選手査定ノート

能力査定対象選手:プロ(NPB)・新外国人・OB・ドラフト選手・ドラフト候補選手(高校生・大学生・社会人・独立リーグなど)
最新記事&更新情報

ドラフトでドリームチームを作成しよう2016 ~個人球団を手に入れよう~

ドラフトでドリームチームを作成しよう2016 ~あなただけの個人球団を手に入れよう~

現在の状況
FA選手ドラフトは終了しました
次回ドラフトは2017年3月1日予定の新外国人ドラフトです。

3月1日頃までシーズンオフです。
シーズンオフはオーダー変更、トレードなどを行いながら次回ドラフトをお待ちください。

「打順付け」いつでも受け付けています。指名のついでなどにコメントください。
例「4番 センター ○○選手」(公開・非公開どちらでも可)

途中参加はいつでも大歓迎です
※ドラフト2016は途中参加者を締め切りました。2017以降に再度募集するかもしれません。
こちらのイベントは2016年以降も毎年全盛期を更新する「生涯キャリアハイ対応」です。

ドラフトでドリームチームを作成しようのルールはこちらでご確認ください。
仮想ドラフトの共通ルールはこちらでご確認ください。

チームごとの戦力値(2017年1月時点)
参加者名 巧打 長打 走力 守備 先発 救援 合計
管理人 29 45 70 53 4 7 208
トロロップ 0 0 0 0 11 25 36
河内のおっさん 34 53 58 46 3 25 219
egg 34 51 66 52 36 16 265
mkさん 27 46 57 47 9 5 191
ひがっち 38 54 62 54 17 21 246
HRN 34 52 56 56 25 13 236
きーやん 0 0 0 0 16 23 39
ポン沢直樹 36 53 57 51 17 24 238
柳風 33 55 53 44 29 24 238
うえり 31 49 58 49 22 18 227
もんた 11 19 29 26 8 1 94
トモ 19 33 51 38 19 3 163

FA選手ドラフト指名状況
参加者名 管理人 トロロップ 河内のおっさん egg mkさん ひがっち
1位 大瀧愛斗 指名回避 淺間大基
→抽選→×
今井達也
→抽選→獲得
淺間大基
→抽選→×
淺間大基
→抽選→×
外れ1位 糸原健斗 指名回避 ミコライオ
2位 佐藤世那 指名回避 石崎剛 上原健太
→抽選→×
松澤裕介
→抽選→×
上原健太
→抽選→獲得
外れ2位 國場翼 ジェフン
3位 小野郁 指名回避 太田賢吾
→抽選→獲得
宮﨑敦次 太田賢吾
→抽選→×
古澤勝吾
外れ3位 指名回避
4位 長坂拳弥 指名回避 塚田貴之
→抽選→×
松崎啄也
→抽選→獲得
土肥寛昌
→抽選→獲得
松崎啄也
→抽選→×
外れ4位 亀井塔生 田中大輝
5位 成瀬功亮 指名回避 バティスタ
→抽選→×
高橋慎之介 青山誠 藤吉優
→抽選→獲得
外れ5位 指名終了
参加者名 HRN きーやん ポン沢直樹 柳風 うえり
1位 淺間大基
→抽選→×
淺間大基
→抽選→×
淺間大基
→抽選→×
淺間大基
→抽選→獲得
今井達也
→抽選→×
外れ1位 熊原健人 岸本淳希 田村伊知郎 鈴木昂平
2位 エルナンデス
→抽選→×
原樹理 チェン・グァンユウ 守屋功輝 松澤裕介
→抽選→獲得
外れ2位 郭俊麟
3位 A.メヒア
→抽選→×
松本直晃 A.メヒア
→抽選→獲得
アマダー
→抽選→×
アマダー
→抽選→獲得
外れ3位 イ・デウン 曽根海成
4位 ソン・チャーホウ 幸山一大 土肥寛昌
→抽選→×
塚田貴之
→抽選→×
塚田貴之
→抽選→獲得
外れ4位 指名終了 田原啓吾
5位 バティスタ
→抽選→獲得
藤吉優
→抽選→×
木村聡司 指名終了
外れ5位 指名回避
参加者名 もんた トモ
1位 淺間大基
→抽選→×
淺間大基
→抽選→×
外れ1位 戸川大輔 高木勇人
2位 エルナンデス
→抽選→獲得
エルナンデス
→抽選→×
外れ2位 川相拓也
3位 南川忠亮 ボグセビック
外れ3位
4位 村林一輝 カニザレス
外れ4位
5位 リズ 長江翔太
外れ5位

投手 今井達也 岸本淳希 田村伊知郎 高木勇人 原樹理 チェン・グァンユウ 佐藤世那
郭俊麟 イ・デウン 塚田貴之 ソン・チャーホウ 田原啓吾 田中大輝 高橋慎之介
リズ 成瀬功亮
ミコライオ 熊原健人 石崎剛 上原健太 守屋功輝 國場翼 宮﨑敦次
松本直晃 南川忠亮 小野郁 土肥寛昌
捕手 松崎啄也 長坂拳弥 亀井塔生 藤吉優
一塁手 アマダー カニザレス
二塁手 糸原健斗 川相拓也 太田賢吾
三塁手 鈴木昂平 A.メヒア(広)
遊撃手 エルナンデス 古澤勝吾 曽根海成 村林一輝 木村聡司
外野手 淺間大基 大瀧愛斗 戸川大輔 松澤裕介 ジェフン ボグセビック 幸山一大
バティスタ 青山誠 長江翔太

FA選手ドラフト

投手:57名 野手:31名 計88名+アマ選手(ドラフト5位まで)
アマ選手は複数人での重複獲得可能です。
プロ入りまたはアマ引退などで退団扱いとなります。
アマ選手のアップデートは基本的にありません。
投手 児玉龍也 中村晨 渡辺健史 山下篤郎 中川誠也 西浜幹紘 伊藤大智郎
東方伸友 ペレス(巨) ネイラー デイビーズ ソリマン
齋藤誠哉 山下亜文 柿木映二
バリオス バスケス アダメス ハイメ
セプティモ C.C.リー ミッシュ コーディエ
捕手 堀内汰門 松浦耕大
一塁手
二塁手
三塁手
遊撃手
外野手

選手名







堀 内 .--- - - - 20 25 45 50 40 30 75 35 25 20 20 30 20 25
松 浦 .--- - - - 20 25 38 45 40 45 65 40 20
守備位置 選手名 打率 試合 投打 年度 チーム
捕手 堀内汰門 .--- - - - 0 右投右打 2016 福岡ソフトバンクホークス
捕手 松浦耕大 .--- - - - 0 右投右打 2016 広島東洋カープ
起用法 選手名 防御率 試合 投打 年度 チーム
先・中 児玉龍也 -.-- - - - - 0 2016 福岡ソフトバンクホークス
先・中 中村晨 -.-- - - - - 0 右投右打 2016 福岡ソフトバンクホークス
先・中 渡辺健史 -.-- - - - - 0 2016 福岡ソフトバンクホークス
先・中 山下篤郎 -.-- - - - - 0 2016 読売ジャイアンツ
先・中 中川誠也 -.-- - - - - 0 2016 中日ドラゴンズ
先・中 西浜幹紘 -.-- - - - - 0 右投右打 2016 中日ドラゴンズ
先・中 伊藤大智郎 -.-- - - - - 0 右投右打 2016 福岡ソフトバンクホークス
先・中 東方伸友 -.-- - - - - 0 右投右打 2016 福岡ソフトバンクホークス
先発 ネイラー 3.81 4 3 0 0 10 右投右打 2015 中日ドラゴンズ
先発 デイビーズ 4.39 4 5 0 0 15 右投右打 2016 東京ヤクルトスワローズ
先発 ソリマン -.-- - - - - 0 右投右打 2016 読売ジャイアンツ
先・中 齋藤誠哉 -.-- - - - - 0 2016 福岡ソフトバンクホークス
先・中 山下亜文 -.-- - - - - 0 2016 福岡ソフトバンクホークス
先・中 柿木映二 -.-- - - - - 0 右投 2016 福岡ソフトバンクホークス
中継ぎ バリオス 3.18 0 2 1 20 30 右投右打 2015 福岡ソフトバンクホークス
中継ぎ バスケス 3.63 3 1 0 9 34 右投右打 2015 埼玉西武ライオンズ
中継ぎ アダメス -.-- - - - - 0 右投右打 2016 読売ジャイアンツ
中継ぎ ハイメ -.-- - - - - 0 右投右打 2016 中日ドラゴンズ
中・先 セプティモ 4.26 0 1 0 0 3 2016 中日ドラゴンズ
中継ぎ C.C.リー 6.48 0 0 0 1 18 右投右打 2016 埼玉西武ライオンズ
中・先 ミッシュ 8.44 0 1 0 0 3 投右打 2016 オリックス・バファローズ
中・抑 コーディエ 7.30 0 2 2 0 13 右投右打 2016 オリックス・バファローズ

次回ドラフト(2017年新外国人ドラフト(2017年3月予定))

投手 ウィーランド(D) クライン(D) ブキャナン(ヤ) ガルセス(西) キャンデラリオ(西) コーク(オ)
ブレイシア(広) カミネロ(巨) パットン(D) メンデス(阪) ギルメット(ヤ) シュリッター(西)
ハーマン(楽) ウェスト(オ) ヘルメン(オ)
捕手
一塁手 グリーン(ヤ) ジェンセン(ソ)
二塁手
三塁手 シリアコ(D) キャンベル(阪) ダフィー(ロ)
遊撃手 ジョージ(オ)
外野手 ゲレーロ(中) ロメロ(オ)

各チームの個別ページ

プロスペクターズ
管理人
トロールズ
トロロップさん
キラーズ
河内のおっさん
ユニオンズ
eggさん
Mchees
mkさんさん
沖縄エメラルドシーサーズ
ひがっちさん
ブレーブス
HRNさん
アイアンドッグス
きーやんさん
はむスターズ
はむさん
ドーンズ
ポン沢直樹さん
スフィンクス
柳風さん

korosukeさん
みちのくクローバーズ
うえりさん
チーターズ
タコスさん
アクアスターズ
もんたさん
KANSAIレッドウォリアーズ
トモさん

各チームの詳細(それぞれの行をクリックすると開閉します)

オーダー変更などいつでもどうぞ。
チーム分析は野手はスタメンに入れる(打順を付ける)ことで数値に反映させます。


参加者名 チーム名
管理人 プロスペクターズ
トロロップさん トロールズ
河内のおっさん キラーズ
eggさん ユニオンズ
mkさんさん Mchees
ひがっちさん 沖縄エメラルドシーサーズ
HRNさん ブレーブス
きーやんさん アイアンドッグス
ポン沢直樹さん ドーンズ
柳風さん スフィンクス
うえりさん みちのくクローバーズ
もんたさん アクアスターズ
トモさん KANSAIレッドウォリアーズ


ルールやゲームの詳細については未確定な部分も多い状態です。
「こんな感じの方がいい」などいろんな提案や分からないことの相談などがあればコメントをください。

更新情報
11/9 山口裕次郎を削除 支配下人数が87人から86人に変更
10/1 ドラフト2016は指名回避があってもドラフト10位まで(ゲーム情報に記載)
    指名期間は最大3日に変更(ゲーム情報に記載)

トレード情報
トレードしたい選手がいた場合は全体宛・個人宛で提案してください。
2/1 笠原祥太郎投手(沖縄エメラルドシーサーズ)⇔國場翼投手、谷川原健太捕手(ユニオンズ) トレード成立
11/24 仲尾次オスカル投手、ジョーダン投手(チーターズ)⇔塚田貴之投手、アマダー内野手(みちのくクローバーズ) トレード成立

ゲーム情報
ドラフト2016は指名回避があってもドラフト10位まで
指名期間は最大3日間で1日ごとに全員の指名が終了していたら1日単位でターンを締め切り次のターンへ。

チーム数上限は15名~18名ぐらい。
1チーム保有できる選手はのちのち70人?(育成選手も支配下扱い)
実在選手がNPB(12球団)から離れると個人のチームから退団扱いになります。
NPBに復帰すると個人チームにも復帰します。
2016年シーズン終了後にキャリアハイのアップデートをかけ、成績・能力を更新します。
アップデートは数ヶ月かかる可能性があります。


予約指名は共通ルールをご確認ください。

関連記事

コメント一覧
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/12 00:06 ] [ 編集 ]
トレード反映が完了しました
このページと個別ページで選手の移動が終わりました。
トレード成立はすぐ気付きましたが、やっぱり多少時間かかるみたいです。

WBCとセンバツ系でちょっとやることはありますが半分すぎてきた感じでちょっと落ちついてきましたし、リアルタイムドラフトの更新日ではなかったので全然大丈夫です。

今回の3選手が2017年のドラフトでいきなり化けたりするとどちらかが悔しい思いをするかもしれませんし、トレードは先がどうなるか分からないので面白いですね。
戦力アップと沖縄力アップというWIN-WINで良かったです。

話は変わりますが、2月中旬頃までに新外国人ドラフト用の新しいページを公開予定です。
[ 2017/02/01 00:34 ] [ 編集 ]
ちょっとはしゃぎ過ぎました
私もOKです。
管理人さん、お忙しいタイミングでのトレードで恐縮です。
お世話になります。
[ 2017/02/01 00:16 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
余計な投稿をしてしまいましたが、私はこの条件でOKなので、成立となりましたらお手数ですが反映をよろしくお願いします。
[ 2017/02/01 00:12 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました
両家のさらなる繁栄を祈念しまして、
「笠原祥太郎」⇔「國場翼&谷川原健太」 \(^o^)/
[ 2017/02/01 00:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
病める時も健やかなる時も国場投手、谷川原捕手に期待を掛け続けることを誓います!って感じですかね笑

eggさん此度は勝手なお願いまで聞いていただいてどうもありがとうございました!
[ 2017/02/01 00:02 ] [ 編集 ]
いい感じのようなので最終確認です
ひがっちさん「笠原祥太郎」⇔「國場翼&谷川原健太」eggさん

でよろしければ両者OKでトレード成立になります。
eggさんのコメント的に松崎は今後ならという感じのようなので、上の内容での最終確認となります。
[ 2017/02/01 00:02 ] [ 編集 ]
ひがっちさんへ
ありがとうございます。
笠原⇔国場&谷川原 了解です!
私はライオンズファンなので國場投手の活躍には大いに期待しています。
松崎捕手は出し惜しみしてしまいましたが、今後お互いの選手層が厚くなったらまたトレードを検討させてください。
ということで、管理人牧師様の前で宣誓ですね。
[ 2017/01/31 23:55 ] [ 編集 ]
eggさんへ
捕手4人もいる!なんて思いながら提案しましたが、谷川原選手以外メンバー入りしておられるようでこちらでは控えに回りますし、支配下2人いるとより安心かなと言う事情もありますので谷川原選手でよろしくお願いします。(ちなみに第1希望は私も指名させていただいた松崎捕手でした笑)

実際に投げる前に放出するのは正直しのびないのですが、コンセプトと国場投手のポテンシャルに賭けて、また笠原選手も活躍することを願い、笠原⇔国場&谷川原でぜひよろしくお願いします。
[ 2017/01/31 23:43 ] [ 編集 ]
ひがっちさんへ
痛いとこ突いたでしょう(笑)
左腕がバタバタと退団してしまったので無茶言いました
捕手1名追加とのご要望ですので、こんな感じでいかがでしょう?

笠原祥太郎 ⇔ 國場翼 & 谷川原健太

あるいは、ひがっちさんから逆提案がありましたら聞いてみたいです
[ 2017/01/31 23:27 ] [ 編集 ]
eggさんへ
ご提案ありがとうございます!

そういえば上原も被ったんだっけ…と思い出しながら、検討させて頂きました。
笠原は結構厳しいところ突かれたなぁって感じです。中日でもそこそこ出番ありそうですし、外れ指名とはいえ直近のドラ2ですので…
笠原ですとわたしのチームで少し層に不安のある捕手も1名付けていただけたら、とお願いしたいのですがいかがでしょうか?
[ 2017/01/31 23:07 ] [ 編集 ]
管理人さん、ご返信ありがとうございます
本件につきましては全体への呼びかけが始まりということもありますので、ひとまずこちらを使わせていただこうと思います。
複数のトレードネタが活発に交換されるような時や、最初からピンポイント狙いであれば個別での展開でもいいかもしれませんね。
[ 2017/01/30 20:08 ] [ 編集 ]
ちょっとお先に
絶対にこうというものは特にないですが、私の感覚的にというものは。
最初のひがっちさんのように全体宛てであったらこっちのページの方が分かりやすいような気がします。
ここのページはメリットは全員に伝わりやすい、デメリットはコメントが多すぎて流れやすかったり見にくい。

私はひがっちさんの提案を個別ページに書き込んだのですが、基本的にはひがっちさんのみに伝わればいいと思ったことと、個別ページのメリットとしてコメント数が少なく流れにくく見やすいということ。

なのでどちらがいいかはケースバイケースみたいなところもあるので、上手く使い分けてもらえるのが一番いいような気がします。
ということで基本はどちらでも良く、やりやすい方でという感じです。

PCページでは最新コメントはツリー化してあるので、結果的にはどちらでも伝わるとは思います。
[ 2017/01/30 19:31 ] [ 編集 ]
ひがっちさんのご提案について
ひがっちさん

トレードご希望とのことで検討してみました。
貴チームとは遊撃手が多く外野手が少ないという構成が似ていますね。
ウチのチームでは沖縄出身の國場翼のみが対象かなと思います。
ひがっちさんの強い思いが伝わりますのでぜひ応じて差し上げたいところですがややお高くなりますよ(笑)
現時点でのトレードであれば、笠原祥太郎⇔國場翼 でいかがでしょうか?

管理人さん

本件のひがっちさんとのやりとりはこのままこちらで大丈夫ですか?それとも個別ページの方がよろしいでしょうか?
[ 2017/01/30 19:13 ] [ 編集 ]
提案させてください
少し落ち着いて来たところに申し訳ございませんが、トレードもしてみたいなと思ったので、突然ですが提案だけでもさせていただければなと思います。

今回の放出対象外選手
沖縄出身者、戸柱、石井一成、吉川尚輝、立田
これらの選手はいかなる理由がありましても応じかねます。

今回の獲得希望選手
沖縄出身者、外野手

逆提案させていただく場合もございますが、ご提案お待ちしております。よろしくお願いします。長々と失礼致しました。
[ 2017/01/29 01:15 ] [ 編集 ]
オーダー設定
オーダー設定を行うのをすっかり忘れてました。

1.サード 茂木
2.ショート 源田
3.セカンド 倉本
4.ライト バレンティン
5.レフト 板山
6.センター 杉本
7.ファースト 大本
8.DH 石垣
9.キャッチャー 栗原
でお願いします。
[ 2017/01/06 23:54 ] [ 編集 ]
チームごとの戦力値の入力終わりました
現時点での「チームごとの戦力値」の表が完成しました。
まだオーダー登録されていない方もいますので、現時点ではこのようになりました。
次回は新外国人ドラフトになるか、ドラフト2017の時になるか分かりませんが、定期的に行っていく予定です。

即戦力系チームや将来性系チームはチームによってさまざまですので、現在はこんな感じなんだ程度に確認してみてください。
[ 2017/01/06 22:16 ] [ 編集 ]
三 松本
遊 京田
中 小田
一 ロペス
右 谷田
左 斉賀
指 バティスタ
捕 木下
二 太田
[ 2016/12/28 22:10 ] [ 編集 ]
オーダーお願いします。
1 左 戸川
2 三 大山
3 遊 エルナンデス
6 指 李
7 捕 飯田
8 二 増田

以上でお願いします。
[ 2016/12/27 21:03 ] [ 編集 ]
原泉とベンチの田中を交換。田中と近藤の守備位置を交換。
以上でお願いします。
[ 2016/12/27 19:04 ] [ 編集 ]
スフィンクス オーダー変更のお願い
1 中 淺間大基 

他は変更なしです。
変更はいつでもでも構いませんので、よろしくお願いします。
[ 2016/12/26 20:48 ] [ 編集 ]
キラーズのオーダー変更です
1 右 中村奨
2 遊 平沢
3 中 高山
4 左 デスパイネ
5 一 園部
6 指 岡本
7 二 桒原
8 捕 船越
9 三 糸原

金子将が退団したので以上のオーダーに変更をお願いします。
[ 2016/12/25 22:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/25 22:02 ] [ 編集 ]
KANSAIレッドウォリアーズオーダー
1 左 島井
2 二 川相
3 右 張
4 中 ボグセビック
5 一 カニザレス
6 DH 長江
7 遊 岡崎
8 捕 大村
9 三 田島

でおねがいします
[ 2016/12/25 01:16 ] [ 編集 ]
ユニオンズ オーダー変更お願いします
1 中 鈴木将平
5 DH 松崎啄也
7 一 石原彪
9 右 山崎晃大朗
[ 2016/12/25 00:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/25 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/25 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/24 23:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/23 20:30 ] [ 編集 ]
みちのくクローバーズ、指名終了でお願いします。
[ 2016/12/23 10:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/23 08:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/23 08:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/23 01:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/23 01:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/23 01:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/23 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/22 22:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/22 20:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/22 20:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/22 00:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/22 00:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/22 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/22 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/21 22:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/21 21:43 ] [ 編集 ]
ジャンケンと外国人枠
ジャンケンの結果開示依頼がありましたので、ページ一番下に外れ3位の全員分を載せました。
管理ページが重くなるので数日後撤去予定です。

外国人枠について
一軍・二軍の区別がありませんので、外国人の保有数の制限はありません。
チームに外国人選手が30人いようが50人いようが問題ありません。
ただし、野手のオーダーは存在するので、オーダーに登録できる外国人野手は3人までです。
この条件以外では外国人が4人上手く回ってるととらえるも良し、外国人枠はないものだと思うも良しという感じです。

日本人・外国人ともにNPB12球団から所属が外れたら退団扱いとなります。
2016年オフに退団選手は引退や他リーグへの移籍決定などを確認したら退団扱いとし、所属不明は一時保留としています。
2017年のシーズン開始時までには移動を完了させる予定です。
退団とそうじゃない選手が間違ってたりしたら、教えていただけたら修正します。
[ 2016/12/21 21:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/21 19:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/21 18:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/21 15:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/21 15:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/21 13:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/21 09:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/21 00:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/21 00:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/21 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/20 19:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/19 18:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/19 16:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/19 08:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/19 06:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/18 01:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/17 17:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/17 17:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/17 15:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/17 14:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/17 09:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/17 09:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/17 08:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/17 00:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/17 00:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/17 00:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/16 23:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/15 23:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/15 20:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/15 18:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/15 08:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/15 08:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/15 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/15 00:03 ] [ 編集 ]
もんたさんすみません
指名頂いてましたが、私のチェック漏れでした。
すみませんでした。

管理画面にコメントを確認したかのチェック機能があればいいのですが、一件一件自力でやってると確認ミスなのか反映ミスなのか分からないミスが続いてしまってます。

指名したはずなのに指名済みになっていない場合はすみませんが、みなさんご指摘お願いします。
私のミスで指名が反映されずにターンが切り替わってしまった後でも指名の履歴が残っていればある程度やり直しのために巻き戻します。
[ 2016/12/14 22:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/14 21:49 ] [ 編集 ]
パスワードの欄はそのためにあったのですね。
教えていただきありがとうございます。
今後、気をつけます。
ご迷惑おかけしました。
[ 2016/12/14 21:42 ] [ 編集 ]
久しぶりですね
何人かの方がたまにやってしまいますね。
もう締め切りも近いですし、ほとんどの方が指名済みですし、そもそも指名宣言みたいなもので誰も損しませんし大丈夫ですよ。

ほとんどの場合で必要ありませんが、こういう時のために投稿時のパスワードは常に設定しておいてください。
編集で公開・非公開の切り替えや削除が可能です。
間違って投稿しても一瞬ばれてしまいますが、すぐに対処できますのでよろしくお願いします。
[ 2016/12/14 21:32 ] [ 編集 ]
申し訳ございません。
非公開のチェックを入れ忘れてしまいました。
[ 2016/12/14 21:24 ] [ 編集 ]
みちのくクローバーズ
2位指名:松澤裕介外野手(巨人)

よろしくお願いします。
[ 2016/12/14 21:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 22:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 21:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 19:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 17:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 08:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 06:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 02:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 02:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/12 17:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/11 21:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/11 20:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/11 13:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/11 09:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/11 08:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/11 02:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/11 01:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/11 01:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/11 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/10 16:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/10 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 22:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 21:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 20:51 ] [ 編集 ]
   
[ 2016/12/09 16:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 08:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 08:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 00:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 00:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/08 08:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/08 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/07 08:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/07 06:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/07 00:35 ] [ 編集 ]
FA選手ドラフト(分配ドラフト)の指名期間について
FA選手ドラフト(分配ドラフト)の指名期間ですが、年末年始を避けるため、最大2日間とします。
年末にかかってしまうかもしれませんが、少しだけペースアップさせるためです。
年末に指名できない可能性のある方は、その期間の簡単な説明をしたうえで予約指名をご利用ください。
[ 2016/12/06 23:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/06 20:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/06 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/05 22:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/05 21:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/05 20:53 ] [ 編集 ]
指名終了にさせて頂きます。
[ 2016/12/05 19:50 ] [ 編集 ]
指名終了でお願いします。
[ 2016/12/05 17:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/05 16:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/05 00:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/04 23:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/04 17:40 ] [ 編集 ]
8位で指名終了します。
[ 2016/12/04 09:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/04 08:27 ] [ 編集 ]
了解しました。
もとより次からの参加希望なのでまた今度可能な時で構いません。
割り込む形でコメントしてしまい迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
丁寧な返信ありがとうございました。
[ 2016/12/04 02:08 ] [ 編集 ]
覚えておきたいと思います
途中参加は今は考えられていません。
人数を一気に増やしすぎるとドラフトの順位が崩れますが、人数がいつ一気に減るかも分からないので、ある程度の人数を確保したい気持ちもあります。
ドラフト2017の時には私を除く12人がどのぐらい残ってもらえるかも分からないので、その前には参加していただきたいと思っています。

ただ、そのタイミングが分配ドラフトの前なのか、新外国人ドラフトの前なのか、ドラフト2017の直前なのか。
もう少し考えさせて下さい。
[ 2016/12/04 01:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/04 01:09 ] [ 編集 ]
途中参加希望
上記のコメント読んで今の途中参加は無しとのことですので、
次からの途中参加を先に意思表明しておきます。
チーム名などは後でいいかなと思っていますが、
何かあれば返信下さい。
[ 2016/12/04 01:03 ] [ 編集 ]
外国人は別の楽しみ方がありますね
私はトレードではないですがバースがまさかの退団で。
ジョーダンは保留選手名簿から外れただけでまだ日本に残る可能性もありますので一旦保留としておきます。
退団が正式発表されたりNPB12球団から離れることが確定したら退団扱いとします。

ここでは外国人選手も自由にトレード可能ですけど外国人選手はいついなくなるか分からないのが怖いですね。
いれば大きな戦力ですが、すぐにいなくなる可能性もあるという不安定感が一つの醍醐味ですね。
[ 2016/12/04 00:55 ] [ 編集 ]
ジョーダンはまだ若く来季成績が伸びると思っていたので退団は予想外でした…。
外国人選手のトレードはよく考えて慎重にやらないといけないなと感じました。
[ 2016/12/04 00:33 ] [ 編集 ]
分配ドラフト変更です
異常現象・予定外によって選手数がかなり増えました。
分配ドラフトは整理対象チーム所属の選手のみの予定でしたが、過去の指名漏れ選手も再度指名可能とします。
「過去の指名漏れ選手」という扱いにしていましたが、アメリカ版FA選手のように「FA選手」とします。
自由契約とすると契約とは違いますし、ちょっと違和感がありますので。

ということでドラフト2016の指名漏れ選手以外の「FA選手」を対象とします。
FA選手は70人ほどだったと思います。
全員獲るまでにするとかなりの選手が獲れてしまいますので、ドラフトは5位までとします。
漏れた選手は再びFA選手になり、後の途中参加者の初期選手や来年の分配ドラフト時に使います。
分配ドラフトで未加入選手(アマ選手)を獲得できるというルールにしていましたので、こちらはそのまま5位までであれば重複指名可(同選手が2選手以上いてもいい)で指名可能とします。

たぶんこれで毎年同じ形で行えると思いますので、これでよろしくお願いします。
分配ドラフト前に間に合うようにこれから一覧などの作成を行います。
このルールは固定でずっと残ると思いますので、後日今までのルールを元に「ドリームチームのルール」というものを作り加えておきます。
[ 2016/12/04 00:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/03 19:23 ] [ 編集 ]
そうですか…
分かりました。
私も何時間か調べてみた結果ですが、明らかにタコスさんの同じ端末からの投稿になりますので、考えられるのはその端末がリモート操作で利用されていること。
何者かがタコスさんの知らないタイミングでタコスさんの端末を操ってここにコメントし他人の名前を使っているということです。

ですので、今後別のサイトなどでも同様の被害があるかもしれません。
お気をつけください。

一応今のところはアクセス禁止やコメント禁止はしないでおきます。
また乗っ取られた際の情報収集などに活用させていただこうと思います。
もしこちらでも危ないと判断した際は何かしらの対応をとらせていただきますのでご了承ください。
[ 2016/12/03 01:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
わかりました。
確かに危険が伴うと思います。
僕は本当に投稿していないので、なぜこのようなことになってしまったのか不思議です。でも仕方がないことなで、受け止めます。本当に残念です···
最後に、管理人様及び参加者の皆さん、短い間でしたが、今までありがとうございました!!実際のドラフトのようにチームの戦力を考え指名し、強いチームを作っていくのがとても楽しかったです!このような形で辞めるのはとても残念ですが、仕方がないことです。これからは、影でこのイベントを応援させていただきます。
それではさようなら!!!
[ 2016/12/02 21:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/02 20:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/02 20:12 ] [ 編集 ]
それは残念です
投稿していないとなると、このコメント自体本物のタコスさんと判断することができません。
したがってゲームに参加していただくことが不可能となってしまいます。
あれがタコスさんの投稿であればまだ良かったのですが、タコスさんでないのならば今後危険が伴う可能性がありますので、残念ながらこのままチーム消滅という形をとります。
[ 2016/12/02 19:37 ] [ 編集 ]
返答2
ずっと発信元が同じと言われましても、投稿していないので何が何だかわかりません。
[ 2016/12/02 19:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/02 18:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/02 10:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/02 06:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/02 00:09 ] [ 編集 ]
指名終了します
ありがとうございました
[ 2016/12/02 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/02 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/01 06:37 ] [ 編集 ]
ずっと発信元が同じです
トレード前、トレード後、その後のコメント、現在、発信元は全て同じです。
ブログ上では見えませんが、管理画面上では発信元が履歴として残ります。
[ 2016/11/30 22:09 ] [ 編集 ]
返答
了解しました。
先程の文にもありました通り、約1週間前(トレード成立の次の日辺り)から体調を崩していて、こちらのサイトを見ることもできていませんでした。他人の名前で投稿したとのことですが、全く身に覚えがございません。惚けていると思われるかもしれませんが、本当です。
[ 2016/11/30 20:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 20:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 20:04 ] [ 編集 ]
話のすり替えでしょうか?
タコスさんのコメント非公開ですが非公開の必要がないので載せます。

お久しぶりです。この度は無断で指名せず申し訳ありませんでした。約1週間前から体調を崩してしまい(インフルエンザ→胃腸炎)指名ができませんでした。予約指名という方法もありましたが、予約指名もできない位の体調でしたので無断無指名ということになってしまいした。また、無指名の理由にも回答できず、申し訳ありませんでした。以後気を付けますのでどうかチーム消滅をしないで頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。この度は誠に申し訳ありませんでした。

4日間無回答でしたが指名回避なんてどうでもいいです。
他人の名前で指名したことだけ返答してください。

6位指名 投稿者名もんた 根本薫でお願いします。
6位指名 投稿者名トモ 六位指名菅原秀でお願いします。
7位指名 投稿者名トモ 7位指名菅原祥太でお願いします。

この3件を投稿したことについてのみ非公開にせず公開で返答してください。
ちなみに、ほとぼりが冷めるとかありませんので。
[ 2016/11/30 19:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 17:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 15:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 13:28 ] [ 編集 ]
みちのくクローバーズ、指名終了でお願いします。
[ 2016/11/30 11:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 00:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/28 20:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/28 16:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/28 08:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/28 04:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 22:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 21:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 20:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 20:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 18:28 ] [ 編集 ]
七位
私は選択終了です
[ 2016/11/27 18:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 18:24 ] [ 編集 ]
私もすみませんでした
でもそもそも問題の原因はタコスさんただ一人です。
それがなければこうはなりませんでした。
私はリアルタイムで全てチェックするのは極めて困難ですし、お二人の3日目突入も仕方のないものですし、ただの巻き込まれ事故です。
ですのでお二人に誤っていただくことになってしまい申し訳ありませんでした。

やり直しの6位指名が確定しましたので、すみませんがみなさん再度7位指名をお願いします。
前回と状況が変わってしまっていますので、選手選びをもう一度お願いします。
タコスさんについてはチーム消滅や指名権剥奪などある程度のペナルティーが発生します。
[ 2016/11/27 17:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 17:21 ] [ 編集 ]
トモさんと同じです。
自分も指名間に合わなかったのかと思い、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
[ 2016/11/27 17:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 16:38 ] [ 編集 ]
参加者の皆様へ
このたびは自分の6巡目指名が遅れたことがもととなってこのようなことが起こり、またこのドラフト自体が一時ストップとなってしまい本当にすいませんでした。
[ 2016/11/27 16:36 ] [ 編集 ]
コメントがない今できることとして
もんたさん、トモさんの名前が悪用され6位指名が勝手に行われていました。
2日目でターン更新となってしまったので、3日目に選手を指名する機会が残っていました。
お二人に全く非はありませんが、申し訳ありませんが通常期間内の2日目までに指名などのコメントがいただけていればトラブルが抑えられていたことも事実としてあります。

6位指名は多くの方の分を確定させてしまっているので、そこまで巻き戻すことは難しいです。
よって、お二人の枠にはまっていた選手と、管理人とタコスさんの指名選手「山崎颯一郎、大江竜聖、菅原秀、根本薫」を戻した状態でもんたさん、トモさんの6位指名をやり直します。

もんたさん、トモさんは今の時点で未指名となっている「ドラフト候補一覧」から6位指名を行ってください。
管理人は今寄せられている7位指名でも指名されていないなかから一人選べているので管理人分は気にしないでください。

この6位指名が終わったら、7位以降やその他のことを再度説明いたします。
今回のことでみなさまにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
さらに遅延行為によるその先の被害もすでに発生してしまっていて、そちらも大変申し訳ありません。
[ 2016/11/27 12:57 ] [ 編集 ]
調査に1時間かかりました
トモさんからの報告でトモさん自身が6位指名をしていないことが判明しました。
もんたさんからも同様に「指名忘れていました」という内容でした。
6位と7位で「トモ」、7位で「もんた」という名前で指名の投稿がありました。
管理画面で確認できるIDのようなものをたどってタコスさんが両者の名前を使って投稿していることが分かりました。

まずはタコスさん、どういうことでしょうか?
一度名前を消してコメントを投稿していた後の行動ですが、バレないとでも思ったのでしょうか?
非公開にせず説明お願いします。
コメントあるまでイベントはストップとします。
[ 2016/11/27 02:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/27 01:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 23:18 ] [ 編集 ]
まだまだ続きますが…
まだドラフト2016の途中ですが、終わる前に今後のスケジュールをページの一番下に追加しました。
日にちについては、毎ターン1日で進めばすぐに、3日で進めば長くなってしまいますので、おおまかなものになっています。

年末に少しかかる可能性がありますので、忙しい方、参加があやしい方はその部分の指名は予約指名を利用してください。
その際は予約指名を使う可能性のある期間をある程度明確にお願いします。
こちらでそのスケジュールに合わせた対応などを行いますのでよろしくお願いします。
[ 2016/11/26 21:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 20:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 18:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 17:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 17:14 ] [ 編集 ]
6位の結果などについて
上の「現在の状況」で一発で決まったなどとしてしまうと、結果を見る前になんとなく分かってしまってあまり良くないと思ったので、微妙な表記になってしまいました。
「6位が一発で終わり7位に移った」ので、待ち期間だと勘違いしないために記載していました。

誤解があったようなのですが、みなさんの指名に間違いはありませんし、私の結果反映もたぶんいつも通り大丈夫だと思っています。
13人の指名が全くバラけるのはかなり奇跡的だったので起こってしまった現象です。
勘違いで指名を忘れ指名回避にならなければ大丈夫ですので、今後もこのようなことが起こり得ることを覚えておいてください。
[ 2016/11/26 15:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 14:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 08:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 07:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 06:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 04:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 00:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/25 22:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 22:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 21:35 ] [ 編集 ]
背番号について
背番号をつけたいという希望があったので提案を。
個別ページでなら可能です。
野手一覧・投手一覧はチームごとの年度別キャリアハイのところから引っ張ってきているので、そこに加えるのは厳しいです。
途中でいらないとなったらさらに手間ですし。
なので、今まであるのとは別に背番号用の一覧を作って、「背番号+選手名」の一覧とすることなら可能です。
個別ページであればやりたい人はやって、そうでない人は作らなくてもいいわけですし。

こんな感じでどうでしょうか?
あと、名前が消えてしまっていますので、次は名前の入力を忘れないようにお願いします。
[ 2016/11/24 19:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 16:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 14:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 13:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 13:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 08:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 07:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 07:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 05:20 ] [ 編集 ]
トレードの反映が終わりました
うえりさん、タコスさんのトレードが成立し、対象選手の移動が完了しました。
全選手がドラフト2016以前の選手のため、個別ページの方も反映済みです。
たぶん大丈夫だと思いますが、間違ってる所がありましたら報告お願いします。

打順変更、選手枠の上下の順番変更などありましたらいつでもどうぞ。
[ 2016/11/24 00:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 00:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 00:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 00:19 ] [ 編集 ]
うえり様
こちらこそありがとうございました!
またお願いいたします!
[ 2016/11/23 23:38 ] [ 編集 ]
タコス様
ありがとうございます!
また機会がありましたら是非よろしくお願いします。

管理人様
こちらもこの内容でトレードOKです。
反映のほどお願い致します。
[ 2016/11/23 23:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/23 22:09 ] [ 編集 ]
トレード成立について
僕はOKです!
[ 2016/11/23 21:24 ] [ 編集 ]
トレードの最終確認をお願いします
うえりさん、タコスさんへ

仲尾次オスカル投手、ジョーダン投手(チーターズ)⇔塚田貴之投手、アマダー内野手(みちのくクローバーズ)
両者トレードOKでトレード成立になります。
まだ調整段階であれば再度トレードの調整をお願いします。
[ 2016/11/23 21:14 ] [ 編集 ]
うえり様

トレード変更ありがとうございます。
了解致しました。トレード成立です。
ありがとうございました!
[ 2016/11/23 20:17 ] [ 編集 ]
タコス様

ご検討いただきありがとうございます。
なるほど、それでは
仲尾次オスカル投手、ジョーダン投手(チーターズ)⇔塚田貴之投手、アマダー内野手(みちのくクローバーズ)
はいかがでしょうか?
[ 2016/11/23 17:41 ] [ 編集 ]
うえり様

トレード提案ありがとうございます。
ジョーダンはOKなのですが、今井は厳しいです。
変更出来ましたら、変更お願いします。
[ 2016/11/23 16:36 ] [ 編集 ]
タコス様

トレードの提案をさせていただきます。
今井達也投手、ジョーダン投手(チーターズ)⇔高橋純平投手、アマダー内野手(みちのくクローバーズ)
ご検討いただけると幸いです。
[ 2016/11/23 16:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/23 15:55 ] [ 編集 ]
トレードについて
トレードを募集しています。興味のある方はチーターズのチームデータでご覧ください。
[ 2016/11/23 13:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/23 01:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/23 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/22 23:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/21 02:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/20 21:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/20 17:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/20 17:17 ] [ 編集 ]
外国人選手の移動を行いました
現在退団が分かっている選手についての退団処理を行いました。
他球団が獲得すれば復活となります。
助っ人は一時補強にはかなりの戦力になりますが、抜けると穴は大きいという現実と同じ流れです。
ゴメスの退団はまさかですね。
替わりが替わりですし。
私はバースがまさかの退団で投手戦力がスッカスカになってしまいました。

ちなみに日本人選手の戦力外は他球団が獲得する可能性が外国人選手より高いと思うのでもう少し待ってから退団処理を行います。
速い遅いはありますが、2017年のシーズンには退団済みにしているはずです。

話は変わって、野手好きの私がまさかの野手指名なし。
野手が不作すぎるので早くドラフト2017が来てほしい…。
[ 2016/11/20 13:32 ] [ 編集 ]
気付いたらゴメスとナバーロとナニータが退団してる!(泣)
[ 2016/11/20 10:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/20 10:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/20 10:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/20 08:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/20 08:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/20 06:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/20 01:33 ] [ 編集 ]
うーん、大型内野手三人は虫が良すぎたかなーという感想です
[ 2016/11/20 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/20 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/20 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 08:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 06:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 01:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 16:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 08:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 08:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 07:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 06:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 03:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 00:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/15 08:00 ] [ 編集 ]
あかん…笑
頭に思い描いてたのとまったく違ってきた…
洗い直さないと…
[ 2016/11/15 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/15 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/14 06:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/12 21:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/12 17:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/12 07:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/12 05:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/12 01:21 ] [ 編集 ]
ご指摘ありがとうございます
移動し忘れの件修正しました。
[ 2016/11/12 01:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/12 00:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/11 23:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/11 06:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 17:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 16:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 08:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 08:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 07:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 03:09 ] [ 編集 ]
私も厳しい感じに…
5人ぐらい獲られて消去法です。
広島の左腕という需要のみで選びました。
大活躍より試合数稼ぎです。
ドラフトってやっぱり難しいですね。
[ 2016/11/10 00:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 00:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 00:11 ] [ 編集 ]
厳しいですね。
島だけは絶対に欲しかったんですが、1巡目最後まで悩んだんですけど吉川と両取り狙って欲張っちゃいましたね。これが怖いところですね。
[ 2016/11/10 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/09 16:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/09 04:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/09 00:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/09 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/08 18:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/08 12:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/08 08:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 22:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 17:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 17:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 16:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 16:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 14:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 08:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 00:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/07 00:05 ] [ 編集 ]
そんな感じです
支配下人数も出してますので、どのあたりから育成に切り替わっていくかも大体が分かりますね。
あとはそれ通りになるのか、全然違った展開になっていくのかという感じです。
今年は育成指名がもっと多いと思ってましたが、かなり少なかったので個人的にはショックです。
[ 2016/11/06 23:03 ] [ 編集 ]
今気づきましたが、育成含めた115人を14人で取り合うということですので、途中での指名終了がなければ8位or9位で打ち止めですね
[ 2016/11/06 22:42 ] [ 編集 ]
まさかの今井当選!!!!
[ 2016/11/06 19:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/06 14:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/06 00:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/06 00:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/05 22:15 ] [ 編集 ]
まさかの1位指名
田中はもっと競合するかと思ってたので意外でした…
うちは、柳で行こうかと思ってたのですが、とりあえず即戦力の野手、阪神のような一本釣りさせて頂きました笑
[ 2016/11/04 09:11 ] [ 編集 ]
たぶん人それぞれかと思います
すごい選手を獲るということであれば将来性と即戦力はどちらでもいいと思います。
結果的に活躍すればいいだけだと思いますので。
即戦力の方が結果が早く出るという部分はありますが、好みは人それぞれかと。

投手であれば即戦力でも1年目限りでプロ通算10試合とかで引退するかもしれませんし、高卒選手が数年後にシーズン20勝するかもしれませんし。

戦力だけでなくただ好きという選手をとってもいいわけですし、誰を選ぶかは全て自由です。
[ 2016/11/03 22:15 ] [ 編集 ]
これは将来性でとった方が良いイベントなのですかね。即戦力にはあまり食いつかないようにしているのですが。
[ 2016/11/03 21:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/03 21:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/03 08:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/03 08:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/03 07:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/03 02:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/03 01:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/03 00:36 ] [ 編集 ]
佐々木千隼みたいなことになりましたね…
[ 2016/11/03 00:20 ] [ 編集 ]
まさかですね
全く獲ることを考えていませんでしたがこうなるとは。
おそらく重複回避ではなく、なんとなく13人の1番手ではなかったのかと。
欲しい選手は獲れませんでしたが結果オーライなのかもしれません。
でも田中は怪我以外にちょっと気になるところがあって、獲れることが分かっても悩みました。
外れ1位以降もいろんなことが起こりそうですね。
[ 2016/11/03 00:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/03 00:07 ] [ 編集 ]
まさかの田中・・・
波乱のスタートですね
面白くなりそうです
[ 2016/11/03 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/02 14:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 22:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 20:52 ] [ 編集 ]
ずっと待ってましたが
ニックさんへ
すでに人数が増えてしまっていることと返答がないので途中参加は締め切りました。
次回募集時に再度お願いします。
[ 2016/11/01 19:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 18:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 15:38 ] [ 編集 ]
今からでも参加出来ますか?説明は読みました。
[ 2016/11/01 15:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 09:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 08:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 07:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 05:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 03:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 00:01 ] [ 編集 ]
結構待ちましたが…
14チーム+整理対象2チームまででドラフト2016を行うことにしました。
以降の途中参加は新外国人ドラフトの際に考えます。
[ 2016/10/31 23:17 ] [ 編集 ]
では、ポーリーノでお願いします
[ 2016/10/30 13:25 ] [ 編集 ]
ドリスは消し忘れです
ドリスはすでに他の方が獲得済みで指名漏れから消し忘れていました。
すみません。
もう一名指名をお願いします。
[ 2016/10/30 00:50 ] [ 編集 ]
初期選手、チーム名
初期選手は、

高野圭佑
大竹秀義
矢島陽平
樋越優一
山田大樹
田島洸成

ウルフ
ドリス
ヘイグ
ロマック
島井寛仁

チーム名は、「KANSAIレッドウォリアーズ」でお願いします。

[ 2016/10/30 00:21 ] [ 編集 ]
もんたさんの選手の移動終わりました
全部で8人だけでよろしければこれで終了とします。

トモさんは現在指名漏れとなっている選手の中から選んでください。
[ 2016/10/29 18:08 ] [ 編集 ]
管理人さんありがとうございます!
既に参加されている皆様、初めましての方は初めまして、既にイベントで会われた方はこちらでも宜しくお願いします!

チーム名はアクアスターズでよろしくお願いします。
初期選手は
増田大輝
李杜軒
モスコーソ
ザガースキー
石橋良太
野澤祐斗
Fペレス
小林大誠
以上でお願いします。
[ 2016/10/29 17:24 ] [ 編集 ]
意図が全く伝わりませんでしたが…
トモさんへ
残り時間が限られていますので質問はこれで終わりとします。
ドラフト2016からの参加よろしくお願いします。

初期選手はもんたさんの後にお願いします。

トモさん、もんたさんチーム名をお願いします。
[ 2016/10/29 16:30 ] [ 編集 ]
大きな都合がないかぎりは今後も続けていくつもりです
[ 2016/10/29 14:04 ] [ 編集 ]
トモさん、もんたさんへ
トモさんへ
ドラフト2016に限らず今後もずっと続けていく意思はありますか?
具体的にお願いします。

もんたさんへ
ご参加よろしくお願いします。
過去の80件近くのコメントで人となりは十分確認できてますので大丈夫です。
枠などは追加完了しました。

先に判断がついた「もんたさん」は「過去の指名漏れ選手一覧」から「2015年ドラフト指名漏れ」から最大8人、「その他ドラフト指名漏れ&未入団選手(アマ選手)」から最大5人を選んで初期チームとしてください。

ドラフト2016直前ということもあり、ニックさん、トモさんまでのところで途中参加を締め切ります。
最少13名から整理対象者含め最大17名でドラフト2016を行います。
[ 2016/10/29 12:39 ] [ 編集 ]
参加できますか?
こちらの、ドリームチームを作ろう企画に参加したいです。
まだ間に合いますでしょうか?
ルールは読ませて頂き、自分が参加していた、仮想ドラフトとの違いは理解しました。
管理人さんのご判断をお待ちしています。
[ 2016/10/29 09:22 ] [ 編集 ]
返信遅れてすいません
先日行われていたドラフトと区別はついています
[ 2016/10/29 02:31 ] [ 編集 ]
ニックさん、トモさんから返信がありません
質問しても全然返してもらえないものですね。
ニックさんは3日以上経過してますし、トモさんは1日以上。
自分の質問だけできればそれで満足、と思いたくはないですが…。

始まったら3日以内には指名しなくてはいけませんし、自分勝手では多くの人が迷惑します。
他の人とコメントのやり取りをすることもありますので、コミュニケーションが取れるか取れないかは重要です。
返信お願いします。
今のままだと1位からの参加はできませんのでよろしくお願いします。
大丈夫だと思った時点で指名状況の枠に加えます。
[ 2016/10/29 00:57 ] [ 編集 ]
あってます
なので指名された選手のみが対象となります。

あともう一つ
「ドラフト2016の仮想ドラフト」とこのイベントの区別はついてますか?
「こちらは選手が獲れてラッキー」とかで終わるものではありません。
そのあたり大丈夫でしょうか?
[ 2016/10/27 23:33 ] [ 編集 ]
答えは「ドラフト2016で指名された選手」で合ってるでしょうか?
[ 2016/10/27 22:44 ] [ 編集 ]
完全に自分の確認ミスでした。すいません
[ 2016/10/27 22:40 ] [ 編集 ]
ルール見てきましたが…
指名できる選手の記載ありましたよ。
もう一度ルールの確認をお願いします。
分かりましたら答えを載せてください。
他の方もルールを再確認できますので。
よろしくお願いします。

あともしかしたらですが、少し前にやっていたドラフト2016の仮想ドラフトと勘違いされてませんか?
こちらのイベントは全く別物ですので。
そのあたり大丈夫か教えてください。
[ 2016/10/27 21:15 ] [ 編集 ]
参加希望
11/1から行われる仮想ドラフトから参加希望です。詳細やルールは一通り読んだのですがわからないことがあったのでもしよかったら教えてください。
指名できる選手はプロ野球志望届を出している選手だけでしょうか?例えば作新の入江や智弁の納などの選手は指名できないのでしょうか?
[ 2016/10/27 03:56 ] [ 編集 ]
ニックさんへ
参加の前に質問させてください。
ルールの疑問点やドラフトが始まる前に聞いておきたいことなどありませんか?
いきなり本番となってしまいますので、怪しい部分がありましたらこの時点で解決しておいた方がいいと思いますので。
よろしくお願いします。
[ 2016/10/25 21:22 ] [ 編集 ]
ドラフト2016から参加させて頂けませんでしょうか?
説明は読みました。お願いいたします。
[ 2016/10/25 20:47 ] [ 編集 ]
二刀流について&一覧公開
二刀流選手の説明を載せました。
選手一覧のリストのみ完成したので載せました。
分かってはいましたが投手豊作・野手不作です。
[ 2016/10/22 17:20 ] [ 編集 ]
指名数が少なかったので
指名数が少なかったので10位までで確定です。
10位前に選手を獲りきってしまうかもしれませんので、そのあたりも含めて指名選手を考えておいてください。
[ 2016/10/20 23:31 ] [ 編集 ]
注意事項を少し
本文に載せるとまた長くなり重くなりすぎるのでこちらに残しておきます。
ドラフトの注意事項として、獲得した選手が実際の方で入団拒否になった場合はこちらでは「退団選手扱い」になります。
指名回避と同じ状況ですね。
その選手は数年後のドラフトでプロ入りした際は復活せず、再度仮想ドラフトにかけます。
実際の順位が違ったり数年間の成長で選手の力量なども変わってしまうためです。
プロ入り後に退団し再度NPBに復帰した選手は復活しますので、入団拒否とは別の流れになります。

あともう一つ。
今はドラフト10位までを考えていますが、今年の豊作ぶりでプロ入り選手が多かった場合は12位までに変更する可能性があります。
10位か12位までのどちらかだと思いますが、「選手を多く獲得するため」よりは「選手を多く残さないため」の理由です。
のちの途中参加者のために少しは選手を残しておきたいですが、余り過ぎるのも問題なので、12位までに変更の可能性もあります。

20日以降に野手能力を除いた、選手一覧・野手成績・投手成績などは少しずつ追加していく予定です。
[ 2016/10/18 21:45 ] [ 編集 ]
なんとかいろいろ間に合いそうなので
とりあえず2016アップデートは終了したつもりです。
まだという方がいらっしゃいましたらご報告お願いします。

とりあえずルールについて
ターンは最大3日間に変更し、指名漏れを極力減らす方向で。
チーム最大数は上限を18にしました。
枠組みを6×3までにした方が分かりやすそうなので。

このページのチーム詳細はここで獲得した新規選手のみ載せることにして、過去の選手は個別ページへ移動。
このドラフトが終わったら個別ページに獲得選手を移動という流れです。
前のページが選手の入れ替えにコピペするたびにフリーズするぐらい重かったのでスリム化のためです。
実は前のページですが、13000行ありました。
こんなの作る人は他にいませんね…。

その他ドラフトまででこのイベント全体のチュートリアルが終了しました。
選手指名のやり方、ルールの把握、本ドラフト後に外国人獲得というだいたいの流れの確認、外国人選手の獲得基準の確認(年数か能力かなど)。
他にもあるかもしれませんが一通り理解していただけたかと思います。

ここまでは選手数確保のために指名回避の際に最後に選手を獲得できました。
ここからは選手数確保の必要性がないので、指名回避の際の獲得枠の復活はありません。
今まで以上に指名期限は守るようにお願いします。

ドラフト2016終了後、今の予定では分配ドラフトが行われます。
現状では整理対象のお二人の意思がない状態で指名済み選手が動きのないロックされた状態にあるので、それを回避するための分配になります。
これは毎年行われる可能性がありますが、整理対象チームがない場合は行われません。
おまけのドラフトになるので、未入団選手も獲得対象とします。
一年で唯一の未入団選手獲得可能期間となる予定ですので、未入団選手を考えている方はここで獲得してください。
分配ドラフト対象選手がいなくなるまでなので、指名枠は2つか3つになると思います。

ルールに常に載せておくと重くなりすぎるので一旦ここで説明をやめておきます。
もし何かありましたら、ちょっとしたことでも何でもいいですので質問お願いします。

このドラフト2016開催まであと約2週間です。
どの選手を狙うか調べる期間としてお楽しみください。
[ 2016/10/17 21:56 ] [ 編集 ]
キラーズのオーダーです
1 中 中村奨
2 遊 平沢
3 左 高山
4 指 デスパイネ
5 一 園部
6 三 岡本
7 二 桒原
8 捕 船越
9 右 金子将

現状はこれでお願いします。
[ 2016/10/15 17:43 ] [ 編集 ]
ターンについて
今までは2日間固定でしたが、最大3日間で1日ごとに全員が指名終了していれば1日や2日で次のターンに移ります。

2日間固定だと次のターンの日にちとかが分かりやすいですが、この日は見なくていいとかのやり方になってしまうと指名回避が増えると思うので、指名回避を減らすため最大3日間の方に変更します。

逆にこの場合毎回3日ずつかかると間延びして気持ちが切れてしまう可能性があるので、どちらの方法もメリット・デメリットはあります。
どちらを選ぶか難しいところですが、とりあえず3日方式としておきます。
[ 2016/10/14 00:12 ] [ 編集 ]
ターンのルールが変わったんですね。把握しておきます。
[ 2016/10/13 01:28 ] [ 編集 ]
とりあえず準備だけ
とりあえず事前に公開です。
開始は11月1日です。
まずは「ゲーム情報」などをご確認ください。
明日以降いろいろ説明すると思います。
質問などあればお願いします。
[ 2016/10/13 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

選手一覧
--年度別選手データ--
年度 2014年 2015年 2016年 2017年
--現役選手一覧--
広島 巨人 De 阪神 ヤクル 中日
日ハ ソフト ロッテ 西武 楽天 オリ
    ↑野手     ↓投手
広島 巨人 De 阪神 ヤクル 中日
日ハ ソフト ロッテ 西武 楽天 オリ
--ドラフト候補--
ドラフト2016  野手 投手 指名結果
ドラフト2017  野手 投手
ドラフト2018  野手 投手
ドラフト2019  野手 投手
現役・OB選手50音検索
全盛期チーム
ヤクルト    中間    
巨人    中間    
阪神    中間    
広島    中間    
中日    中間    
DeNA    中間    
ソフトバンク    中間    
日本ハム    中間    
ロッテ    中間    
西武    中間    
オリックス    中間    
楽天    中間    
プロ野球歴代最強ベストナイン
査定依頼ページ
査定依頼はこちらから
詳しくは査定依頼状況をご覧ください
投票系記事
それぞれのランキングへの
投票をお待ちしております。
新企画も募集中です。
最新コメント(ツリー)
カテゴリ