの年度は野手が目玉なので皆さんが野手をとってる間に、中継ぎ投手を取る作戦だったんですけど…大谷智久投手と比嘉投手の両方を取るつもりでいました。少し欲張りすぎたかなぁと思ってます。
[ 2016/08/13 10:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/13 08:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/13 08:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/13 01:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/13 01:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/13 01:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/13 00:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/12 08:07 ] [ 編集 ]
今気づいたのですが、2位指名が公開になってました。故意ではないです。大変申し訳有りません。
[ 2016/08/12 08:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/12 00:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/12 00:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/12 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/12 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/11 18:43 ] [ 編集 ]
私も60点ぐらい
この60点の穴が埋まればいいですが、絶望的になってきました。
100点は諦め、軌道修正して完璧な80点を目指そうと思っています。

eggさんとHRNさんは非公開コメントではなかったので、一旦チームコメントのところに入れさせてもらいました。
消した方が良ければ言ってください。
チームが完成する頃に選手の起用法や分析のようなものがあれば、そっちに差し替えます。

HRNさんの打順付いた4人分だけ一応反映させました。
ポジションはメインそのままにしておきました。

6角形のグラフの大きさの基準を何段階か変えましたが、たぶんこれで固定だと思います。
30人指名した段階で皆さんが同じぐらいであればまた基準を変えるかもしれません。
[ 2016/08/10 21:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/10 21:25 ] [ 編集 ]
現状、
2 渡辺直人
3 陽岱鋼
4 筒香嘉智
7 會澤翼


エース候補と四番をとれてよかった
ミスは矢貫と平野
こんなとこです
[ 2016/08/10 10:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/10 08:59 ] [ 編集 ]
2位指名
比嘉幹久
[ 2016/08/10 08:32 ] [ 編集 ]
3分の1(10人指名)を終えて
なかなか思うようにはいきませんね。
(じゃんけん弱すぎ・・・)
何度も作戦を練り直しています。

最初の構想どおりに指名できたのは、ムードメーカーとしての杉谷のみ。
絶対に欲しかったので確保できて良かったです。

打者は左偏重がやや気掛かり。二遊間も薄々で皆さんの指名との兼ね合いに左右されそう。
投手は中継ぎ以降は揃ってきましたが、先発が足りません。イニングイーターが欲しいです。

ここまでの自己採点は60点かな?
[ 2016/08/10 08:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/10 08:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/10 01:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/10 01:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/10 00:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/10 00:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/10 00:05 ] [ 編集 ]
今後どうなるんでしょうね
連投は気にしなくていいですよ。
でもパスワード設定していれば自分で記事を削除することもできますので、今後は試してみてください。

私もまさか清田が単独だとは思いませんでした。
私は1位から野手→投手→投手の予定でいて、筒香・長野・清田の3人で誰か残っていればと思っていたのでかなりショックです。
野手だと貴重な遊撃手ということで今宮や、大島あたりまでは1位で消えると思っていました。
投手は増井もすぐに消えると思っていたので、2位で誰が獲れるか悩んでいたのでビックリです。

mkさんのチームぶっちゃけ私の理想そのままって感じで羨ましいです。
私はドラフト2010の山田・柳田・秋山は諦めないといけないので、2009で外野一人欲しかったのでかなり苦しくなってきました。
まあそのための橋本到だったりするので、カバーは出来てはいますが。
軌道修正が必要なので2位からまた練り直します。

私以外に10人が参加して下さってますが、5人ぐらいの戦略が全く読めません。
最強チームに近付いているチームや個性的なチームがありますが、方針が全く読めないチームもチラホラと。
有望選手が揃っている2012年あたりまででチームがどう変化するのか気になりますね。

ちなみに、その2012年あたりまでいったら1年ごと・1位ごとぐらいの細かい寸評を作る予定です。
私がどの選手を狙っていて予想と全然違ったなど、今のチームのコメント欄のやつを膨らませたものをどこかに作ります。

今後のみなさんの指名が楽しみです。
[ 2016/08/09 22:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/09 22:12 ] [ 編集 ]
今後がわかりません。
まさか清田が獲れると思わなかった。見当がなかなかつかず、今後がわかりません。
[ 2016/08/09 22:09 ] [ 編集 ]
みんなもがいてますね。
まさか清田が獲れると思わなかった。見当がなかなかつかず、今後がわかりません。
[ 2016/08/09 22:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/09 13:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/09 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/08 22:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/08 21:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/08 21:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/08 10:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/08 10:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/08 09:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/08 08:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/08 06:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/07 20:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/07 19:45 ] [ 編集 ]
これから更新かけちゃいます
外れ外れ3位で対象の方も少ないですし、ここから変更ということもないと思いますので、24時前ですがターンを動かします。
いろいろ作業が大変なので、見た目だけドラフト2009バージョンに少し移行します。

ただ、トロロップさんの4位指名分があるのでドラフト2008年は少し残しておきます。
指名後に2008は下の方の過去のドラフトの方に移動させます。

ちなみに次はドラフト2009の1位指名で指名順とか特に関係ないので、もう指名していただいて構いません。
指名期間は8月7日~9日として、締め切りは10日までとします。
[ 2016/08/07 19:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/07 10:22 ] [ 編集 ]
予約指名について
予約指名について説明します。
リアルタイムでの指名が無理そうな期間の指名候補選手を複数名記載してください。
また、その指名の優先順位もお願いします。
(例 A選手、B、C、D 指名順は左また上から順)など
さらに、ジャンケンの手を3つを毎回固定もしくは1回目のジャンケンはこれ、2回目のジャンケンはこれ、のように記載してください。

例えばとしてドラフト1位指名にあたる期間から数日間リアルタイムで参加できない場合についてです。
何名でもいいのですが、例えば10人の指名候補選手を記載したとします。
1位指名選手はもちろん1番目の選手です。
全体の1位指名で5人の選手が確定したとして10人の候補のうち2番目、3番目が含まれていたとします。
そうすると外れ1位は4番目に記載してあった選手を指名することになります。
外れ外れ1位や2位も同様に残っている中から1番優先順位の高い選手が指名されていきます。
10人の候補が全て指名済みになってしまった場合は選びようがないので「指名回避」になります。

ということでリアルタイムで指名できない期間が長ければそれなりの人数を送ってもらえれば指名回避にはなりにくいです。
ジャンケンについてはジャンケンが複数回行われても同じ3つの手でよければそれでも大丈夫ですので、最低1回分の3つの手を送ってください。

ちなみに、ジャンケン5回分で決まらなかった時の投稿順の部分は予約投稿は1番後ろになります。
(リアル速い→リアル遅い→予約速い→予約遅い の順)

ざっくり書いたので分からない部分も多いかもしれませんが、基本的にはこんな感じです。
なるべく損のない形にしようと思っています。
このイベントのターンは2日間固定となっていますので、そのあたりも考えながら話し合って決めていきたいと思います。
[ 2016/08/07 00:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/06 23:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/06 12:39 ] [ 編集 ]
了解しました。ありがとうございます。
[ 2016/08/06 12:20 ] [ 編集 ]
実質4位指名ですね
3位を飛ばしたという形ですので、4位が妥当だと思います。
抽選に外れたから選ぶというわけでもありませんし。
まだ確認してませんが、外れ3位で指名が確定していれば明日の0時に指名漏れ選手が決定しますので、そこから1人を選んでください。
4位指名の枠を作ると縦に伸びてしまうので、獲得選手は表記上は外れ3位のところに記載します。

私は基本的に好意的なものは全て受け入れ、悪意的なものはすべて却下という方針ですので、日程などあらゆる相談でも受け付けていますよ。
物理的に出来るもの出来ないものとかいろいろありますので、結果がどうなるかは分かりませんが。

ということで、ターンの切り替えまでもう少々お待ち下さい。
[ 2016/08/05 19:42 ] [ 編集 ]
有難うございます
丁寧にありがとうございます。今回は事前に分かっていた予定でしたので今度からはその制度を使います。3位指名の代わりはハズレ指名も終わってからというところでよろしいですよね?
[ 2016/08/05 08:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/05 00:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/04 23:50 ] [ 編集 ]
もし事前に無理と分かっていた場合は…
もし事前に無理と分かっていた場合は先の指名の「予約指名」のようなことも一応可能だと思います。
○位指名は時間がなさそうなので選手が残っていたら「A→B→C」の順で指名してください、みたいなことも可能です。
いきなり忙しくて指名できなかった場合は仕方ありませんが、事前に分かっている場合はこのようなやり取りで指名もできますので、その時はこういうやり方も考えてみてください。

とりあえず連絡が取れて一安心という感じです。
3位指名の代わりはあまり速くなくても大丈夫ですので、後ほどよろしくお願いします。
[ 2016/08/04 23:30 ] [ 編集 ]
大変申し訳ございません
すみません。私事で時間が取れなかったもので投稿できませんでした。指名漏れからの選択ということで、できるだけ早く見るようにします。
[ 2016/08/04 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/04 20:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/04 13:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/04 12:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/04 01:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/04 00:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/04 00:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/04 00:36 ] [ 編集 ]
更新遅れます
今から準備しますので、更新のタイミングが遅れます。
トロロップさんの指名がありませんが、72時間経ったので次のターンに移ります。
トロロップさんは3位指名が終わった後に指名漏れから1人を選択してもらうことになります。

ということで数十分お待ち下さい。
[ 2016/08/04 00:00 ] [ 編集 ]
とりあえず準備だけ始めます
31人はやっぱり30人とは別に考えた方が良さそうですね。
30人の指名の戦術が全く変わってきてしまいますし、31人目はない前提で30人を指名した方が指名選手一人一人の価値が高まると思います。

今後のこのイベントの第2段、第3段なども最初から31人目ありきという形はなしで、一回終わった後でやるという形を検討します。

今回は31人目をありとして、30人が終わった後に31人バージョンもやりますが、基本は30人ですので30人ということで指名を行っていってください。
31人目の指名漏れ選手をまとめるのは後からだと大変なのでこれから準備します。
[ 2016/08/02 20:01 ] [ 編集 ]
なるほど、31人目を今導入したらそのような弊害が出てきますね。
今回は30人のみの方が混乱がなくていいかもしれません。
[ 2016/08/02 18:32 ] [ 編集 ]
管理人さんの話を聞いてその案にした方が良いと思いました
[ 2016/08/02 13:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/01 22:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/01 22:26 ] [ 編集 ]
ちょっといろいろ考えます
T,Tさんの「指名漏れから一人」の件ですが、ちょっと考えさせて下さい。
今の時点で考えられるのは「30人獲得で一旦終了し、31人バージョンもやる」という2段構えのやり方です。
「30人で完成度がどのぐらいになり」というのを考えたところからスタートし、始まってからは「あの選手がもう獲れないからこういう指名をしよう」ということで流れてきていると思います。
今から31人に変えると設定がまるで変わってきてしまいます。
ということで基本設定は30人のままにしたいです。

ただ、その30人で一度終わった形にして「31人目を獲ったらどうなるか」ということでスピンオフ的なものをやるということは出来ると思いますので、その流れを考えておきます。
指名漏れから1人を自由に(たぶん抽選で)選べるとすると、捕手は黒羽根がいますので、30人のうちに捕手を全力で獲らなくてもいいやという方も出てくる可能性があります。
同じように二塁は内村がいるから山田・菊池にかけて、獲れなければ指名漏れから獲ろうということも出来てしまいます。
なので、31人目はあくまで番外編にしないといけません。

ということで「30人のあとに、別物として31人」はどうでしょうか?
ちなみに31人目を足してもチームは完成できるほどの設定にはしていないつもりです。
あまり言いたくはなかったのですが、各チームのどこかに大きな穴ができるぐらいの人数構成にしています。
管理人のチームは先発が致命的に足りないとか、○○さんはショートがレギュラークラスではないとか、○○さんは層が薄いとか、○○さんは野手と投手の人数のバランスがメチャクチャとか、になると思います。

こういう追加イベント的なことやルールの詳細はまだ完ぺきには決まっていません。
まだ準備は出来ていませんが、ルールを1から決める「新規球団第2段」以降もいろいろやる予定です。
その時にも参考になってきますので、みなさんもご意見よろしくお願いします。
[ 2016/08/01 20:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/01 18:02 ] [ 編集 ]
ルール改正(要望)
選手の獲得関連ですが、一度外国人まで終わらせた後に、指名漏れから一人だけ自由獲得枠(テスト入団的な?)を設けるのはいかがでしょうか
[ 2016/08/01 17:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/01 16:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/01 13:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/01 13:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/01 09:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/01 01:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/01 00:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/01 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/31 22:29 ] [ 編集 ]
すでに失敗しまくりです
予想してましたが、だいぶ苦しんでますね。
内野のユーティリティーが獲れてないのと、投手が足りるか心配です。
後は後半あたりにしか言えないことがチラホラと。

現時点で強いチームも多いですが、最後まで考えると自分のチームは3位ぐらいに付けれてると思っています。
まあそれも後半だいぶ分かってきそうですが…。

ちなみに坂本勇人は最初から諦めてましたが、中村悠平と片岡易之が羨ましいです。
飯原誉士も実は3位で残ってると思ってたので悔しいです。

今後もまだまだ目玉選手が出てきますが、後半に「思ってた感じと違う」と思わないようにみなさん気を付けてください。
イベント最初に「○○が重要」などの全体像を送ってくださった方以外の方はピンチかもしれませんよ。
[ 2016/07/31 22:09 ] [ 編集 ]
プロスペクターズの監督コメントを見る限り苦しみが伝わってきます☆
[ 2016/07/31 21:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/31 21:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/31 13:20 ] [ 編集 ]
守備とか
1番 SS 大引
7番 C 嶋
9番 CF 岡田
[ 2016/07/31 11:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/31 11:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/31 03:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/30 08:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/29 23:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/29 23:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/29 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/29 19:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/29 06:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/29 00:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/29 00:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/29 00:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/29 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/28 01:05 ] [ 編集 ]
じゃんけんの手の選び方について
たぶんルール欄には載せていなく、以前のコメントで説明したことがあります。
手が3つより少なかった場合はそれを繰り返す形とする。
(1つの場合は1つを3回繰り返す 例:パーは「パー→パー→パー」)
(2つの場合は1,2,1の順 例:パー、チョキは「パー→チョキ→パー」)
(2つの場合の4手目5手目は1番目を1手目、2番目以降を2手目とする)
手が3つより多かった場合は頂いた手をそのまま採用する。
(5つはそのまま、4つは4手目までそのまま5手目は投稿逆順)
というものです。

これ以外にもルールに載せていないいろんな条件が非常に多いです。
(全てを載せようと思うとルールが5倍ぐらいに膨れ上がります)
ただ、今回はルールの明確化というものをいただいたのでルール欄におそらく伝わる範囲で簡易的なものを追加します。

やること自体は簡単なのですが、投稿順を見たり手を見て4手目5手目を選んだりで結構パニック寸前でしたので、今回の件ちゃんとチェックしていただきありがとうございました。
[ 2016/07/28 00:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/28 00:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/28 00:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/28 00:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/28 00:19 ] [ 編集 ]
じゃんけん結果を一時的?に載せました
じゃんけんがあまりに過酷で更新が3分ほど遅れました。
初の4手目が2箇所で発生し、あっているとは思いますがみなさんも検証できるようにページの一番下に載せました。
今はスクロール式で見づらいので、後で開閉式に変えます。

打順を付ける方少ないようですが、いつでもどうぞ。
南海変更していただいても構いませんので、現時点でのものとして適当に当てはめていってもいいですよ。
[ 2016/07/28 00:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/28 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/27 17:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/26 21:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/26 17:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/26 16:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/26 12:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/26 08:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/26 03:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/26 00:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます