選手査定ノート

能力査定対象選手:プロ(NPB)・新外国人・OB・ドラフト選手・ドラフト候補選手(高校生・大学生・社会人・独立リーグなど)
最新記事&更新情報

それではよいお年を ~2016年もいろいろありました~

みなさんよいお年を

今年もついにラストの大晦日。
2016年の野球界はいろいろありました。

悪いニュースも多かったですがそれは一旦置いておき、広島東洋カープの25年ぶりのリーグ優勝、神ってるなど広島の街が大きな騒ぎとなりました。
日本ハムが日本一になり、大谷翔平選手のプロ野球史上初の快挙となるような活躍もありました。
山田哲人選手の史上初の2年連続のトリプルスリーもありました。
なんだかんだいい1年だったと思います。

当ブログでもいろんなことがありました。
去年のあけましておめでとうございますページのページ番号が「2214」。
そしてこのページのページ番号が「4048」。
ということで約1800ページ進みました。
まだ未公開ページのものがあったり作業用のページもありますが、だいたい1800ページ作りました。
OBの全盛期査定やドラフト候補のページが多いですが、仮想ドラフトをいくつか行うことができました。

2016年はとにかく頑張りました。
1800ページは1日平均約5ページ。
かなり無理をしました。
2017年は大幅にペースを落とす予定です。
というか2016年ペースは無理です。
でもドラフト候補はある程度作りますし、査定依頼も作ります。
ページ作成よりも仮想ドラフトなどイベントごとに力を入れていこうと思っています。

仮想ドラフトはサイトの規模がないと成り立ちません。
以前はアクセス数なども今と比べたらまだまだで12人揃うことが精いっぱいでした。
今はありがたいことに参加者が増えてきて、それを見てくださる方々も増えました。
いろんな人に支えられていろんなイベントを行うことができました。
みなさんありがとうございます。

とりあえず来年までしばらくお休みです。
といっても年が明けたらすぐにあけましておめでとう投稿を行います。
仮想ドラフトは一旦お休み中ですが、1月11日からスタートしていきますので少々お待ち下さい。

それではみなさん良い年末・良いお年を。
関連記事

コメント一覧
あけましておめでとうございます
ちょっと休んでましたので少し遅れました。

仮想ドラフトへの参加ありがとうございました。
野球好きであれば私含めみなさん平等ですので、野球をとことん楽しみましょう。

eggさん、あさん、そしてみなさん今年もよろしくお願いします。
[ 2017/01/01 13:03 ] [ 編集 ]
いつも参考にさせていただき、お陰様で楽しくプロスピ出来ています。ありがとう御座います。
[ 2016/12/31 23:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
いくつかの企画に参加させていただき有意義な時間をすごさせていただきました。
実は年齢的に結構いってるので浮いてしまうかな?と思いつつも、野球好きという共通項で楽しませていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2016/12/31 19:34 ] [ 編集 ]
いろいろありましたね
準備段階だというのをもう少し説明できてれば良かったですが私の説明不足で大変なことになりました。
HRNさんのおかげで仮想ドラフトが生まれたりして楽しい一年になりましたし、いろいろ助けて頂きました。
来年もよろしくお願いします。
[ 2016/12/31 17:35 ] [ 編集 ]
筒香二冠王、DeNAのCS出場とファイナル進出、番長引退

企画が楽しくやれたのが何よりです。一回、私の日にち違え騒動とか。
来年も宜しくお願いします。
[ 2016/12/31 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

選手一覧
--年度別選手データ--
年度 2014年 2015年 2016年 2017年
--現役選手一覧--
広島 巨人 De 阪神 ヤクル 中日
日ハ ソフト ロッテ 西武 楽天 オリ
    ↑野手     ↓投手
広島 巨人 De 阪神 ヤクル 中日
日ハ ソフト ロッテ 西武 楽天 オリ
--ドラフト候補--
ドラフト2016  野手 投手 指名結果
ドラフト2017  野手 投手
ドラフト2018  野手 投手
ドラフト2019  野手 投手
現役・OB選手50音検索
全盛期チーム
ヤクルト    中間    
巨人    中間    
阪神    中間    
広島    中間    
中日    中間    
DeNA    中間    
ソフトバンク    中間    
日本ハム    中間    
ロッテ    中間    
西武    中間    
オリックス    中間    
楽天    中間    
プロ野球歴代最強ベストナイン
査定依頼ページ
査定依頼はこちらから
詳しくは査定依頼状況をご覧ください
投票系記事
それぞれのランキングへの
投票をお待ちしております。
新企画も募集中です。
最新コメント(ツリー)
カテゴリ