選手査定ノート

能力査定対象選手:プロ(NPB)・新外国人・OB・ドラフト選手・ドラフト候補選手(高校生・大学生・社会人・独立リーグなど)
最新記事&更新情報

新規球団を作ろう第4弾 ~1990年代ドラフト編~

新規球団を作ろう第4弾 ~1990年代ドラフト編~

現在の状況
全て終了しました。
みなさまお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
第5弾の歴代スタードラフトの方もよろしくお願いします。
管理人の各チームへの感想も完成しました。

仮想ドラフト共通ルール

ファン投票結果
参加者名 管理人 HRN egg うえり eibon BIG
ファン球団 感想内に記載 アクアドリームス
(もんたさん)
みちのくクローバーズ
(うえりさん)
99ers
(eibonさん)
ゴリラーズ
(BIGさん)
アクアドリームス
(もんたさん)
参加者名 もんた 白い田中 きーやん mkさん トロロップ いちにの
ファン球団 ゴリラーズ
(BIGさん)
99ers
(eibonさん)
99ers
(eibonさん)
みちのくクローバーズ
(うえりさん)

チームごとの戦力値
参加者名 巧打 長打 走力 守備 先発 救援 バランス 人気
管理人 62 72 59 69 86 72 80 60
HRN 59 73 57 57 73 91 80 60
egg 65 70 61 66 80 82 80 60
うえり 64 69 68 76 67 87 80 70
eibon 73 76 58 69 61 109 80 75
BIG 67 83 56 60 74 84 80 70
もんた 68 68 61 67 75 86 80 75
きーやん 66 70 57 67 72 79 75 60
mkさん 61 75 58 69 70 86 80 60
いちにの 65 68 61 69 83 110 60 60
巧打、長打、走力はスタメン9人の平均
守備は守備系項目から出した守備総合値
バランスは投手・野手の人数14人~16人を満点とし、13人なら-5、12人なら-10、選手数不足は1人につき-5
人気は1票につき5、未投票者は-5
左6種類のトップ:A、F30~39、E40~49、D50~59、C60~69、B70~79
数値はあくまで参考値なので順位はつけません。気になる方は個人的に計算したりしてみてください。

各チームの詳細(DH制あり)(それぞれの行をクリックすると開閉します)

オーダー変更などいつでもどうぞ。
チーム分析は野手はスタメンに入れる(打順を付ける)ことで数値に反映させます。
(管理人チームがサンプルです)



ルールやゲームの詳細については未確定な部分も多い状態です。
「こんな感じの方がいい」などいろんな提案や分からないことの相談などがあればコメントをください。

更新情報
トレード情報
eibonさんから全体へ
高木or日笠or西川 と 俊足外野手
どなたか可能であればよろしくお願いします。
eibonさんから全体へ
トレードを仕掛けたいのですが自分でこれというものが見つからず…受身な形ですが提案があればお願い致します。
放出可能選手
  小林、菊地原以外の中継ぎ
それ以外でもレギュラー格同士のトレードでも何かあればお待ちしています。
トレード確定済み情報
eggさんから全体へ
小粒な野手陣のテコ入れを中心にトレードが出来ればと考えていますが、具体的な案が浮かびません。
ご検討いただける方がいらっしゃいましたらお願いします。
【放出可能選手】
投手:先発・リリーフともに相談に乗れます
野手:(栗原、松井、多村、ホージー)以外
【獲得希望ポジション】
野手(特に三塁)、左中継ぎ、セットアッパー

最終年度で内野の補強に目途がつきましたので、先般のトレード依頼は白紙とさせてください。
もし良い話があれば検討いたしますが、一応これで確定かなと思っています。

もんたさん「川井貴志」⇔「金田政彦」管理人のトレード成立
もんたさんから管理人へ
わかりました。
川井?金田でお願いします!
管理人からもんたさんへ
2対1のようですがよろしいでしょうか?
選手の獲得枠が30人なので、31人になるとかなり有利感が、29人になるとかなり不利感が発生してしまうような気がします。
特に禁止とはしてませんでしたが、できるだけ同数のトレードの方がいいと思います。
金田政彦⇔川井貴志
はどうでしょうか?
もんたさんから管理人へ
高橋+門奈?金村or高村
でトレードはいかがでしょうか?
管理人から全体へ
かなり予定外にリリーフが揃わず、野手が獲れない結果先発増加でトレードに出せます。
放出候補:高村祐、金田政彦、長谷川昌幸、ユウキ
1,2枠をリリーフに替えたいので先発募集の方はトレードよろしくお願いします。

管理人からBIGさんへ
うちのチームが不足しているのは捕手・遊撃手・リリーフです。
礒部を出すと第3捕手が不足することと、代わりなら相当な守護神クラスの投手か捕手・遊撃手の現戦力を上回る選手でないと厳しいです。
例を挙げるなら野手は井口なら可、リリーフなら新谷やウォーレンでも厳しいというあたりです。
ですので、すみませんが今回は無しでお願いします。
BIGさんから管理人へ
礒部、投手と新谷、ウォーレン以外のリリーフでトレードとベンチの野手の誰かでトレード希望です。
ご検討よろしくお願いします。

もんたさんからBIGさんへ
先発がもう一枚欲しいのはやまやまなんですが、北川が抜けてしまうと、打線も薄くなってしまうので、申し訳ありません。
BIGさんからもんたさんへ
北川と小野晋吾or戎 でトレードしていただけませんか?

eibonさんからきーやんさんへ
トレードの提案ありがとうございます。
中継ぎと比べチーム状況的に先発はカツカツでして…。これから先発がとれるかも不明ですし、申し訳ないのですが入来は出せないです。。。
きーやんさんからeibonさんへ
入来祐作と五十嵐英樹のトレードはいかがですか?

eibonさん「藤井彰人・ブラウン」⇔「鈴木郁洋・マルティネス」管理人のトレード成立
管理人からeibonさんへ
私はOKですので、eibonさんの最終確認待ちとしますが、まだ違うパターンの探りなどありましたら違う案をお願いします。
eibonさんから管理人へ
藤井+ブラウン⇔鈴木+マルティネス
でも可能でしょうか?
管理人からeibonさんへ
ダメでしたら全然大丈夫ですが、
eibonさん「藤井彰人・リリーフで一番出しても問題ない選手」⇔「鈴木郁洋・ユウキ」管理人
私が藤井彰人が欲しくて正捕手にしたいということだけなんですが、代わりにeibonさんの2番手捕手がいなくなるので鈴木郁洋。
これだけだとかなり不釣り合いなので、eibonさんが先発不足であればユウキを渡して代わりにリリーフ誰でもいいので人数合わせでいただければ、という感じです。
基本は私の藤井が欲しい願望のスタートですので、無理でしたら今回はご縁がなかったということで構いません。

mkさんさん「斉藤秀光」⇔「大西崇之」管理人のトレード成立
mkさんさんから管理人へ
こちらの斉藤秀光と管理人さんの大西選手の交換はいかがでしょうか
管理人から全体へ
二遊間の控え級でもいいので一人欲しいです。
私が出せるのは同程度の選手ですが、大西崇之、ユウキ、若林隆信、河原隆一、木村龍治、佐野重樹、小山田保裕あたりの誰か。

うえりさんから全体へ
助っ人先発3人衆(ブロス、ガルベス、ミンチー)のうち1名をトレードで放出します。
希望は日本人選手。何でもご相談ください。

どなたかいらっしゃるかと思いましたが厳しいですね…。
時間もないですので、トレード提案取り下げさせていただきます。
管理人からeggさんへ
礒部を完全に余らせていてトレードに出したいところですが…。
礒部と佐藤真だとそっくりさんというか、打撃はほぼ互角、ライトなら礒部、礒部は第3捕手候補になる、と考えるとおまけ要素が礒部の方が上のような気がします。
私は右打ち左打ちより、右投手に強いか左投手に強いかで考えてます。
あと、礒部を余らせているので代わりが外野手ではなく内野が欲しいですが、私とeggさん今のところ似てるというかトレードしづらい感じがします。
捕手・内野で余剰部分があればお互いに上手くバランス調整したいですが、まだ難しいです。
ドラフトが進むほどトレード後の調整が難しくなってしまうので早めに行いたいですが、先が読めないので圧倒的なチームの穴と余剰部分の需要供給が上手くいかないと厳しいです。
というわけですみませんが、今回はなしということで、この先にいいタイミングがあったらまたよろしくお願いします。
eggさんから管理人へ
管理人さん「礒部公一」⇔egg「佐藤真一」のトレードはいかがでしょうか?
双方のチーム内での打者の左右バランスからのご提案です。
タイミング的にもこのあたりで決められると1998ドラフトの方向性が定まりそうだと感じました。
共に似たようなタイプの右翼手で、磯部は捕手属性もあるのが魅力的。佐藤は守備力と代打成功率の高さがあります。
ご検討よろしくお願いします。
きーやんさん「ハウエル・杉山賢人」⇔「オマリー・野村貴仁」BIGさんのトレード成立
BIGさんからきーやんさんへ
返信ありがとうございます!
野村貴仁+オマリー
ハウエル+杉山でお願いします。
本当にありがとうございます。
きーやんさんからBIGさんへ
トレードの返答ですが
オマリー+野村貴仁
ハウエル+石本or杉山賢人
でどうですか?
BIGさんからきーやんさんへ
トレードの件です。石井一久は難しいんですけれども岡本晃、戎、小野晋吾のどれかとかどうですか?
こちらからトレード申し出たのに、わがまま言ってすいません。ご検討よろしくお願いします。
きーやんさんからBIGさんへ
トレード候補に石本も加えて
ハウエル+杉山or石本or五十嵐で検討をお願い致します。
きーやんさんからBIGさんへ
了解しました。
97年ドラフト中くらいにお返事いただけると助かります。
よろしくお願い致します。
BIGさんからきーやんさんへ
ご検討ありがとうございます。
すいません!少し検討してもいいですか?
きーやんさんからBIGさんへ
トレードの提案ありがとうございます。
トレードの返答ですが、ダメ元返しにはなりますが
オマリー+石井一久
ハウエル+杉山賢人or五十嵐英樹
で検討願えませんでしょうか??
BIGさんからきーやんさんへ
ダメ元でトレードの依頼です。
オマリーとハウエルをトレードしたいです。
ご検討よろしくお願いします。
うえりさん「嘉勢敏弘」⇔「高木大成」もんたさんのトレード成立
うえりさんからもんたさんへ
宜しくお願いします!
もんたさんからうえりさんへ
ありがとうございます!
それでは高木⇔嘉瀬でお願いします。
うえりさんからもんたさんへ
希望:高木大成
放出候補:江坂、嘉瀬、吉武、水尾、弓長
ご検討いただけると幸いです。
ゲーム情報
日程(指名期間)は2日間までで、1日目で全員の指名が終了していたら1日で次のターンに切り替え。
ドラフト対象年度・流れはルール説明内に記載
1チームの人数:ドラフト10回×3人指名=30人
チームのオーダー変更やチームの選手の順番変更などはいつでもどうぞ。
今回はトレードあり(全体宛てでも個人宛てでもいいのでトレード依頼を出してください)
外国人枠あり(ルールに記載、最大4名まで獲得可能で投手のみ4名、野手のみ4名はNG)

予約指名は仮想ドラフト共通ルールをご確認ください。
新規球団を作ろう第1弾(キャリアハイ2015年版)
新規球団を作ろう第2弾(リアルタイムドラフト)
新規球団を作ろう第2弾後半戦(リアルタイムドラフト)
新規球団を作ろう第3弾(キャリアハイ2016年版)
関連記事

コメント一覧
ありがとうございました
非常に楽しませていただきました。
引続き第5段でもよろしくお願いします。
[ 2017/10/14 19:24 ] [ 編集 ]
こちらこそ感謝です
私がいくらいろんなものを作っても見てくださる方参加して下さる方がいないと成り立ちませんので、みなさんに感謝です。
あっちのドラフトもなかなか思うように進まず、アクセスアップなどに対する私の努力不足でもありますので、もっと頑張ります。

リスト作成思えば最初もう少しかかってたかもしれませんし、私はいろんなの作り過ぎて慣れ過ぎてしまってるのかもしれません。
あと期待値の計算に電卓使わず小数点以下を適当にやってたので早かったのかも。
チェックして間違ってると一人分や一つ分修正するのに10分以上とかかかるのでかなり大変だと思います。
慣れてるのと直接html化できるので私がやった方が良さそうですが、実際やるかどうかはその時次第になっちゃいそうです。
作ってると途中で投げ出したくなっちゃうぐらいなので、気持ちがのるかもその時次第なので。

今回はeggさんに本当に助けて頂いて感謝ですし、1つ作る大変さをまたまたeggさんに若手いただけて共有できた感じで嬉しいです。

ちなみにちょっと宣伝ですが、今は2017年のリアルタイム査定(シーズン終了データ)を更新中でパ・リーグに入りました。
本当はこの時期は2018年版を作ってて村田さんを出した巨人のオーダーを確認したかったのですが…。
その後キャリアハイの更新、ドリームチームのキャリアハイのアップデート、全盛期チームのアップデート、2018年度版の各種作成、ドラフト準備、2018年ドラフト候補作成、仮想ドラフト2018、第5弾以降の仮想ドラフト準備、と目白押しでいろんなものが新しくできる予定です。
今日セ・リーグの新人王やりましたが、パ・リーグ、ベストナイン、ゴールデングラブも近いうちに作りたいところです。

自分のコピーをあと2人ぐらい欲しいところですが、作るのも楽しいのでいけるところまでハイペースで頑張ります。
[ 2017/10/14 02:11 ] [ 編集 ]
本サイトへの感謝と想い
リスト作成は1時間弱ではとても終わらない内容でした。
仕事の合間の作業ということもありましたが、値算出の根拠を探りながらでしたので3時間ほど費やした感じです。
最終的なチェック・照合作業まできちんとやるとしたらさらに1時間程度かかるものと思われます。

以降は個人的な意見ですが・・・

管理人さんにしか物理的に出来ない作業と、そうでないものはあると思います。
あとは参加者のスタンスの問題で、単にユーザー(お客さん)として何某かを与えてもらうのを待つのか、本サイトを一緒に作り上げる同士としての言動を実行するかの2つの選択が考えられそうです。
私は微力ではありますが後者でありたいと考えています。

[ 2017/10/14 01:19 ] [ 編集 ]
eggさんありがとうございました
html使えたらそれはそれで時間がかかるのできついですよね。
なので現状で確認ができるのでhtml化はしません。

掲示板とかだと漢字とひらがなや数字とかの記号で横幅が変わるからフォント調整って不可能に近いんですよね。
だから掲示板とかは漢字のみで合わせたりしてるみたいなので、この数字メインの表はeggさんのもの以上は難しいですね。

結果の作成はやり方は1つしかないので持ち回りでもいいんですよね。
時間はあまり気にしてなかったですが1時間弱かかるような。
html化しないでエクセルに入れてるというのがどのぐらい時間が変わるか分かりませんが。
みんな気になりますし結果だけ貰えるなら誰でも欲しいですし、チェックするのも簡単ですが手間がハンパなくて出来ればやりたくないですし。
たぶんeggさんは二度とやりたくないって感じなのかな。
で、たぶん持ち回りにしたらそれなら見なくていいっていう面倒派が多数になっちゃうんですよね。

次回以降も出来る時はやりますが、基本は私もやりたくないので、出来る方はすみませんがよろしくお願いします。
[ 2017/10/13 19:44 ] [ 編集 ]
eggさんありがとうございます。やって見ないとわからない労力というものがあるようです。エクセルの表ですが、コメント欄でhtmlとかCSVを使えるのであれば便利なんですけどね。
[ 2017/10/13 17:21 ] [ 編集 ]
うーん ダメだな
連続スペースは切り詰められるのか、投稿前にみた感じとはあきらかに違って表示されますね。
[ 2017/10/13 13:47 ] [ 編集 ]
競合人数と回数、当選率のまとめ(非公式です)
管理人さんに負担をかけすぎるのは心もとないので個人的に集計してみました。
最終的なチェックは出来てませんので間違っているところがあるかもしれませんが、参考程度にはなるかと思います。
エクセルで集計したものを貼ったので、表示がズレて見にくい点はご容赦ください。
取組んでみてわかったことですが、この表を作るのにも相当の労力が必要でした。
あらためて管理人さんの御尽力に敬意を表します。


2人 率 3人 率 4人 率 5人 率 6人 率 7人 率 獲得 期待
---------------------------------------------------------------
HRN 10 30% 2 0% 0 -% 2 0% 0 -% 0 -% 3人 6.07人
egg 10 60% 10 20% 5 60% 1 0% 0 -% 4 25% 11人 10.35人
うえり 12 83% 8 50% 4 0% 1 0% 1 0% 1 0% 14人 10.17人
eibon 7 29% 7 57% 3 0% 3 33% 0 -% 4 50% 9人 7.75人
BIG 12 50% 8 25% 1 0% 2 50% 1 0% 4 0% 9人 10.05人
もんた 10 60% 7 29% 2 50% 2 0% 0 -% 1100% 11人 8.37人
白い田中 3 0% 6 67% 0 % 0 -% 1 0% 3 0% 4人 4.09人
きーやん 15 47% 9 11% 4 25% 1100% 1100% 2 0% 11人 12.15人
mkさん 13 46% 2 0% 4 0% 2 0% 1 0% 4 0% 6人 9.31人
トロロップ 1 0% 4 50% 2 0% 1 0% 0 -% 2 0% 2人 2.82人
いちにの 11 64% 9 33% 3 33% 0 -% 1 0% 3 0% 11人 9.84人
---------------------------------------------------------------
平均 50% 33% 25% 20% 17% 14%
[ 2017/10/13 13:42 ] [ 編集 ]
最終的な個人別の当選率を集計していただけないでしょうか。
後半はなんとなく巻き返したような気がしたので、自分の頑張りを知るべくかなり気になっています。管理人さんの余裕があればよろしくお願いします。
[ 2017/10/13 06:37 ] [ 編集 ]
すみません連投です
このコメントで845件目なので、まだ制限まで100件以上の余裕はあります。
とりあえずチームごとの戦力値は完成しました。
私はいつも通りいたって普通で、先発>救援の考えからいつもこんな感じで先発トップの方・救援ビリの方ですね。

私の各チームへの感想は特に興味ないという方多いかもしれませんが、できたら明日あたりに作りたいと思います。
その時はまたコメントします。

参加者の皆さんありがとうございました。
第5弾の歴代スタードラフトや第6弾以降でまた参加される方はそこでもよろしくお願いします。
[ 2017/10/13 00:27 ] [ 編集 ]
分かっていただけて良かったです
忙しくて指名回避になるとかは誰にもあり得るので仕方ないです。
ただ、その後の初期対応が悪いとどんどん悪い結果に流れていきます。
なるべく早いタイミングで現状報告ととりあえずの謝罪、それさえあればみなさん安心できますし、経緯が分かれば誰も文句言ったり責めたりしませんので。
ということで私もこれは気を付けますのが、みなさんもご協力よろしくお願いします。
[ 2017/10/13 00:23 ] [ 編集 ]
了解しました。
今回の件は自分の悪い癖が出てしまい、
これ以前にも迷惑が掛かる行為をしてしまいましたので、非常に反省しております。
全く機器が使えない訳ではなく、自分の怠けが出てしまいました。
今後は迷惑を掛けないよう自分なりに行動します。
[ 2017/10/13 00:08 ] [ 編集 ]
白い田中さんへ
今日までパソコンかスマホか分かりませんが、全く使用不可の状況でしたのでしょうか?
もし可能であったならば途中で続行困難であることを宣言しないと全員が無駄に何日も待たされる状態になってしまいます。
2ヶ月間どうすることも出来なかったのであれば仕方ないですが、そうでなければただただ迷惑な行為でした。
過去のドラフトが残ることによる指名間違い、遅延、ページへの負荷による読み込み速度遅延、その他にもいろんなマイナス要素が発生しますので、参加者全員へのお願いですが無理な場合は事前に無理といってください。
よろしくお願いします。
[ 2017/10/12 23:51 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
うえりさんに一票お願いします!
[ 2017/10/12 23:51 ] [ 編集 ]
御詫び
今回仕事が重なり途中から放棄した形となってしまいました。
今度からは先々まで確認し、皆さまに迷惑を掛けないように気をつけます。
管理人様、そして参加者の方々、本当に申し訳ございませんでした。
[ 2017/10/12 23:40 ] [ 編集 ]
投票について
eibonさんもんたさん投票ありがとうございました。
もんたさんのチームに一票お願いします

中日の選手を中心にバランスの良いチームだと感じました。




[ 2017/10/12 16:49 ] [ 編集 ]
うえりさん、mkさんさん、きーやんさん投票ありがとうございます。


私はBIGさんのゴリラーズに投票します。
クリーンアップの破壊力は全チームでも屈指であり、個人的にも岩隈で競り負けたダメージが大きかったです。

他にも松中を中心とする強力打線と、抜群の救援陣を誇るきーやんさん
中日選手中心の色があふれるアクアドリームス(もんたさん)
攻守のバランスNO.1(正六角形?)みちのくクローバーズ(うえりさん)
など魅力的なチームが多く、かなり迷いました。
[ 2017/10/11 22:47 ] [ 編集 ]
投票およびチーム名
わたしは、eibonさんの99ersに1票入れさせていただきます。
抜け目のない打線がすごく魅力的です。
どこからでも点が取れそうで
特に1,2,3番が特に威圧感を感じます。
もんたさんのアライバを中心としたチームも魅力的でしたが、eibonさんに1票です。

チーム名ですが、モップスでお願い致します。
[ 2017/10/11 22:16 ] [ 編集 ]
まずHRNさんありがとうございます。

自分はBIGさんのチームに1票。
30本カルテット+1で(何て言うかわからない)1発攻勢が非常に怖い。
相手としては戦いたくないチームです。
[ 2017/10/11 22:06 ] [ 編集 ]
もんたさんのとこに票入れます。

バンチという私のトラウマもありますけど、ちゃっかり先発揃えているとこと素の打力の高さです。
何より、いいとこでいい先発引けてますし。
[ 2017/10/11 08:15 ] [ 編集 ]
eibonさんのチームがイベント中ずっと頭から離れませんでした。捕手矢野で完全に負けてしまいそうな気がしました。よってeibonさんの99ersに投票します。重要なところでキメていくくじ運も実力のうちなのですね。
[ 2017/10/11 06:32 ] [ 編集 ]
eibonさんの99ersに投票します。
菊地原・石井・コバマサをはじめとして防御率のいいリリーフが左右ともに豊富に揃っており、シーズンを通してかなり安定感ある戦いをしそうです。
打線も一瞬たりとも気が抜けない恐ろしい打線。
盗塁技術の高い福地、小技に長けた宮本と、本来なら1・2番にいるような選手が8・9番に控えており、この2人に塁に出られて上位に回されるともう止められません。

他に気になったチームです。
管理人さんのエースオールスターズ、eggさんのクリッパースはどちらも代打陣が豪華で(磯部・ブラウンと貝塚・ライアル)、控え野手1人1人に明確な役割が与えられており、試合終盤の野手起用が楽しみです。
mkさんさんのエルダーズは絶対的な核に頼るというよりは万能型の選手を並べ9人全員でとっていく感じがして、なんだかバレンタイン時代のロッテを見ている気がしました(4番・サブローが象徴的です)。
[ 2017/10/11 02:39 ] [ 編集 ]
【ファン投票】みちのくクローバーズ(うえりさん)

走攻守全てにおいて高水準でバランスが抜群。ペナントを戦い抜くための選手層も厚く、特に守備の堅さが魅力的です。
[ 2017/10/11 00:17 ] [ 編集 ]
総評
ドラフト前に、「攻めの指名を貫く」と予告しての結果です。攻めの指名とはいえ、投野のバランスを考えてのものなので、その年最も強かった選手を選んだわけではないです。
野手陣はなんだかんだで全部パワー振りのオーダーとなりました。捕手は一流選手が限られているのを把握していたため、予定していた選手は全員指名しましたが、結局じゃんけんに負け続けて2番手級しか取れず、空回りのポジションとなりました。ただし、遊撃や二塁で強打の選手を手に入れられたのは、チームカラーを強めるという点で成功でした。外野は優れた選手が多かったのでこれくらいの戦力になって妥当です。4番ライト、サブローは阪神ファンではありますが譲れません。おそらく獲れる選手数は少なくなるだろうと予想したので、控えはいろいろ守れる便利屋を集め、少ない選手数でカバーしました。
先発投手はこれまた優秀な選手が多い時期だったので、これくらいの選手層になって当たり前。しかしながら、ドラフト一位指名の先発投手がなかなかとれず、ハズレ指名による獲得ばかりとなったことも事実。くじ運を磨かねば。リリーフ陣はほとんどのチームも最高クラスの戦力になっているので、僕の救援陣も妥当な戦力です。
100点満点で点つけるなら、73点。攻めの指名でも良い選手が揃うわけでもなく、かといって守りの指名になると不完全なドラフトとなることがわかりました。次回は最強クラスの選手が集まると思われるので、自分の好みの選手で攻めようと思います。
[ 2017/10/09 18:33 ] [ 編集 ]
言うまでもないですけど、このチーム、全部私の好きな選手です。
途中途中、いない選手もいますけど。

中 谷
二 塩崎
指 鈴木尚典
右 ブラッグス
一 C.D
左 小池
三 ミューレン
捕 橋本
遊 浜名

抑えは岩瀬。
そこまでの継投は何パターンか用意。
篠原、平井だけでなく、木塚、小倉、横山らの実績十分。(もつ鍋さんはネタ半分含めて欲しかったんだよなぁ)
先発が試合つくって後は絶望させる中継ぎ投手揃えました。守備面は本間、前田忠、五十嵐がいるのでそんな言うほど悪くないかと。
攻撃面は可もなく不可もなく。破綻しない程度の守備にそこそこ打てるであろう(願望)打線。

満足度?そんな高くないです。
フリーパス状態でしたし、それに伴う損失をかなり出しましたし。
競合して後でまた競合してとられるくらいなら…の繰り返しでしたし。
それでも、絶対防衛圏の選手四人は取れてるので良しとしてます。
[ 2017/10/09 12:22 ] [ 編集 ]
オーダー登録および総評
□▪️野手▪️□
【スタメン】
1 レフト清水
2 センター 波留
3 ライト 金城
4 ファースト 松中
5 サード オマリー
6 キャッチャー 城島
7 DH ニール
8 ショート 久慈
9 セカンド 東出

【控え野手】
・二番手捕手 ODA
・代打 宮出 立川 塀内
・代走 鈴木尚広 石本
・守備 永池 鈴木尚広
・マルチプレーヤー 木村拓也

□▪️投手▪️□
【先発】
・二枚エース 野口 松坂
・三番手以降 朝倉 大家
・先発中継 長谷川 高橋建 土肥

【リリーフ】
・セットアッパー 五十嵐亮太 野村
・クローザー兼クローザー 宣銅烈 大塚 ギャラード
・マルチ 五十嵐英樹

□▪️総評▪️□
【野手】
・経験豊富でクリーンナップで打てる捕手 城島
・足が使えてミート力がある1〜3番の外野手トリオ
・三冠王 4番松中
・長打が期待できる左外国人〔ニールは下位打線で自由に〕
・守備力が高い二遊間
・ムードメーカー兼二番手捕手のODA
・セ界の盗塁王 鈴木尚広
・どこでも守れるマルチプレーヤー 木村拓也

打撃陣は、ちょっと小振りな感じがしてます。
欲をいえば、打てるショートが欲しかったです。
井端、川﨑宗を抽選で獲得したかったです!

【投手】
・海外経験豊富な投手中心のメンバー
・特に救援陣が戦力豊富なため、先発ローテは5人で中4,5回登板し、5,6回まで投げてくればOK
・セットアッパー、クローザーに厚があるため、調子や相性で日替わり組み替えることも可能
・宣銅烈、ギャラード、大塚、五十嵐亮太のクローザー経験者カルテット
・野村、ヒゲ魔人五十嵐のセットアッパーコンビ
・先発ローテは、松坂、野口、長谷川、朝倉、大家の5人
・高橋建、土肥は、基本的にロングリリーフ等の中継ぎ待機、場合によっては、長谷川滋利がセットアッパーに加わった際に、どちらかがローテ入り

投手は、ほぼほぼ満足です。
欲を言えば、エース級1人、左のセットアッパー1人を確保し、全員海外経験者で固めたかったです。
[ 2017/10/09 09:24 ] [ 編集 ]
総評と起用方法
先発ローテ 上原➡西口➡バンチ➡若田部➡伊藤。谷間で金田。
リリーフ 遠藤➡サムソンリー➡成本、小山、小林。トリプルストッパー。
左のワンポイントで山北。

第2捕手 的山。
内野守 城石
試合終盤では、捕手に的山、英智をセンター、関川をライトに持っていき、守備固め。

総評。
初めから、中日野手中心でと思っていた訳では無いですが、荒木を取った辺りから、これはそういう方向でもありだなと思いシフトチェンジ。井端も獲れて、英智も獲れ、これは間違いなく、全盛期のセンターラインを再現出来、満足しています。
こうして、見ると投手もバンチ、遠藤、サムソン、山北、小山(元)と中日出身でした。
[ 2017/10/09 08:10 ] [ 編集 ]
HRNさんへ&オーダー変更&トレード依頼
HRNさん、すみません。右の中継ぎは手薄だったもので…。

オーダー変更

1 中 イチロー
2 三 小笠原
3 右 高橋由
4 一 ロペス
5 DH マルティネス
6 二 ディアス
7 捕 矢野
8 遊 宮本
9 左 福地

代打 浜中 小田
内野ユーティリティ 元木
守備 代走 大塚

トレード依頼

高木or日笠or西川 と 俊足外野手

どなたか可能であればよろしくお願いします。
[ 2017/10/09 07:31 ] [ 編集 ]
トレード依頼 白紙に戻します
最終年度で内野の補強に目途がつきましたので、先般のトレード依頼は白紙とさせてください。
もし良い話があれば検討いたしますが、一応これで確定かなと思っています。
[ 2017/10/09 00:12 ] [ 編集 ]
あーあ最後の最後で不意打ち食らった。
木塚と中野渡セットであるのとネタ込みで計画してただけに損失デカイ。


トレード関係は希望があればどうぞ。
[ 2017/10/09 00:05 ] [ 編集 ]
打順変更とコメント追加お願いします
6 三 フェルナンデス
7 二 高須

【総評】事前の構想とは大きく異なる編成になりましたが最終的にはある程度の形になったかなと思います。先発は6人(表ローテ:黒田・ヒルマン・岡林、裏ローテ:井川・田畑・関根)+臨機応変の対応が出来る立石で構成。防御率1点台の酒井・横山と左腕の山本、タフネス玉木、最優秀中継ぎの島崎で繋ぎ、最後は田村-藤川で締める展開を描いています。野手は他チームほどの破壊力はないのでサイバーメトリクス視点での前傾打線。キーマン松井を活かすために前後の9番、2番には俊足かつムードメーカーを配置。懸案だった内野スタメンは、一塁栗原・三塁フェルナンデスもしくは一塁貝塚・三塁栗原の併用。守備固めは一塁渡邉・三塁関本・外野上田で盤石。勝負どころではチャンスに強いライアル、神野が控えています。自己採点は85点。無駄指名がなかった点は良かったです。
[ 2017/10/08 16:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/08 09:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/08 06:17 ] [ 編集 ]
オーダー登録お願いします。

1.(中)柴原
2.(二)田中賢
3.(右)福留
4.(指)ローズ
5.(三)小久保
6.(一)高木大
7.(捕)相川
8.(左)田口
9.(遊)小坂

また以下の内容をテキストボックス欄に転載お願いします。

-控え野手-
吉鶴(第2捕手及び代打)
米野(第3捕手及び代打・外野控え)
犬伏(対左代打の切り札)
平尾(対右代打の切り札)
飯山(スーパーサブ)
田中雅(代走の切り札)

-先発ローテーション-
1.ミンチー(中4日)
2.ブロス
3.ガルベス
4.小池
5.福原

-先発中継ぎ-
今関(谷間先発及び敗戦処理)

-リリーフ-
正津(モップアップ要因)
吉武(リード時)
弓長(接戦時のミドルリリーフ)
水尾(ワンポイント・火消し)
星野(勝ちパターン7回)
森(セットアッパー)
高津(ストッパー)

-2軍待機-
野口
江坂

外国人枠を賢く使えて日本人野手を狙う時間を長く設けることが出来ました。
抽選運も良く開始前の理想像からそう遠くないチームになったかなと思います。
守備力が一番の武器だと思っています。
穴を作らずしっかりと締めれたので満足です。
後は森を獲得出来て本当に良かったです。
最も輝けるセットアッパーというポジションで魂のピッチングを見せて欲しいです。
1番高橋由伸、2番強打の右の二塁手、そして先発ローテにもう1人左の2桁投手、が実現していれば完璧でした。
[ 2017/10/08 01:20 ] [ 編集 ]
コメント付け&オーダー変更お願いします
1998年
1位指名は上原。福留、岩瀬も考えたが、このままではエースが西口だけだったので指名。
抽選の末獲得。
2位指名は英智。スーパーサブ。全盛期を支えた守備のスペシャリスト。
3位指名 川井。獲得するも管理人さんとトレード笑

1999年
1位指名 バンチ ノーヒットノーランの右の助っ人。
2位指名 山北 左のサイドスロー。思いで補正。あの投げ方好きだったので。
3位指名 鷹野 代打要因。

7 捕 関川  
8 右 英智
代 鷹野
[ 2017/10/08 00:28 ] [ 編集 ]
コメント追加お願いします
【1999】最終年度は打線強化が命題。1位は栗原一択。おそらく単独でイケると思ってましたが内心ドキドキでした。4番問題クリア。2位は順当に三塁手(フェルナンデス)を検討しましたが、外国人枠の関係で上手くいくと3位でも獲れると判断。左に強く緊急時の第3捕手も可能な貝塚に鞍替えしました。そして3位は計画どおりにフェルナンデスを無風でゲット。薄かった内野手3枚獲りで締めくくりました。
[ 2017/10/08 00:07 ] [ 編集 ]
きれいに終わると思ったら見当違い。
なぜだ
[ 2017/10/08 00:01 ] [ 編集 ]
管理人ともんたさんのトレードが成立しました
もんたさん「川井貴志」⇔「金田政彦」管理人
のトレードが成立しました。
私はとりあえずいろんなところのバランス問題は解決しましたので、トレード希望は一旦なしで、いいものがあれば参加していきたいと思います。
もんたさんありがとうございました。
[ 2017/10/07 22:16 ] [ 編集 ]
トレードOKです。宜しくお願いします。
[ 2017/10/07 21:23 ] [ 編集 ]
もんたさんへトレード最終確認
ではトレード最終確認をお願いします。
もんたさん「川井貴志」⇔「金田政彦」管理人
私はトレードOKですので、もんたさんOKでトレード成立になります。
[ 2017/10/07 21:07 ] [ 編集 ]
わかりました。
川井↔金田でお願いします!
[ 2017/10/07 20:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/07 19:53 ] [ 編集 ]
もんたさんへ
2対1のようですがよろしいでしょうか?
選手の獲得枠が30人なので、31人になるとかなり有利感が、29人になるとかなり不利感が発生してしまうような気がします。
特に禁止とはしてませんでしたが、できるだけ同数のトレードの方がいいと思います。
金田政彦⇔川井貴志
はどうでしょうか?
[ 2017/10/07 18:23 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
高橋+門奈↔金村or高村
でトレードはいかがでしょうか?
[ 2017/10/07 17:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/07 17:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/07 13:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/07 03:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/07 02:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/07 00:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/07 00:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/07 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/07 00:05 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
すいません!ご検討ありがとうございます!
[ 2017/10/06 22:55 ] [ 編集 ]
BIGさんへ
うちのチームが不足しているのは捕手・遊撃手・リリーフです。
礒部を出すと第3捕手が不足することと、代わりなら相当な守護神クラスの投手か捕手・遊撃手の現戦力を上回る選手でないと厳しいです。
例を挙げるなら野手は井口なら可、リリーフなら新谷やウォーレンでも厳しいというあたりです。
ですので、すみませんが今回は無しでお願いします。
[ 2017/10/06 21:43 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
トレード依頼ばかりですいません。

礒部、投手と新谷、ウォーレン以外のリリーフでトレードとベンチの野手の誰かでトレード希望です。

ご検討よろしくお願いします。





[ 2017/10/06 19:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/06 19:43 ] [ 編集 ]
もんたさんへ
返信ありがとうございます!
[ 2017/10/06 19:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/05 23:21 ] [ 編集 ]
BIGさんへ
先発がもう一枚欲しいのはやまやまなんですが、北川が抜けてしまうと、打線も薄くなってしまうので、申し訳ありません。
[ 2017/10/05 22:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/05 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/05 08:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/05 06:09 ] [ 編集 ]
もんたさんへトレードの依頼

もんたさんへトレードの依頼です。
北川と小野晋吾or戎 でトレードしていただけませんか?
[ 2017/10/05 00:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/05 00:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/05 00:13 ] [ 編集 ]
トレード依頼です
かなり予定外にリリーフが揃わず、野手が獲れない結果先発増加でトレードに出せます。
放出候補:高村祐、金田政彦、長谷川昌幸、ユウキ
1,2枠をリリーフに替えたいので先発募集の方はトレードよろしくお願いします。
[ 2017/10/05 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/04 06:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/03 23:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/03 21:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/03 21:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/03 18:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/03 00:26 ] [ 編集 ]
バンチはガチのマジでトラウマですwww
[ 2017/10/03 00:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/03 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/03 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/03 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/02 23:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/02 20:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/01 17:47 ] [ 編集 ]
【94年】
正捕手取れただけまだ良かった。
川尻も取れたし、言うほど悲惨ではなかったかと…!

【95年】
フォークボーラー二人と大砲候補取れたので最低限。
抽選は尚典の件もあるし、しゃーない。

【96年】
絶対欲しかった三人取れたので文句無し。

【97年】
憲伸か篠原かで、新聞見て思い出深かった篠原優先。
負けっぱなしフリーパス状態を星野で脱出。

【98年】
直前で変更。守護神を無風で取れたこと、思い出深い小池と金城の代役になってしまった赤田を取れたのでまあ良し。

【99年】
全部揃ってから。

【ここまで】
上手く抜け抜けして良い投手揃えれてます。
終盤戦、相手に絶望感与えられる投手が揃えれたのは大きいです。
そして、絶対的エースって、このチーム、誰何だか。
捕手は橋本と田口の二本立て。
何かあれば、五十嵐がマスク被るかと。
内野の守備は悪いかもしれませんが、まあそこは…破綻しない程度です。


トレードは…私からするものはありません。
[ 2017/10/01 11:23 ] [ 編集 ]
中 谷
二 塩崎
指 鈴木尚典
右 ブラッグス
一 ドネスル
左 小池
三 ミューレン
捕 橋本
遊 浜名

思ったほど悪くなかった。
案外すんなりと打順も決めれたし。
投手陣は…まあ十分です。
[ 2017/10/01 11:11 ] [ 編集 ]
トレード希望(全体へ)
小粒な野手陣のテコ入れを中心にトレードが出来ればと考えていますが、具体的な案が浮かびません。
ご検討いただける方がいらっしゃいましたらお願いします。

【放出可能選手】
投手:先発・リリーフともに相談に乗れます
野手:(栗原、松井、多村、ホージー)以外

【獲得希望ポジション】
野手(特に三塁)、左中継ぎ、セットアッパー
[ 2017/10/01 10:08 ] [ 編集 ]
オーダー登録お願いします
1 遊 松井
2 DH ホージー
3 右 佐藤真
4 一 栗原
5 中 多村
6 二 高須
7 三 関本
8 捕 日高
9 左 森本

うーん、小粒感・・・ 一枚、いや二・三枚は足りてないなぁ
[ 2017/10/01 10:05 ] [ 編集 ]
きーやんさんへ
トレードの提案ありがとうございます。

中継ぎと比べチーム状況的に先発はカツカツでして…。これから先発がとれるかも不明ですし、申し訳ないのですが入来は出せないです。。。
[ 2017/10/01 09:35 ] [ 編集 ]
eibonさんへ
eibonさんへ
入来祐作と五十嵐英樹のトレードはいかがですか⁉︎
[ 2017/10/01 08:50 ] [ 編集 ]
トレード成立
eibonさん「藤井彰人・ブラウン」⇔「鈴木郁洋・マルティネス」管理人
のトレード成立しました。
mkさんさん、eibonさんトレードありがとうございました。
マルティネスを出すのはちょっとおしかったですが、いい使い道が見つかって良かったです。

正直スタート前から正捕手級は獲れないと思っていて捨て枠として考えていました。
捕手は結構重要視しているのですが、このドラフトは正捕手級が5人ぐらいと2番手捕手級が多数だと思っていたので、2番手捕手級で揃える予定でした。
途中ちょっと失敗しましたが、結果的には瀬戸・鈴木・マルティネスは全て3位で、2番手捕手級としては結構いい藤井・瀬戸で締めることができました。

捕手はほぼ終了ですが、他は私もまだまだトレード受付中です。
何かいい案がありましたらよろしくお願いします。
[ 2017/10/01 00:26 ] [ 編集 ]
それではトレードお願いします
それでは藤井+ブラウン↔️鈴木+マルティネスでお願いします

直前で大西をトレードされてたので外野は必要かなと考えていました。
他のものも考えましたがこれがわたしにとっても1番ですね

まだまだトレードは受け付けておりますので何かあれば是非お願いします。
[ 2017/09/30 23:49 ] [ 編集 ]
オーダー変更
オーダー変更お願い致します

1 レフト清水
2 センター 波留
3 ライト 金城
4 ファースト 松中
5 サード オマリー
6 キャッチャー 城島
7 DH ニール
8 ショート 久慈
9 セカンド 東出
代打 宮出 立川
代走 鈴木尚広 石本
守備 永池 鈴木尚広
マルチプレーヤー 木村拓也
[ 2017/09/30 23:45 ] [ 編集 ]
mkさんさん、eibonさんへ
mkさんさん「斉藤秀光」⇔「大西崇之」管理人
のトレードが成立しました。
1990年代ドラフトは遊撃手選びにだいぶ失敗していたので助かりました。
斉藤秀光は二遊間控えの1番手としてかなり嬉しいです。
大西は真中とのレギュラー争いで絶妙なラインの選手みたいなので、レギュラーとしても控えとしても美味しい役割になってくれると嬉しいです。

eibonさんへ
私もそこ考えてました。
結論的には私はOKですので、eibonさんの最終確認待ちとしますが、まだ違うパターンの探りなどありましたら違う案をお願いします。
マルティネスだったら濱中と指名打者争いでいいラインかなと思ってました。
マルティネスは獲れた時は嬉しかったですが、オバンドーが来たらマルティネスと被ってマルティネスの使い道が良く分からなくなってました。
大西崇之をトレードで出したら外野が若干手薄になってたので、ブラウンは打撃と内外野のユーティリティー性を兼ねた控えとして今のうちのチームにはバッチリです。
[ 2017/09/30 19:08 ] [ 編集 ]
管理人さんとのトレードについて、こちらもオーケーです。斎藤選手の高いユーティリティ性を生かしてあげてください。
[ 2017/09/30 17:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/30 16:21 ] [ 編集 ]
ではダメもとで…
藤井+ブラウン⇔鈴木+マルティネス

でも可能でしょうか?
[ 2017/09/30 16:05 ] [ 編集 ]
すみません出したばかりですが…
eibonさん岩隈狙ってましたね。
私が藤井を欲しいばっかりに先走りました。
ただ、藤井彰人と鈴木郁洋の交換にプラスしてeibonさんが得をするようなトレードは可能でしょうか?
[ 2017/09/30 15:24 ] [ 編集 ]
eibonさんへトレード依頼
ダメでしたら全然大丈夫ですが、
eibonさん「藤井彰人・リリーフで一番出しても問題ない選手」⇔「鈴木郁洋・ユウキ」管理人

私が藤井彰人が欲しくて正捕手にしたいということだけなんですが、代わりにeibonさんの2番手捕手がいなくなるので鈴木郁洋。
これだけだとかなり不釣り合いなので、eibonさんが先発不足であればユウキを渡して代わりにリリーフ誰でもいいので人数合わせでいただければ、という感じです。
基本は私の藤井が欲しい願望のスタートですので、無理でしたら今回はご縁がなかったということで構いません。
[ 2017/09/30 15:17 ] [ 編集 ]
オーダー変更お願いします
1 中 イチロー
2 三 小笠原
3 右 高橋由
4 一 ロペス
5 二 ディアス
6 捕 矢野
7 DH 濱中
8 遊 宮本
9 左 福地

トレードを仕掛けたいのですが自分でこれというものが見つからず…受身な形ですが提案があればお願い致します。

放出可能選手 

小林、菊地原以外の中継ぎ

それ以外でもレギュラー格同士のトレードでも何かあればお待ちしています。
[ 2017/09/30 14:24 ] [ 編集 ]
mkさんさんありがとうございます
私も実は二岡を狙ってましたが、mkさんさんのところにいって斉藤秀光がレギュラーから外れて結果的に助かりました。
ということで
mkさんさん「斉藤秀光」⇔「大西崇之」管理人
のトレードよろしくお願いします。
最終確認ですが、私はOKですので、mkさんさんのOKでトレード確定とします。

私は遊撃手不足で外野が溢れ気味、mkさんさんは遊撃手に余裕があって外野手がやや人数不足。
それぞれを補うトレードらしいトレードでいいですね。
[ 2017/09/30 12:51 ] [ 編集 ]
打順変更お願いします
5 一 アリアス
6 遊 二岡
7 中 モスビー
8 D クラーク
9 捕 倉

管理人さん提案のトレードについて、こちらの斉藤秀光と管理人さんの大西選手の交換はいかがでしょうか
[ 2017/09/30 09:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/30 07:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/30 02:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/30 00:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/30 00:41 ] [ 編集 ]
大誤算…
田中賢介、川崎宗則、アリアス狙いで全てなし。
野手がいなければ岩隈久志案も外れ。

トレード希望です。
二遊間の控え級でもいいので一人欲しいです。
私が出せるのは同程度の選手ですが、大西崇之、ユウキ、若林隆信、河原隆一、木村龍治、佐野重樹、小山田保裕あたりの誰か。

もう1件
外国人枠がたぶん2つ余りますので1人分でいいのですが、野手希望で出せるのは同レベル程度でチーム編成的に出せる選手。

どなたかいい案がありましたらよろしくお願いします。
[ 2017/09/30 00:12 ] [ 編集 ]
ちょっと立て込んでまして
少し遅れるかもしれません。
とりあえず私は全滅だということだけ確認できました。
選手選べるかなぁ…。
[ 2017/09/29 23:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/29 22:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/29 18:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/29 16:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/29 00:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/29 00:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/29 00:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/29 00:18 ] [ 編集 ]
コメント追加お願いします。
【1998】ペタジーニが獲れず失意のどん底。内野が弱すぎる・・・外れ1位は抑えの藤川球児。投手陣のピースだけは埋まりました。2位はパフォーマンス担当の森本稀哲。星野を外した3位は先発中継ぎともに対応できる立石。最終年度に外国人枠を1つ残しました。
[ 2017/09/29 00:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/29 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/29 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/28 19:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/28 06:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/28 00:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/28 00:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/28 00:09 ] [ 編集 ]
トレードについて
どなたかいらっしゃるかと思いましたが厳しいですね…。
時間もないですので、トレード提案取り下げさせていただきます。
[ 2017/09/27 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/27 21:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/27 05:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/27 00:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/26 23:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/26 20:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/26 12:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/26 06:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/26 00:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/26 00:08 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます
まず時間というか期限が短いと思いますので結論からですが、私は今回も撤退します。
ここまででセカンドのいい選手をもう一人獲って最高のバックアッパーを作りたかったのですが、残念ながら誰も獲れず内野がスッカスカ状態なので金子誠はドンピシャっぽいですが、私もやっぱり厳しいですね。
田口二塁は私も考えましたが、金本だと野手力がちょっと寂しくなりそうですし、大西じゃさすがに釣り合いませんし、2対2も考えましたが上手いこといかず。
小久保二塁でも新井・岩村は出しづらくその下が不在。
私の控え陣が弱すぎました…。

先発に困ってて二遊間の選手を持て余してる人がいればいいですが、どなたかいけそうな人いましたらお願いします。
[ 2017/09/25 21:22 ] [ 編集 ]
トレードの話
金子誠はドンピシャなので金子誠くだされば最高ですが、流石に厳しいですよね。
(まだドラフトが残ってるのであまり作戦は公言したくはないですが)田口二塁というオプションを現実的に考え始めているので、外野手でも歓迎です。
あとは森と一緒にセットアッパーを貼れるようなネームバリューのある左の中継ぎとか。
このトレードで外国人枠を売って、それを足掛かりに…ということを考えていましたが、よくよく考えればトレードでドンピシャな補強を出来れば、外国人同士のトレードでも良いような気がしました。
ということで日本人・外国人にこだわらず全般的に募集します。
[ 2017/09/25 12:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/25 07:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/25 07:01 ] [ 編集 ]
トレードしたいけど…
みなさんの外国人枠の残り数的に競合しあってあと2人は厳しいのでトリオの誰でもいいから欲しいところではありますが…。
釣り合う相手がいない…。
外野手が一人控え1番手の内野手だったら釣り合うような感じだったかもしれませんが、トリオの格が高すぎてウチで釣り合う選手はレギュラー内野手しかいないですよね。
内野出すと私ボロボロになっちゃいますし、先発だと外国人枠のトレードだけになってしまいますし、リリーフは獲らなすぎて出せなくなってしまいましたし。

悔しいなぁ。
[ 2017/09/25 01:15 ] [ 編集 ]
全体向けへトレードの提案
(今後の戦略が丸見えのトレードですが…)
助っ人先発3人衆(ブロス、ガルベス、ミンチー)のうち1名をトレードで放出します。
希望は日本人選手。何でもご相談ください。
[ 2017/09/25 00:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/25 00:17 ] [ 編集 ]
どうせだめだと思ったらその通りでした。
出し手がどうせばれてるんだろな。
ま、超強力なリリーフ陣が後ろにいるからいいか。

中 谷
左 小池
指 鈴木尚典
右 ブラッグス
二 塩崎
一 ドネルス
三 ミューレンス
捕 橋本
遊 浜名
[ 2017/09/25 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/24 21:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/24 09:09 ] [ 編集 ]
コメント
94年 1位宮本 2位山内 3位高木 自己評価B
狙い通り単独で宮本を指名。幸先は良かったのですがその後抽選三連敗。先発の一角となる山内をとれたのは良かったものの3位は厳しかったですね。

95年 1位石井 2位ロペス 3位日笠 自己評価B
単独で仁志を指名して二遊間に決着をつけようと思っていたのですが…外したことで戦略練り直し。もう一つの懸念材料である抑えで石井を獲得。主軸候補と左の中継ぎを獲得できたので悪くないのですが…返す返す仁志は痛かった。今までの中では一番ダメージが大きいです。

96年 1位小笠原 2位入来 3位浜中 自己評価A
完全に自分の趣味が入った指名で小笠原。豊作ドラフトなので単独もあるかななんて思ってましたけど見通しが甘い。当てたのでよかったです。先発入来、3位浜中とレギュラー格を最後まで獲得できました。

97年 1位高橋 2位メイ 3位小田 自己評価A
自分の趣味2連発。まさかの2連勝で由伸獲得。実は最初から1番やりたかったのが「3番ライト高橋由」だったので満足度が高いです。優秀な左のメイ、代打として小田を獲得できたので2年連続で納得のいく結果に。
[ 2017/09/24 08:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/24 00:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/24 00:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/24 00:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/24 00:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/24 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/23 23:42 ] [ 編集 ]
ちょっと遅くなりましたが
私は大丈夫なような大丈夫じゃないような…
更新の方は過去1,2回忘れたことがあったので、今後ももしかすると忘れるかもしれません。
いちにのさんは23時台の指名もチラホラあるのでもう少し待ちですね。
今回はちょっと現実逃避というかまだ誰が残ってるかちゃんと確認してません。
いちにのさんの指名のあとに残り候補をしっかり選ぼうと思ってます。

後5人ということで野手投手で2,3か3,2で行きたいところですが、こちらはあまり大丈夫ではないかもしれません。
当初の予定通りいったところがほぼありません。
最後までしぶとく頑張ろうと思います。
トレードが全く思いつきませんので、私の獲得選手で欲しい選手がいる方はいいトレードをよろしくお願いします。
[ 2017/09/23 22:56 ] [ 編集 ]
すみません。日にちを1日間違えておりました。
[ 2017/09/23 22:32 ] [ 編集 ]
更新ないみたいだけども管理人さん大丈夫なのかな?
[ 2017/09/23 21:33 ] [ 編集 ]
打順変更お願いします
3ペタジーニ 一
5ハウエル 三
6ホールD
7森野ニ
8西浦左

よろしくお願いします
[ 2017/09/22 22:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/22 21:53 ] [ 編集 ]
最近、抽選当たりすぎなのが逆に怖いです…


HRNさん、さすがですね…
[ 2017/09/22 21:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/22 21:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/22 06:59 ] [ 編集 ]
打順変更お願いします。
2左 真中
5遊 二岡
6中 モスビー
7一 クラーク
8捕 倉
[ 2017/09/22 06:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/22 06:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/22 06:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/22 01:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/22 00:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/22 00:09 ] [ 編集 ]
新井さんが復活したことで
予定していた野手の目玉がだいぶ消えて誰にしようか迷っていたら新井さんが復活し、新井さん一択になってました。
私は1996年と1998年の1位は最初から野手と決めていたので投手を全く見てませんでした。
2位から投手含め残ったところから人数調整などいろいろ考えます。
私の指名選手は自分でも予想できてないので、たぶんみなさんも予想するのが難しいと思います。
[ 2017/09/21 23:33 ] [ 編集 ]
種明かししますが、当初は新井さんでした。

私は…もんたさんは先発取りに行くと踏んでました。

また、管理人さんの狙いは岩瀬と想像してました。
[ 2017/09/21 22:53 ] [ 編集 ]
失敗しましたね笑
もちろん、福留、岩瀬で行くことも考えたんですが、結果単独になってしまうとは…まだまだ甘かったです(^^;
[ 2017/09/21 21:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/21 21:48 ] [ 編集 ]
eggさんへ
すみません、見落としてました。
夜の時点で久しぶりにeggさんから指名なかったなと思って見直したつもりでしたが、それでも見落としてしまいました。
指名済みに修正しました。
[ 2017/09/21 18:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/21 18:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/21 07:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/21 06:56 ] [ 編集 ]
今回も武器のあるチームが多いですね
篠原・岩瀬がいて平井もいて後ろ結構キツイですね。
6回ぐらいまででちょっと点差が離れてたら絶望しかないですね。

今回は巧打のチーム、強打のチーム・リリーフのチーム・中日野手軍団など武器のあるチームが揃ってますね。
私はいつも通りなんだかんだ中途半端ですね。
序盤はエース級投手を集めようと思ったらぱったり止まり、どこが特徴なのかさっぱり分からず。

もんたさんの上原は結構意外でしたね。
みなさんもそうかもしれませんが福留かと思ってました。

もう終わりが近づいてきたのでネタバレ的なことですが、1990年代ドラフトはここに限りませんが、外野とリリーフのいい選手って結構多いので、序盤に私も含めみなさん結構いっちゃってるんですよね。
後半になって内野手や先発投手、足りないポジションとかに走るので、外野手って単独で狙いやすいんですよね。
全体を考えたら福留単独って超ラッキーパターンですけど、今の各チームの状況だとスルーしがちになっちゃいますね。
ここまで外野を残せていたうえりさんの戦略勝ちですね。
いつもポジションの価値を重視してるんですが、仮想ドラフトが始まるとなぜか失敗しちゃいます。
私は仮想ドラフト力がまだまだ弱いですね。
[ 2017/09/21 00:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/21 00:40 ] [ 編集 ]
後ろは大分気楽になりました

戦略も変えてきてます
[ 2017/09/21 00:39 ] [ 編集 ]
1998年の候補を見ながら戦略を練っていたら、まだ前年度の3位だったのに気がはやってついつい送ってしまいました笑

流石に皆さんそろそろピッチャーを指名されるかなと思いチャンスと感じましたが、まさか一本釣りとは。
これで大分気が楽になりました。
[ 2017/09/21 00:35 ] [ 編集 ]
作戦成功

篠原→岩瀬の相手が絶望する左腕二人揃えれました


[ 2017/09/21 00:21 ] [ 編集 ]
またまた予想大外れ
うえりさんから福留の事前通知が来ましたが、福留は2球団程度競合すると思ってたので最初から候補外にしてましたが、まさかの単独。
ペタジーニ、二岡、里崎のこのラインで誰か残らないかなぁと期待してましたが、まさかの全員ダメで結果残ってた全く考えてなかった新井さんへ。
ここにきていろんな諦めが発生してきましたが、捕手・ショートがやっぱり悔やまれる…。
[ 2017/09/21 00:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/21 00:14 ] [ 編集 ]
遅れます
遅れますが次のターンへ更新します。
[ 2017/09/20 23:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/20 23:39 ] [ 編集 ]
HRNさんの指名変更了解しました
発表時間違えてたら教えてください。
[ 2017/09/20 22:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/20 20:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/20 19:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/20 18:44 ] [ 編集 ]
もんたさんへ
実はサムソンで行くか、前田で行くか、直前まで決めかねてました。
金田か小倉で小倉選んだ経緯から前田を選ぶと決断しました。

[ 2017/09/20 13:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/20 12:13 ] [ 編集 ]
禁止ワード了解しました。
該当の呼称は同選手データの中にも記載されており、そこからの引用でしたのでノーチェックで書いてしまいました。
不特定多数が書き込める掲示板では何らかの歯止めが必要で、制約も止む無しですね。
表現方法の練習だと思って今後いっそう気を付けていこうと思いました。
[ 2017/09/20 07:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/20 06:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/20 06:25 ] [ 編集 ]
禁止ワードについて
年齢制限なったり、漢字1文字単体として悪い意味を持つ言葉などは禁止ワードとしています。
野球用語に必須の文字もあったりするので大変ですが、意味関係なくアウトのものがありますので、伏せ字やひらがななどの変換系もダメなようです。

eggさんの一部が引っ掛かってしまったみたいで、コメントは私の方で編集できませんし、編集をお願いするような内容ではなさそうなのでそのままで大丈夫ですが、チーム内コメントのところは省かせていただきました。
広告やブログの制約上必要以上に厳しい部分もありますが、守ってた方がクリーンな状態でみなさんが閲覧できますので、ご協力お願いします。

野球用語的に「優勝時のお祭りごと」や「外野手の送球アウト」、「盗塁失敗」などになってしまいますね。
あとはチームや年代を表す打線系はほぼ全てアウトとなってしまい、表現することができず寂しいものも多いですね。
[ 2017/09/20 00:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/20 00:18 ] [ 編集 ]
コメント追加お願いします
【1997】1位井川単独はラッキーでした。これで先発ローテーションは6人で89勝と盤石!。2位は必さつ(漢字で書いたらNGワードになってしまいました)仕事人の高須。やんごとなき御方。外れ1位で消えると諦めていたので獲得出来て嬉しい誤算です。そして3位は予定通り控え捕手へ。ムードメーカーの小田幸は惜しくも外しましたが守備の良い中谷が残っていたので確保しました。裏年と諦めモードだった1997ドラフトでしたが、まずまずの成果だったと思います。
[ 2017/09/20 00:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/20 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/20 00:03 ] [ 編集 ]
コメントとオーダーつけお願いします
2 遊 井端
3 中 パウエル
4 三 ゴメス
6 一 福浦


96年総括。
この辺りから自分の予想が皆さんにばれ初めて来ましたが、
1位和田を強行指名し、単独指名に成功。
2位は大塚で行ったものの、外れでゴメス。ゴメスが中日助っ人外国人野手三傑の1人だと思ってます。因みにもう1人はブランコ。
3位は小山。正直競合するとは思ってもみなかったので焦りましたがなんとかゲット。

97年総括。
1位は井端。間違いなく皆さん行くと思っていたと思います。行きました、競合しましたが獲れてこれでアライバコンビが復活。感無量です。
正直2位、3位は悩みました。何故ならこの年は井端しか考えられなかったので…そこで決めたのが、
2位は小林。あの独特のフォームが忘れられないです。
3位はサムソンリー。長髪のサウスポーで宣へのセットアップして名を馳せました?笑
[ 2017/09/19 22:10 ] [ 編集 ]
HRNさん
ここで来ました。
正直、小田幸平と悩んだですけど笑
[ 2017/09/19 21:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/19 20:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/19 07:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/19 06:19 ] [ 編集 ]
96年
絶対防衛圏の佳知さんの結果発表にブルブルしてました。
このチームにおいて最重要選手なので単独で良かった。
塩崎は二位で単独とは思わず。
三位の佐竹はこの流れでくれば、という感じです。

97年
篠原、星野、前田と前年とは打って変わって投手オンリーのドラフト。
スターター二人とセットアッパー取れたので十分です。
久々のじゃんけん勝利で安堵あり。
篠原は大好きな投手の一人なので無風で行けそうな半面、憲伸が惜しかった。

ここまで大筋予定通り?でメンバーは大凡固まったので…この後はチャレンジしに行こうかと思ってます。
[ 2017/09/19 02:10 ] [ 編集 ]
今回も予約的なのきましたね
1位指名が一人私にばれちゃいました。
やっぱりというか私は最初から一部選手はあきらめて編成組んでますね。
1998年1位は目玉が多い分逆にいい選手を獲らないと損をする1996年パターンですね。
[ 2017/09/19 01:05 ] [ 編集 ]
おお、やっぱサムソンここで来ましたか。
最後まで悩んだ模様。
[ 2017/09/19 00:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/19 00:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/19 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/18 22:44 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
トレードのご検討ありがとうございました。
ムリだよなと思いつつの打診でしたので納得です。
以降に御縁がありましたらよろしくお願いします。
[ 2017/09/18 22:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/18 22:07 ] [ 編集 ]
eggさんトレード提案ありがとうございます
礒部を完全に余らせていてトレードに出したいところですが…。
礒部と佐藤真だとそっくりさんというか、打撃はほぼ互角、ライトなら礒部、礒部は第3捕手候補になる、と考えるとおまけ要素が礒部の方が上のような気がします。
私は右打ち左打ちより、右投手に強いか左投手に強いかで考えてます。
あと、礒部を余らせているので代わりが外野手ではなく内野が欲しいですが、私とeggさん今のところ似てるというかトレードしづらい感じがします。
捕手・内野で余剰部分があればお互いに上手くバランス調整したいですが、まだ難しいです。
ドラフトが進むほどトレード後の調整が難しくなってしまうので早めに行いたいですが、先が読めないので圧倒的なチームの穴と余剰部分の需要供給が上手くいかないと厳しいです。
というわけですみませんが、今回はなしということで、この先にいいタイミングがあったらまたよろしくお願いします。
[ 2017/09/18 22:06 ] [ 編集 ]
管理人さんへ(トレード打診)
管理人さん「礒部公一」⇔egg「佐藤真一」のトレードはいかがでしょうか?

双方のチーム内での打者の左右バランスからのご提案です。
タイミング的にもこのあたりで決められると1998ドラフトの方向性が定まりそうだと感じました。
共に似たようなタイプの右翼手で、磯部は捕手属性もあるのが魅力的。佐藤は守備力と代打成功率の高さがあります。

ご検討よろしくお願いします。
[ 2017/09/18 21:15 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
ご返信ありがとうございます。
不正投稿後に念のため再投稿したので、同じ内容が2通になってしまった理由はおっしゃる通りだと思います。
何かまずいことをしてしまったかな、と心配だったので、コメント間隔が短かったためとわかって安心しました。
お騒がせ致しました。
[ 2017/09/18 19:22 ] [ 編集 ]
いろいろ説明します
まず、うえりさんの指名はちゃんとコメントとして登録されてますので大丈夫です。
同じ内容が2通あるので、おそらくですがダブルクリック状態となって1回目が正常に登録され、2回目が不正な投稿扱いになってるのだと思います。
それでうえりさんの方で念のため再度コメントで2通目が登録されているものだと思います。

それで「不正な投稿」についてですが、メインとなるのはコメント間隔が極端に短いと起こります。
数秒単位でコメントをどんどん送る荒らし的行為を防ぐためのものなので、「不正な投稿」が表示されてしまったら少し時間を空けて再投稿してください。
あとはURLが入ってるとダメだったり、私も分からないものがあります。
私も結構「不正な投稿」が発生することがありますが、理由がさっぱり分からないことが多いです。
なので「①時間を空ける、1でダメなら②コメント内容を少し短くする」ぐらいしかやることなさそうです。

同じ内容のコメントが2,3通来てても私としてなにも問題ありませんので、コメントが遅れているか不安でしたら、念のため再度コメントを送って通常通りの正しいコメント送信完了の流れになるまで繰り返してみてください。
[ 2017/09/18 19:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/18 12:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/18 08:41 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
タップミスによる処理上の問題か何かで、「不正な投稿だと判断されました」というメッセージが出てしまいました。
その後無事投稿されたようですが同じ内容が重複して投稿されているかもしれません。
不安なので念のため確認していただけると幸いです。
[ 2017/09/18 01:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/18 01:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/18 01:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/18 00:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/18 00:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/18 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/18 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/17 18:08 ] [ 編集 ]
HRNさんの指名変更了解しました
発表時にもし間違えていたら教えてください。
[ 2017/09/17 14:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/17 13:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/17 05:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/17 00:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/17 00:05 ] [ 編集 ]
トレードが成立しました
きーやんさん「ハウエル・杉山賢人」⇔「オマリー・野村貴仁」BIGさん
のトレードが成立し、選手の移動が完了しました。

今回の最終確認は両者とも非公開でしたが、次回からは本人の意思表示が分かるよう公開でお願いします。
[ 2017/09/16 12:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/16 07:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/16 07:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/16 03:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/15 23:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/15 22:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/15 22:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/15 21:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/15 21:23 ] [ 編集 ]
きーやんさん、BIGさんのトレード
きーやんさんの時点では2択だったのでまだOKかどうか分かりませんが、一旦ここでトレードの最終確認を取らせていただきます。

きーやんさん「ハウエル・杉山賢人」⇔「オマリー・野村貴仁」BIGさん

両者トレードOKでトレード成立となります。
まだ内容を調整するのも全然問題ありませんので、その場合はまたトレードの調整や場合によっては撤回などお願いします。
[ 2017/09/15 21:21 ] [ 編集 ]
きーやんさんへ
返信ありがとうございます!

野村貴仁+オマリー
ハウエル+杉山でお願いします。

本当にありがとうございます。

[ 2017/09/15 20:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/15 06:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/15 00:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/15 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/15 00:02 ] [ 編集 ]
まま、まさか
井端獲れた…
これでアライバコンビが…感慨です!
[ 2017/09/14 20:11 ] [ 編集 ]
オーダーお願いします
1番 中 イチロー
2番 三 小笠原
3番 右 高橋由
4番 一 ロペス
5番 DH 濱中
6番 捕 矢野
7番 遊 宮本
8番 二 元木
9番 左 福地

9連敗を経てまた調子がよくなりつつあります。
[ 2017/09/14 07:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/14 03:06 ] [ 編集 ]
きーやんさんへ
トレードの件です。石井一久は難しいんですけれども岡本晃、戎、小野晋吾のどれかとかどうですか?

こちらからトレード申し出たのに、わがまま言ってすいません。ご検討よろしくお願いします。
[ 2017/09/14 00:09 ] [ 編集 ]
今回も予想は大外れ
eibonさんがまた大物当ててすごいし、もんたさんがカラー出過ぎててすごいし、私のチームが特徴なくてすごいつまらなく感じてきました。
何か仕掛けたいけど何もない…難しいですね。

外れ1位が出て今回も私の予想は大外れになりました。
ここでやっぱりという感じで気付いたのが、たぶん誰も予想しきれなくて誰も思い通りとはいかなくて、先が読めず難しいからこそ悩んで楽しいのかなと。
そして仮想ドラフトはやっぱり夢があるなぁと。
元からの予定ですが、今後も仮想ドラフトはいろいろ続けていきます。
そして仮想ドラフトの傾向を掴みたいという目的も少しあって、ちょっとした企画ものページを作成中です。
[ 2017/09/14 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/14 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/13 07:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/12 22:58 ] [ 編集 ]
BIGさんへ【追記】
トレード候補に石本も加えて
ハウエル+杉山or石本or五十嵐で検討をお願い致します。
[ 2017/09/12 22:20 ] [ 編集 ]
オーダー変更
オーダー変更お願い致します。
1 レフト 清水
2 センター 波留
3 サード ハウエル
4 ファースト 松中
5 キャッチャー 城島
6 DH ニール
7 ライト 立川
8 セカンド 木村拓也
9 ショート 久慈
代打 宮出 石本
代走兼守備固め 鈴木尚
守備固め 永池
[ 2017/09/12 22:18 ] [ 編集 ]
うえりさん、もんたさんトレード成立
うえりさん「嘉勢敏弘」⇔「高木大成」もんたさん
のトレードが成立し、選手の移動が完了しました。
[ 2017/09/12 21:59 ] [ 編集 ]
BIGさんへ
了解しました。
97年ドラフト中くらいにお返事いただけると助かります。
よろしくお願い致します。
[ 2017/09/12 21:31 ] [ 編集 ]
9:1で井端と思いました。
[ 2017/09/12 19:52 ] [ 編集 ]
mkさんさん、HRNさんへ
mkさんさん、1997年の方から再指名をお願いします。

HRNさん、年度差し替えをやってしまったら仮想ドラフトが崩壊してしまいますので出来ません。
小倉が今の年で先発がいいのなら起用法のところだけ変更します。
[ 2017/09/12 19:51 ] [ 編集 ]
井端外したら、この年はもう誰も獲る気が無いです笑


やっぱり皆さんの予想は、自分は井端でしたよね?笑
[ 2017/09/12 19:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/12 19:48 ] [ 編集 ]
トレード宜しくお願いします。
[ 2017/09/12 19:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/12 19:41 ] [ 編集 ]
きーやんさんへ

ご検討ありがとうございます。

すいません!少し検討してもいいですか?
[ 2017/09/12 19:40 ] [ 編集 ]
あと小倉先発起用かつ01年の2桁勝利版に差し替えお願いします。
[ 2017/09/12 12:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/12 08:20 ] [ 編集 ]
チーム名
麻衣ヒーローズ

安直ですけど、大好きな選手ばかり集めました。

打順
中 谷
遊 浜名
左 鈴木尚典
右 ブラッグス
二 塩崎
一 ドネルス
指 ミューレンス
捕 橋本
三 本間
[ 2017/09/12 07:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/12 07:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/12 06:36 ] [ 編集 ]
今回も大外れ! でも・・・
こんな予想を立てていましたが、今回も大外れ。
でも嬉しい方の誤算になりました。

一番人気はさすがに井川だと思います。競合を考えて川上にどれくらい流れるか。
井川5、川上2(あるいは一本釣り)、あとは井端に2~3、高橋が1(あるいはモレ)

まさかの井川単独!これで先発は駒が揃いました。
あとは抑えと野手に集中できそうです。

管理人さんへ
ご指摘ごもっともです。如何せん弾不足なのと希望的観測(早く枠使って~)が入り込んだリストになってしまってます。
[ 2017/09/12 00:28 ] [ 編集 ]
トレード最終確認
トレード最終確認致しました。
もんたさん、ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします。
[ 2017/09/12 00:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/12 00:15 ] [ 編集 ]
大ラッキーパターンでした
井端多数・高橋由二人程度の競合は予想してて、井川と川上が単独あたりだろうと思ってました。
まさかの川上漏れでしたのでありがたく頂きます。

まだ外れ1位を見ていない段階でのコメントとして、eggさんの1位グループ予想の4番目・7番目(2位も4・7番目ですね)のあたりが3位or指名漏れのギリギリラインと予想してます。
[ 2017/09/12 00:08 ] [ 編集 ]
井端に4チーム競合とは。。。
[ 2017/09/12 00:07 ] [ 編集 ]
うえりさん、もんたさんトレード最終確認
うえりさん、もんたさんトレードの最終確認をお願いします。

うえりさん「嘉勢敏弘」⇔「高木大成」もんたさん

両者OKでトレード成立になります。
[ 2017/09/12 00:00 ] [ 編集 ]
うえりさんへ
宜しくお願いします❗
[ 2017/09/11 23:47 ] [ 編集 ]
BIGさんへ
間違えて非公開にしてしまったので、公開します。

トレードの提案ありがとうございます。
トレードの返答ですが、ダメ元返しにはなりますが
オマリー+石井一久
ハウエル+杉山賢人or五十嵐英樹
で検討願えませんでしょうか⁉︎
[ 2017/09/11 23:23 ] [ 編集 ]
もんたさんへ
ありがとうございます!
それでは高木⇔嘉瀬でお願いします。
[ 2017/09/11 23:07 ] [ 編集 ]
BIGさんへ
間違えて非公開にしてしまったので、公開します。

トレードの提案ありがとうございます。
トレードの返答ですが、ダメ元返しにはなりますが
オマリー+石井一久
ハウエル+杉山賢人or五十嵐英樹
で検討願えませんでしょうか⁉︎
[ 2017/09/11 22:29 ] [ 編集 ]
今回の1位指名は、皆さん予想通り、
自分はあの人です笑
いっそのことオープンで指名しても良かったです笑
[ 2017/09/11 22:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/11 22:27 ] [ 編集 ]
うえりさんへ
吉武か嘉瀬どちらかならトレードOKです。
[ 2017/09/11 22:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/11 22:17 ] [ 編集 ]
今回の1位指名
もう始まってしまってるので今回は中身に触れられませんが、ほとんどが同じ順位の予想ですが一部(1グループ?)は明らかに違うかなと。
私の1位は大当たりなのかしぶしぶなのかどうなるんでしょう。
1997年は外れ1位からすでに厳しい感じが。
2位時点では1996年の残りの方がおいしいかもしれませんね。
外れ年こそいい指名をしたいと思ってますが、もう捨て枠が見当たらずやっぱり悩み中です。

トレードしたいけど欲しいところがそもそも希少ポジションで誰も余ってない当たり前現象が…。
[ 2017/09/11 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/11 19:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/11 12:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/11 12:04 ] [ 編集 ]
もんたさんへトレードの提案です。
希望:高木大成
放出候補:江坂、嘉瀬、吉武、水尾、弓長

ご検討いただけると幸いです。
[ 2017/09/11 11:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/11 07:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/11 07:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/11 00:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/11 00:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/11 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/11 00:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/10 22:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/10 17:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/10 08:19 ] [ 編集 ]
きーやんさんへダメ元のトレードの依頼
ダメ元でトレードの依頼です。

オマリーとハウエルをトレードしたいです。

ご検討よろしくお願いします。
[ 2017/09/10 08:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/10 00:49 ] [ 編集 ]
ようやく初外国人選手
3位で本当はゴメスやクラークが獲れればいいいなぁと思ってましたが、マルティネスがギリギリ残りようやく一人目の外国人です。
eggさんの2位予想でちょっと顔を出した選手ですが、3位で外国人の誰か一人の計画でした。
1995年の3位でコールズを獲るか迷いましたが、個人的にはマルティネスの方が面白みがあって良かったかなというところです。
あと3枠も使い切れなそうですが、みなさんがだいたいあと1枠ずつということを考えるとちょっと狙えるのかなと期待してます。
場合によっては1999年に怒涛の外国人爆買いが発生するかもしれません。
[ 2017/09/10 00:41 ] [ 編集 ]
コメント追加お願いします。
【1996】直前にお騒がせ記事があり気持ち的に岩村を断念。彼を軸にドラフトを組み立てていただけにショック大でした。泣きっ面に蜂で今回も1位を2度外しましたが黒田が精神的支柱を担ってくれると期待。暗い流れを断ち切るためにホージー太郎を2位繰り上げ指名。3位は二塁三塁の両天秤で関本に行きました。
[ 2017/09/10 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/09 13:47 ] [ 編集 ]
とりあえず追いついたつもりですが…
やることが多すぎて追いつかず、オーダー登録など忘れていたら教えてください。
BIGさんの超攻撃型布陣いいですね。
いい選手が多い分オーダーの質を高めるにはトレードしたいところですが、まだいい選手チラホラいるんですよね。
トレードのタイミングが分からず、トレード依頼が来ても今していいのか良く分かりません。
1990年代ドラフトはこれはこれでいろいろ悩みますね。
私は3位でまた失敗の予感です。
[ 2017/09/09 13:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/09 08:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/09 08:32 ] [ 編集 ]
オーダー登録お願いします
1井口6
2嶋9
3オマリー5
4松井8
5ホールD
6森野4
7西浦7
8町田3
9三輪2
守備が無理やりだ、、
[ 2017/09/09 08:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/09 08:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/09 05:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/09 01:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/09 00:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/09 00:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/09 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/09 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/08 20:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/08 18:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/08 01:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/08 00:58 ] [ 編集 ]
今回の2位予想はさらに大きく外しました。
でも1位もそうですが意外な入札指名モレだけは不思議と当たります。
今回本命で唯一当たったのは管理人さんの磯部のみ。対抗3、穴1がようやく引っかかった程度でした。

個人的には森野に行きたかったんですが競合外れスパイラルの恐怖で回避。3位予定のホージーを繰り上げしました。
明るいキャラと長打力と結構俊足なところも魅力です。守らせるのは怖いのでDH専門というのが難点。

1996はタレントが揃いすぎでこれはこれで悩ましいですね。でもようやくすっきりしてきたので3位は改めて練り直します。
[ 2017/09/08 00:44 ] [ 編集 ]
思惑通りに…
今回も私の予想は大外れでした。
eggさんに操られてるかのように私の狙いが全員消え礒部だけが残り、第3捕手要員で獲ってしまいました。
実は小林宏之狙いで断念、最後のBIGさんの前で森野が残ってラッキーと思ったらさすがに無理で気力を失ってしまいました。
ボーナスステージで大苦戦中です。
[ 2017/09/08 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/07 21:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/06 22:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/06 20:07 ] [ 編集 ]
直ったようで良かったですが…
その現象珍しいような気がします。
というか原因が良く分かりませんが、私のどこかしらのページの更新とみなさんのページ表示が秒単位で同じだとなるのかもしれません。

仮想ドラフト2017でタグをいろいろいじってるので、あそこでミスするとサイト全体のレイアウトが崩れる時は私が直すしかないですが、それ以外は数秒置いてページを更新し再表示するとかで直ると思います。
[ 2017/09/06 19:47 ] [ 編集 ]
・・・と、投稿したら表示が見えました。
[ 2017/09/06 19:37 ] [ 編集 ]
表示の確認をお願いします。
こちらのページの前半部分というかメインのところが表示されていないようです(関連記事から始まって見えます)
先程は2017仮想ドラフトも同じ状況でしたが、あちらは正常に戻ったようです。
[ 2017/09/06 19:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/06 06:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/06 01:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/06 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/06 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/06 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/06 00:02 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
お付き合い頂きありがとうございます。
更新作業等でお忙しいところに恐れ入ります。
策に溺れて(しかも愚策)、たいした成果もあげられず、眠れぬ夜だけ重ねております。

皆さんへ
下手な予想でお目汚し失礼いたしました。
(といいつつ懲りずに2位予想しちゃいましたが)
そろそろトレード話も出てくる頃ですね。
私も1,2件仕掛けてみたいなぁと思っています。
その折にはどうぞよろしくお願いします。
[ 2017/09/05 21:20 ] [ 編集 ]
もんたさん、きーやんさんへ
個人的にはもんたさんは結構読めますが、指名選手は私の半手先にいるというかもんたさんを予測して先に獲るとかではないので、見事に希望の選手を獲られちゃいますね。

きーやんさんはざっくりと強いチーム狙いなので補強ポイント的に一・三塁両方いける小笠原だったのかなと。
やっぱり一・左より一・三の方が使い勝手がいいのかなと。
松中が残ったので私もビックリして獲りかけましたが、結果的に自分で回避したことにもビックリしました。
好きな選手を選べる場合と仮想ドラフトとでは選手の価値が大きく変わってきますし、仮想ドラフトでの使い勝手の良さが本当の価値なのかもしれませんね。
[ 2017/09/05 21:16 ] [ 編集 ]
第1巡目について
管理人さんの小笠原予想、結果的にバッチリはまってました。
eegさん予想の井口とも迷いましたが、一塁と三塁を守れる小笠原にしました。

小笠原の抽選には外れたものの、まさか松中信彦を単独で取れるとは、思ってなかったです。

この先の2巡目3巡目がどうなるか、今から楽しみです。
[ 2017/09/05 20:39 ] [ 編集 ]
管理人さんeggさんありがとうございます。
完全に読まれてましたね…HRNさんにも読まれてました…
おそらく、皆さんが思っている通りの指名になってると思います。

97、98も恐らく読まれることは必至ですが敢えて貫きますよ!笑
[ 2017/09/05 20:04 ] [ 編集 ]
eggさんの2位予想
個人個人は分かりませんが、私の競合予想は「管理人の本命」「eggさんの競合予想の対抗に1票入ってる方」の2選手でとりあえず考えてます。
「管理人の本命」のこの選手は実は大人気だと思ってます。
今回もですが私の予想のところは大外れで、対抗だけ場合によってはぐらいです。
補強ポイントはそうですが、指名への影響は今は0です。
あと、おまけのは1998の方で、結果的にも私はないはずです。(3位でもなし)
たぶん私の指名は読めない(当たらない?)ですし、私自身も誰が残るか次第なのでどうなるか良く分かりません。
先読みしたいですが2位も全く読めないですし私もどうしていいか良く分からなくなってきたので、9人の指名が出そろってから考えることにします。

注目のは無理すればもう少しいますので、突っ込みした場合はあまり効果ないような気がしてます。
私の外国人枠はここまで野手1の予定が誰も獲れなかった失敗はありますが、ここまで割と予定通りでここから失敗しそうな気がしてます。
未使用ではないですし、トレードとも考えてなく、ただただ無駄に余らせる可能性ありです。
1997年はたぶんギリギリそうなりそうですね。
[ 2017/09/05 19:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/05 12:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/05 07:28 ] [ 編集 ]
負けた~ そしてまた競合~
悪夢にうなされそうです
おやすみなさい また明日
[ 2017/09/05 00:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/05 00:04 ] [ 編集 ]
本当は小坂行きたかったんですよ…というか、行くつもりでした。
ただ指名できる捕手が高橋信二と、あと約一名しかいないので怖くなり、保険かけました…
[ 2017/09/04 23:29 ] [ 編集 ]
面白いですね
他の方の指名予想は面白いですね。これからの楽しみ方が増えそうです。

私も指名予想とまではいきませんが他のチームの選手層を見返して、単独狙いで自分の趣味全開の小笠原に特攻しました。やっぱりそう甘くないですね。
[ 2017/09/04 23:21 ] [ 編集 ]
私が絶対川村に行くと思っててビックリです。
[ 2017/09/04 23:02 ] [ 編集 ]
じゃあ私も
まず私は指名前に特別誰が誰を指名するということは考えてなく、全体的にこの選手は絶対に指名されるとか、この選手は残るかもしれないで考えてます。
今回は全体で言えば松中・小笠原・井口が競合予想であとは野手でバラけるという予想。
谷・和田・岩村・小坂は単独候補で高橋信二は2位予想でした。
個人の予想をしたのなら

HRNさん:川村、eggさん:小笠原と告知済み、うえりさん:井口、eibonさん:井口、BIGさん:井口、もんたさん:和田、きーやんさん:小笠原、mkさんさん:松中or小笠原、いちにのさん:松中or小坂
という感じでしょうか。

基本はファン球団と不足ポジションの兼ね合いで、今回のドラフトは序盤から野手先行で強打者が人気なのでフワッとこんな感じで思ってました。

ちなみに私は松中・小笠原・井口・岩村・小坂狙いで松中・岩村が残ったところで三冠王松中に決めかけましたが、今後の一塁手・三塁手どちらが獲りやすいかで岩村に変え、一塁手を空けました。
金本獲得からレフトが埋まり松中を一塁手専門で考えると厳しかったです。
仮想ドラフトは序盤にポジションを固定させるとかなり苦しくなりますね。
[ 2017/09/04 22:45 ] [ 編集 ]
それでは一気に
1996年 1位指名を勝手に予想していました

HRNさん・・・【本命】川村、【対抗】柴原、【穴】塩崎
うえりさん・・・【本命】小笠原、【対抗】井口、【穴】谷
eibonさん・・・【本命】黒田、【対抗】谷、【穴】今岡
BIGさん・・・【本命】井口、【対抗】岩村、【穴】ゴメス
もんたさん・・・【本命】和田、【対抗】岩村、【穴】ゴメス
白い田中さん・・・回避
きーやんさん・・・【本命】井口、【対抗】黒田、【穴】今岡
mkさんさん・・・【本命】黒田、【対抗】松中、【穴】小笠原
トロロップさん・・・回避
いちにのさん・・・【本命】小坂、【対抗】松中、【穴】高橋信
管理人さん・・・【本命】ゴメス、【対抗】松中、【穴】森野

結論:eggの予想はあてになりません
[ 2017/09/04 21:32 ] [ 編集 ]
皆さん私が佳知さんに行くと思ってましたかね?

実は私、もんたさんは和田か佳知さん行くんじゃないかと思ってました。
[ 2017/09/04 21:29 ] [ 編集 ]
eggさん、管理人さんへ
コメント連発すみません。
私も気になったので1位予想お聞きしてもよろしいでしょうか?
[ 2017/09/04 21:15 ] [ 編集 ]
eggさん 管理人さんへ

すいません!もんたさんのコメントをみて気になったので質問なんですけど、自分の一位予想もお聞きしていいですか?
[ 2017/09/04 20:58 ] [ 編集 ]
もんたさんへ
1位入札前の勝手な予想なのでお恥ずかしい限りですが

もんたさん・・・(根拠はヒミツ)【本命】和田、【対抗】岩村、【穴】ゴメス

なんと当たってました!
[ 2017/09/04 20:51 ] [ 編集 ]
打順登録お願いします。
1番セカンド 井口

とにかく二遊間で打撃がいい松井稼頭央か井口のどっちかは欲しかったので獲得できてよかったです。
単独で取れるとは思ってなかったのでとても嬉しいです。1番好きで野球始めたきっかけにもなった松井秀喜も取れたのでよかったです。あとはとにかくこのボーナスステージ96年指名をどうしていくか考えて行きたいです。トレードも徐々に考えていきたいです。
[ 2017/09/04 20:42 ] [ 編集 ]
コメントとオーダーつけお願いします
95年ドラフト総括

1位指名、荒木。ここは荒木1本でした。抽選になりましたが獲れて良かった。全盛期の荒木は正に神ってました。
2位指名 高木大成。西武の和製大砲と期待されていました。パワプロとかでは必ずいれてた思いであります笑
3位指名 大友進。日笠の外れで指名。

1 二 荒木
5 左 和田
7 右 関川
9 指 北川
打 高木
内守 城石
外守 大友

管理人さん、eggさん。
ちなみに自分の1位指名は誰だったんでしょうか?
[ 2017/09/04 20:34 ] [ 編集 ]
井口か小坂かで迷っていて、小坂は競合しないだろうから外れ1位でも良いかなとも思いましたが、残った場合に管理人さんが絶対指名すると思ったので本指名に繰り上げました。
井口が思ったより競合せず後悔がなくはないのですが、目論見通りここで二遊間の片方を確保出来たので良かったです。
[ 2017/09/04 20:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/04 20:10 ] [ 編集 ]
HRNさん、eggさんへ
HRNさんへ
私は以前にどこかで公言してましたが、外野は1995年までに基本的に獲り終えていて、いい選手が残ってれば的な感じです。
強打者揃いの年ですが、私は二遊間の守備を第一に考えるタイプなので小坂だけは欲しいという感じでした。
誰か指名するとも思ってて結果やっぱり無理だったのでショートはとりあえずストップで強打者に流れた感じですね。
とりあえず基本部分は揃った感じなので、あとはいい選手を攻めるだけという感じです。

eggさんへ
私もボーナスステージなのに今後を考え悩み中です。
ホントここで6位まで行きたいぐらいですよね。
1995年の3位より全然いい選手が獲れそうです。
こっそりの人たぶんそこだと思いますし、キャラ的に私も欲しいですがいつものごとくで撤退です。
[ 2017/09/04 19:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/04 13:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/04 13:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/04 06:19 ] [ 編集 ]
まさかの佳知さん単独。

私が多村より百万倍欲しかったんでよかった…よかった。
[ 2017/09/04 02:17 ] [ 編集 ]
1996ドラフト前に、皆さんの指名予想をたてて管理人さんにコメントしていました。
結果は、本命当たり(3)、穴当たり(1)、大外れ(5)、回避(2)でした。
まあこんなもんでしょうね。
実は第4弾の初めから1996年の1位は岩村と決めていたのですが、最近のやんごとなき理由により白紙撤回。
同じ理由で回避した方もおられるかもしれませんが、結果的に入札なしで管理人さんの元へという感じでした。
小笠原じゃんけん 気合いで勝ち取ります!

管理人さんへ
現役時代の話ではないし、私も同じように考えたのですが、変な筋の通し方を貫いてしまいました。
岩村・・・やっぱり惜しかった(泣)
[ 2017/09/04 00:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/04 00:41 ] [ 編集 ]
eggさんへ
私の路線的には「選手として問題なければノータッチ」ですね。
現実結果が分かってる場合もありますが、未来は誰にも予想付かないということで、試合の中でチームの輪を崩さなければという感じですね。
投手で若干怪しいところもありますが、毎試合いる野手とかでなければ妥協でギリOKということにして諦めます。
迷ったら回避ですが、やっぱり選手として良ければ獲っちゃいますね。
[ 2017/09/04 00:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/04 00:21 ] [ 編集 ]
1位はまさかの結果でした
eggさんと予想し合いましたが、当然のごとく二人とも大外れでした。
でも私の方がかなり外しまくりで、私は競合選手や指名漏れ選手は完全に予想が外れてました。
個人的には井口はセカンドとして完璧ですし、小坂は私の理想のショートで、この二人の単独が超うらやましいです。
井口は私とeggさんの一番人気予想でした。

やっぱり仮想ドラフトは予想が難しい。
[ 2017/09/04 00:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/04 00:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/03 19:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/03 15:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/03 13:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/03 09:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/03 08:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/03 00:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/03 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/03 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/03 00:02 ] [ 編集 ]
今回はだいぶ違いました
eggさんへの返信です。
まだ誰の指名も予定も何も知らないので、勝手な私の予想を伝えています。
私の予想では「一番人気」「モレ予想」「許し難い」の3人が競合。
補強ポイントもそうですが、それよりこれまでの傾向というかここに限らず全体的な人選傾向的にこっち側に集中するような気がします。
もう一人の競合は単独か漏れかと。(同じような理由で)
たぶん「パス」も単独で場合によっては競合もという感じが。
あとは散らばる感じかなと。

で、私のところの予想は現段階では大外れです。
ただ、やっぱり誰が残ってるか次第なので対抗の可能性あります。
本命はそれならもっといいところがあったはずという感じで、穴は私に回ってこないという予想。

あえて言いますが、私は最初からここに焦点を当てていて実は全選手OKのつもりでここまで来ました。
指名するタイミングの関係上守りの指名をしないといけないのでここまでは複数ポジション制をかなり重視してます。
ライト以外全て補強ポイントです。
残った選手誰でも獲れるように指名打者を含めると誰が来てもラッキーです。
野手・先発・セットアッパー的存在になるなら全てウェルカムで。
ライト以外のポジションを固定させないためにちょっと変な形で補強してきました。
2回のボーナスステージの残りもので上手く回るような設計のつもりですが果てしてどうなるか。
あの捌き方は最後に分かるようになってますが、失敗するかも…。

なかなかない大イベントなので、どうなるかかなり楽しみですね。
最後に私の願い、誰でもいいから一人残っててくれ…。
[ 2017/09/02 19:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/02 17:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/02 15:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/02 08:48 ] [ 編集 ]
コメント追加お願いします
【1995】絶好調すぎた1994年の反動で極寒のドラフトになりました。ギリギリまで悩んで外しまくった末の1位は日高。本当は2位で獲りたかった。その2位も外しまくって玉木。残り少ないリリーフ枠を使ったのがかなり痛い。不思議と負けなしの3位はヒールトス渡邉。
[ 2017/09/02 00:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/02 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/01 21:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/01 20:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/01 19:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/01 19:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/01 00:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/31 20:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/30 23:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/30 20:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/30 07:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/30 06:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/30 01:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/30 01:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/30 00:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/30 00:03 ] [ 編集 ]
4位以降のルール追加
共通ルールの指名回避の説明のところに追加しましたが、4位以降の指名期間は全て1日間(24時間)とします。
前のドラフトの選手一覧が残っていると間違えが起こることもありますし、ページが重くなったり私の更新作業がかなり手間になってしまうなどデメリットが多いです。
元々1チームの選手数が足りなくなってしまうことの防止策で、おまけだったりお情け的な意味合いの指名になりますので、指名期間は1日で十分だと思います。
本来であれば3位までで指名回避があれば、4位、4位がダメなら5位などで1人程度獲れれば十分なので、今から実行とします。
[ 2017/08/29 23:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/29 07:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/29 00:19 ] [ 編集 ]
更新終わりました
更新終わりました。
外れ外れ2位指名をお願いします。
[ 2017/08/29 00:15 ] [ 編集 ]
遅れますが更新します
遅れますが更新します。
[ 2017/08/28 23:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/28 23:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/28 12:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/28 06:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/28 00:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/28 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/28 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/27 14:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/27 12:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/27 08:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/27 06:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/27 06:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/27 00:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/27 00:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/27 00:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/27 00:08 ] [ 編集 ]
チョイチョイ当たる…。その通りです。プロ野球ドラフトでの引きの重要さがわかります。

1二 仁志
7左 真中
でお願いします
[ 2017/08/26 21:48 ] [ 編集 ]
もんたさんありがとうございます
カツノリ追加しました。
このデータを使うのはまだ1回目なので、同じようなミスが結構あるかもしれません。
一覧にいても能力や成績の方にいないというのもあり得ますので、みなさんよく確認してから指名をお願いします。

あと石井弘寿を指名済み退避場所へ移動させるのを忘れていたのでそこも修正しました。
私も金子誠をショートに回すつもりで荒木を実はこっそり狙ってました。
でももんたさんがセカンドのレギュラー候補獲ってなかった時点で不可能な話だと気づいてませんでした。
鈴木尚典と荒木が結果的に1人ずつファンの元へ届いて良かったです。
私も興奮するような指名がしたいですが、1995年はかなりピンチで、もう気持ちは1996年にいってます。
[ 2017/08/26 12:21 ] [ 編集 ]
もんたさん
尚典の件もありますしおあいこですね。
お互いの贔屓の英雄たる選手ですし。
こっちとしては、永遠の英雄たる尚典は断乎として欲しかったので、率直に申し上げますと、とっても嬉しかったです。
[ 2017/08/26 08:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/26 08:28 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
野手能力一覧にはカツノリがいるんですが、候補一覧にはいません。
とは言え、指名する気は全くないのでいいんですが、少し気になったもので笑


HRNさんへ
すいません。ここは荒木で行くとはなから、決めていたので。
素直に嬉しいです。
[ 2017/08/26 08:13 ] [ 編集 ]
あんま重要視してない部分についてはいいんですけど、二年連続で一位を外したり、その前後のも相まってこんなん確率論でも稀に見る弱さ。
割とショックで投げたい気分ですけど、大好きな選手を明け渡すのはそれもそれで嫌な話なので続けてるようなもんです。
何より、私と被れば百パーセント勝ったようなもんできてるのが一番来てます。

ただ、その分、管理人さまの狙いを取ってるだけあるので、その分で挽回してると無理矢理納得してます。

出し手は乱数の如く法則性無いのにこれですから、私の大好きな選手をとってた人が羨ましい。
[ 2017/08/26 01:05 ] [ 編集 ]
抽選の恐怖
抽選って何気に結構残酷ですよね。
ジャンケンなので完全な運のはずですが、バラつきは結構でかいですね。
回数を重ねるほど平均に近づくはずですが、1回1回は毎回決まった確率になってしまい…。

eibonさん途中から9連敗みたいですね。
ちなみにHRNさんは1勝9連敗でさらにつらい結果です。
mkさんさんは最近ようやくチョイチョイ当たるみたいですが、まだ全員が平均に近いわけじゃないみたいですね。
できれば完成度の高いチームの人相手にどんどん勝ってほしいところですが、こればっかりはどうにも…。
抽選は常に相手がいることなので私もあまりどうこう言えませんが、悔しいのは悔しいです。
でも実際全員がキレイに均等になったらそれはそれでつまらないわけで、やっぱり奇跡の大連勝を期待するしかないですね。

勝ってる人は強運を多いに喜んでいただいて、負けてる人は次に期待、になっちゃいますね。
実際のドラフトも競合狙いより単独狙いの方がなんだかんだいいのかもしれませんね。

HRNさんは過去の手を見ても同じ手で偏ってるわけではないので、どうしてこうなるのか不思議でしょうがありません。
ジャンケン結果の公開はどの時の分も可能ですが、残念ながら結果は変わらないはずなんですよね…。
[ 2017/08/26 00:28 ] [ 編集 ]
ろくに当たらないのでなんだかもうやになってきました。
こんなに当たらないなんてホンマ腹立たしいし、悔しい。
こんな当たらないと何が原因なんだかワケわからなく困ってます。
[ 2017/08/26 00:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/26 00:12 ] [ 編集 ]
序盤の当たり以降ろくすっぽ当たっていないことに気づきました。。。
[ 2017/08/26 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/26 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/25 23:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/25 23:06 ] [ 編集 ]
たぶん歴代2位
打撃が凄くないと見栄えが良くない感じしますよね。
でも荒木の二塁守備95はたぶん菊池に次ぐ歴代2位評価です。
外野も含めるとたぶん歴代5位ぐらいです。
オーダーがあると3割と二桁本塁打とか気になっちゃいますね。
あとはやっぱり仁志が攻守のバランスが良くて二人いい選手がいると存在感が薄れちゃうのかも。
斉藤は狙ってた人かなり多くてみなさん回避したラッキーパターンだと思いますよ。

もう1994年の指名がないかもしれないので言いますが、川口憲史が代打で欲しかった…。
あとeggさんに言われるまで忘れてましたが、田中秀太は下柳とセットだと面白そうなので守備要員で欲しかった…。
あとスタート前はマックとジャクソンを狙ってたのにポジションかぶりがあるとは…。
[ 2017/08/25 22:53 ] [ 編集 ]
私の名前があがったので、一応ウラ話をしておきます。

実は1位指名は荒木にしようと思ってました。ゴールデングラブの常連なので。
しかし改めて能力を見るとそこまで…ということで、外れ1位でいいかなと判断し、競合必至の斉藤和巳に特攻した次第です。
これで表ローテと裏ローテが揃いました。過去の企画では勝利の方程式にこだわり先発軽視の傾向があったので、今回は方向性を変えて指名しています。
[ 2017/08/25 21:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/25 21:21 ] [ 編集 ]
eggさんありがとうございます
1行目はあってます。
もしもの時にeggさんと判別できますし、真似しても同じにはならないと思うので、念のためのなりすまし防止策です。

投稿時の履歴で分かりやすくIDと表現してましたが、今まではテストが出来なかったのでどういう状況ならどうなるかがさっぱり分かりませんでした。
eggさんのテストの結果、「所在地(接続環境)>機種(契約形態)」のような形で表示されているようです。
所在地や接続環境が同じであれば全く同じ表示になることもありますし、外部からの接続であれば所在地に加え機種などが分かったりもします。

1人を完全に特定することはできませんが、同じIDであれば同じところからの発信、外部からだと過去のIDと照らし合わせて分かる場合もある、というぐらいのもののようです。
ですので、いつも固定の場所からで急遽違う場所から指名コメントする場合は事前に合言葉のようなものを決めておくと安全かもしれません。
でも違う場所からコメントすることを公表していなければその心配もないかもしれませんので、投稿者名を忘れることの防止策としての合言葉などがあれば問題ない、という感じですね。

ということでeggさんテストありがとうございました。
テストはもう大丈夫ですので、念のための「1行目」だけよろしくお願いします。
[ 2017/08/25 19:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/25 15:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/25 08:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/25 07:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/25 06:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/25 06:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/25 06:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/25 01:13 ] [ 編集 ]
eggさんへ
管理画面ではテストがここ最近の端末と同じものだと表示されてますが、最新のコメントって本当にテストですか?
違う端末のコメントもところどころ見かけているので、それとの2パターンであればeggさんを判別できますが、発信場所が変わると判別できなくなってしまう可能性があります。

次の指名は念のため「テストの1行目の部分を付けて」コメントお願いします。

余談ですが結局思惑通りに動いてしまいました。
いちにのさん1人だけ残ってる段階で斉藤が残ってる奇跡状態でしたが、二塁・外国人がないことから確実に斉藤が単独だと読めてお先にショックを受けてました。
私が最初から感じている野手先行指名の弊害のような気がします。
リリーフが残るのは仕方ないですが、10年のナンバーワンクラスの先発が単独で獲れるなんて超がつくほど羨ましいです。

ちなみにですが、きーやんさんの宣銅烈も超がつくほど羨ましい。
絶対的な守護神はまだちょっと残ってますが、私は外国人投手枠も守り枠に残してしまってます。
凄い選手が獲りたいですけど私の指名段階ではなかなか残りませんね。
[ 2017/08/25 00:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/25 00:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/25 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/25 00:03 ] [ 編集 ]
悩む~
今までで一番悩んでます。
言える範囲で言えば誰が残ってるは別にして、方向性すら定まりません。
1位を勝負に使うか捨てに使うか。
先が読めないのもあって、妥協がいいのかトレードが成立するのかいろいろ悩みます。
3位が36人から30人になるかでも大きく変わってしまうので、私の3位が選べずからの逃げの外国人が無駄になってしまう感じで、結果「無」になってしまってます。
ノープランで進んじゃいそうです。
[ 2017/08/24 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/24 20:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/23 21:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/23 19:59 ] [ 編集 ]
今後の指名ターン切り替えについて
白い田中さん、トロロップさんから2週間ほどコメントが無く指名回避が続いています。
このままだと1位指名、2位指名、3位指名は毎回2日間になってしまう可能性があるので、2人の指名状況に関わらず私を除く9人が指名完了していたら次のターンに切り替えていきます。
白い田中さん、トロロップさんから何かしらのコメントがあれば通常通りの形に戻します。
[ 2017/08/23 19:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/23 18:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/23 07:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/23 06:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/23 01:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/23 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/23 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/22 21:39 ] [ 編集 ]
川尻狙いというよりは…
川尻が一番良さそうだったので狙ってましたが、特にこだわりがあるわけではなく常にエース的な先発を狙ってます。
私は12球団特にファンが無いので、いい選手だと思うところから狙っていきます。
橋本は私は2位で狙ってましたけど、2位で残ってたらたぶんかなり競合してましたね。
実は本間も狙ってましたし、HRNさんのファン選手じゃない場合の指名の方向性は結構似ているようです。
HRNさんのはチーム内コメントに入れるものか良く分からないので、何も記載なければたぶん入れていかない方向で行くと思います。

あと禁止ワード設定をいろいろやってて投稿時に不正な投稿などなってしまうこともあるかと思いますが、伏せ字もダメなようですのであまり使用しないようお願いします。
今回のは問題ないようであれば今のところそのままにしておきます。
幅広い方に見てもらいたいのもあって、私の感覚的には「5歳児に説明できるレベル」を基本としています。
5歳児がどこまで理解できるのか、みたいなところを考えていくとまた別の話になってしまいますが、私は一応管理人なのでその立場的にはイメージ的にそれぐらいの縛られ加減です。
ですのでみなさんも出来る限りでご協力よろしくお願いします。
[ 2017/08/22 21:13 ] [ 編集 ]
コメント追加お願いします。
1994年ドラフト。
1位指名は城島に集中はするだろう思い、西口を指名。まさか単独で獲れるとは思わなかったのでびっくりです。
2位指名は北川。阪神、近鉄と代打の神様も単独で獲れてしまって更にびっくり。
3位指名は城石。内野のユーチャリティーとして取りました。
[ 2017/08/22 20:49 ] [ 編集 ]
多村とられたのは残念だが、脇役重点的に獲得できたからよし。
実は橋本競合するんじゃないかとビクビクしてました。
まさか川尻が管理人さんの狙いとは気がつかず。

○ぬ(○は察してください)ほど大好きな尚典がいるんでべつにどうってこともないです。
[ 2017/08/22 19:14 ] [ 編集 ]
打順登録お願いします。
2遊 斉藤
4右 サブロー
[ 2017/08/22 06:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/22 06:42 ] [ 編集 ]
コメント追加お願いします。
【1994】1位は城島にかなり集中すると見越して多村狙い。首尾よく獲得出来ました。2位は外国人先発3投手の中から左のヒルマンを選択。さらに3位の横山までまさかの3連勝。大満足の年になりました。
[ 2017/08/22 00:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/21 06:44 ] [ 編集 ]
ちょっとネタばらし
私は今回もある程度は戦略ガチガチで、戦略上・立場上で言えないことも多いので言いたいことはかなり溜まってしまってます。
ドラフト1994で3名獲得した方は半分が終わったタイミングなので、私の戦略をちょっとネタばらし。

ボーナスステージは3位までいい選手が獲れそうなのでそこの投手・野手枠をある程度決めていて逆算で裏の年の振り分けをある程度決めてからスタートしました。
結果的に序盤はほとんど投手指名で3年で投手7・野手2ぐらいの予定から後半で野手中心の流れの予定でした。
ドラフト1994の3位はそこそこの選手が取れる予定だったので控え野手の枠でした。
前半で先発と外野はかなり確保して後半戦へという予定をほぼクリアできました。

外国人枠は先行型と慎重型が出ると思っていたので前半はやや諦め気味にブラッグスやマック、ジャクソンあたりの外野手を狙い1枠獲ってるつもりが結果獲れず。
後半にちょっとハズレ年があるので、「逃げの外国人」の枠を確保するために少し開けてありますが、4人も獲れないような気がしてます。

1990年代ドラフトはある程度ポジションのバランスがいいのですが、厳しいところは把握してたので、獲れたらラッキー獲れなければ捨て、と結構割り切ってます。
その後にトレードで獲れたらラッキー獲れなければ捨て、が続くことになりますが、スタメン全揃えは諦めてて控えや選手の人間性やエピソード含め面白いチームにしようと思ってました。

という感じのやり取りを行ってました。
タイトルと1,2,3などを付けてもらえれば私も答えやすい部分もあるので、いろんなやり取りが出来ると思います。
[ 2017/08/20 19:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/20 18:36 ] [ 編集 ]
管理人さん、ご丁寧な返信をありがとうございます。
公開でも構わなかったのですが、今後の戦略に関わるところもありましたので自重しました。
とは言え、ナイショ話風になりすぎるのもなんですので、要点だけ公開で再掲させていただきますね。


タイトル:後半戦の見どころ

【ポイント】
1.隔年のボーナスステージ(1996,1998)は、ある意味どうにかなるところなので、裏年をいかに胆力を持って冷静に判断していけるかが最終形に繋がりそうです。
2.外国人選手の指名可能残数とのにらめっこ(自他ともに)をしながら、いつ誰に仕掛けていくかの駆け引きが楽しみ。
3.レギュラークラスの絶対数が足りていないポジション(私見では3つ)の仁義なき争奪戦(笑)

後半も楽しく悩んで行きましょう!
[ 2017/08/20 14:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/20 14:13 ] [ 編集 ]
eggさんへの返信
コメントが非常にやりやすい形だったので返信です。
eggさんがデータを保存または覚えていたら嬉しいですが…。
1.は私は「裏の調整」を大事にしてます。
表はそれなりの形は見込めるので、裏をしっかりいけるかが勝負かなぁと。
2.のその感じは気づいてなかったのでちょっとビックリしてました。
やっぱりみなさんブレませんでしたね。
私は標準型の予定で最後まで幅を狭めないためと3.にも関係してる結果の今です。
3.は始まる前から1番目をかなり不安視してて3番目もそこそこ、2番目は実は全くです。
結局はどこが捨て枠か、トレードの重要性ですね。

戦略は話し合っても結局思い通りにはいかず誰が得、誰が損ということもないので公開でもいいかもしれませんが、お楽しみ要素ということもあるので非公開の方がいいかもしれませんね。
ちなみに1位指名は私に優先権はないので、言うとのちのちの戦略がばれることもありますが、1位が獲りにくくなるとかはないので問題なければ断言してもらっても大丈夫ですよ。
私がちょっとショックを受ける可能性はありますが。(ちなみにすでにちょっとあてが外れてる感があります)

とりあえずドラフト1994が全体の半分ということもあり、まだまだどうなるかさっぱり分かりませんね。
[ 2017/08/20 13:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/20 12:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/20 12:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/20 11:37 ] [ 編集 ]
最近の非公開2件へこっそりと
8月20日にコメントした心当たりある方だけ見てください。
その出来事すっかり忘れてました。
結果的に良かったのか良くなかったのか…。
私のチーム詳細にもあるようなギリギリの状態だったので、忘れてたことは私の大失態でしたね。

もう一つの方です。
完全にばれてしまいました。
実はこっそり狙っていたのでだいぶショックです。
私の作戦上の選手で、今後実はそうなる可能性があるということになります。
これであきらめて正攻法になるかもしれませんが。
[ 2017/08/20 09:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/20 08:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/20 08:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/20 00:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/19 22:46 ] [ 編集 ]
指名が遅くなってきましたね
私も指名候補を絞れないので、この時間で3人まだなのはちょっとキツイですね。
一応3人候補にしてますが、一人に絞れてるわけではないのでギリギリで更新して間違えそう…。

白い田中さんとトロロップさんが指名回避が続きそうですが、ドラフト1994で指名回避になった場合はドラフト1995の時は1日目で2人を除く人が指名済みだった場合は指名回避として1日でターンを更新します。
[ 2017/08/19 21:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/19 15:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/18 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/18 17:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/18 05:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/18 00:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/18 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/18 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/18 00:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/17 10:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/17 04:43 ] [ 編集 ]
mkさんさんありがとうございます
ジャンケンのところ修正しました。
[ 2017/08/16 21:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/16 20:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/16 08:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/16 08:07 ] [ 編集 ]
確信があったのはブラッグスだけです。
正直、抽選必須の選手に飛び込むにが苦手で避けてるだけなので…
被ったときは、しゃーないという感じで半分投げ槍です。
今のところ、多村ですね。すんごい悔しかったんは。
橋本取れないも覚悟してました。

トレードはある年度を過ぎて出揃ってからにします。
[ 2017/08/16 01:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/16 01:12 ] [ 編集 ]
私は残り物を拾ってる感じなんですね
ブラッグスが獲れず豊田、小倉の残りの金田になってるみたいですね。
あと小倉以外の2位の先発はHRNさんが獲れてない選手もいますが、私も全員狙って獲れなかった結果として他の選手に行った感じです。
重複はしない形ですが、指名が来るたびに半分以上悔しい思いをしてる感じですね。
石井貴と川尻の単独は羨ましいですし、競合しなかったのが不思議なぐらいに感じてます。

ちなみに金田はトレードで出せますよ。
特別思い入れある選手というのはいないので、代わりがいれば全然OKです。
もちろんHRNさんの好みもあると思うので最終的にはお任せになりますが、戦力的には石井貴や川尻あたりであればという感じです。
まだ全体の半分もいっていないのでいつでも大丈夫ですし、他の選手も私は戦力として見ていてチームバランスとかを考えているので基本的にどの選手もトレード対象ですので、気になる選手いましたらみなさんいつかトレードよろしくお願いします。
トレードの探りみたいな確認もお待ちしております。
[ 2017/08/16 01:12 ] [ 編集 ]
管理人さんとは金田でお返しされたので、まさか川尻がお返しになるとは思いませんでした。
最後の最後まで小倉か金田か、で迷って起用方が器用な小倉にしたというところです。

抽選に関してはマジで欲しい選手以外、どうでも良いという感じです。
[ 2017/08/16 00:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/16 00:17 ] [ 編集 ]
今回はかぶりまくり
嶋重宣やサブローは重複すると思ってたので川尻哲郎がいけるかなと思ってたら、今回はなぜかHRNさんとかぶりまくり現象が続いています。
最強の代打として北川博敏もちょっと狙ってましたがやっぱり無理でしたね。
私は結果的に先発ですが、全く狙ってないのでコメントにも載せてますが着々と裏ゲーム進行中です。

1990年代は内野手が遅すぎますね。
外野早くて内野が遅いとはっきり分かれてます。
後半にはどんどん出てきますが、ドラフトの豊作加減とか世代交代のタイミングとかで結構ばらつくものですね。
数チームのポジションバランスが似てきてる感じです。

ジャンケンの結果載せましたが、私の外れ1位縛りみたいなタイミングは仮に期待値6.0人とすると獲得はざっくりとですが5.0人~5.5人くらいになると思います。
平均よりは下だけど全く張りあえないレベルではない、12人だと8番目から10番目ぐらいでビリじゃないけど平均より下で一定しているというところです。
全員が平均でチョイ下ぐらいから戦略で追い越すみたいなのをやってるわけですが、圧倒的幸運者(今回は今のところBIGさん)には敵いませんね。
独自路線で面白いチームとして対抗中です。
[ 2017/08/16 00:14 ] [ 編集 ]
打順登録のお願い
2嶋右
3オマリー三
4松井 中
5ホールDH
6西浦左
7町田一
8三輪 捕
9万永 遊

嶋が取れて嬉しいです。よろしくお願いします。
[ 2017/08/16 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/14 15:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/14 09:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/14 06:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/14 05:57 ] [ 編集 ]
大惨敗…負けが多いのは自覚してましたが周りより突出して負けていたとは思いませんでした。負けまくる中オーダーを作るのは苦ですが何とか攻めの姿勢は貫きます。

打順変更お願いします。
1左 真中
3三 片岡
5中 モスビー
[ 2017/08/14 05:56 ] [ 編集 ]
どうも前の企画からおっそろしいくらい負けっぱなんです。
久々に当たったのが尚典でその時は涙が出るくらい嬉しかった(大袈裟ですけど)。
色々出し手変えてみようかなと思ったり、しますけど全く意味がなく途方にくれてます。

競合回避したがるのは負けて異常なネガ起こし、空気悪くするのだけは…というのもあります。
(ただこれだけはガチです。三浦の時は絶対他の人にとられたくなかった)
[ 2017/08/14 01:51 ] [ 編集 ]
ジャンケンの通算結果載せました
ページ一番下にここまでのジャンケンの通算結果載せました。
時間が結構かかってしまうのであまり作りたくはないですが、みなさんからコメント貰う中でやっぱり気になる部分ではあるので、とりあえず作ってみました。
やってることは単純で過去のドラフトのところから1つずつチェックして計算自体は簡単なので実は誰でも出来るものなので、誰かやってくれないかなぁとひそかに期待してますが、超がつくほど面倒なので誰もやりませんね…。

まだ回数が少ない分バラつきがかなり大きいようです。
HRNさんとmkさんさんの大惨敗は私もかなり悔しいところです。
ここから大連勝して、これは私の勝手な思いですが上手く均等な獲得数になってもらいたいです。
競合人数別に見てeibonさんの大物食いは知ってましたが、4人以下でことごとく外してるのは気付きませんでした。
逆にうえりさんやBIGさんは大物は獲れないけど2人競合などを着実にものにしているのは気付きませんでした。

いつも通りこのデータはミスがあるかもしれませんし四捨五入の細かいところは適当ですが、なんとなくこうなんだという感じで見てください。
[ 2017/08/14 00:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/14 00:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/14 00:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/14 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/14 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/14 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/13 12:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/12 20:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/12 08:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/12 05:45 ] [ 編集 ]
投手は単独多いですね
野手でいい選手がいる時は投手の1位単独が結構多いみたいですね。
確実にエースを獲っておきたい時はチャンスですし、野手はいい選手はある程度出てきますからどこかで獲れればっていうのもありますし。
でもやっぱり城島や多村みたいな競合する強打者の獲得は羨ましいです。
ドラフト1994の終わりで半分の15人ですが、もうオーダーが組めそうなチームとか出てきましたね。

ボーナスステージでは3位までいい選手が獲れそうなので、そこが投手・野手の獲得のバランス調整になるかもしれませんね。
投手が足りない人は投手を攻めて、野手が足りない人は野手を攻めるみたいな。
まだ前半戦ですが、後半戦もワクワクが止まりません。
[ 2017/08/12 00:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/11 15:44 ] [ 編集 ]
ある程度、競合あるかと思っていたけど、西口単独で獲れるとは…
[ 2017/08/11 06:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/10 23:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/10 23:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/10 20:37 ] [ 編集 ]
mkさんさん、HRNさんへ
mkさんさんジャンケンの手が抜けてますので、ジャンケンをお願いします。
HRNさん指名変更了解しました。
[ 2017/08/10 19:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/10 17:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/10 12:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/10 12:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/10 11:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/10 07:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/10 06:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/10 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/09 20:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/09 17:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/09 17:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/08 22:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/08 18:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/08 14:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/08 06:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/08 01:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/08 00:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/08 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/08 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/07 01:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/06 22:36 ] [ 編集 ]
コメント設定お願いします。
90年 1位矢野 2位元木 3位小島 自己評価A
1位で望外の矢野獲得。これで正捕手はが定まったことは大きいですね。2位元木はユーティリティ―として優秀で、3位に剛腕小島を加え満足のいく年になりました。

91年 1位イチロー 2位齋藤 3位ブラウン 自己評価S
イチローが獲得できたのはうれしい誤算。2位で齋藤クラスの先発をとれたこともありこの年は大成功といえます。3位のブラウンが今後チームでどうなるかはまだ何とも言えないところ。

92年 1位菊地原 2位小林 3位西山 自己評価B
”イチマツ”を狙うもあえなく撃沈。残った候補との兼ね合いもあり投手ドラフトに切り替えました。失礼なことに菊地原選手がここまでの好成績を残している印象が正直なかったのですが、これで左の中継ぎを確保できたことは大きいですね。二ケタ投手の小林、アーム投法の西山を獲得しそこそこのドラフトに。

93年 1位福地 2位大塚 3位西川 自己評価C
どうせ競合するなら松井稼頭央、でも単独で行けるなら金子誠と最後まで悩んだ末の松井強行でしたが見事に読みが外れました。2位も全く同じ形で岡島と酒井で悩みどちらも取れず。結果として足の福地、守備の大塚、左の西川と戦力になる選手ではあると思いますが、外野手、中継ぎは比較的取りやすいセクションだと思うので自己評価は低めになりました。
[ 2017/08/06 13:09 ] [ 編集 ]
コメント追加お願いします。
93年ドラフト。
1位、福浦、2位的山、3位遠藤。
おそらく獲りたい選手が全員獲れたのは初めてです。
改心のドラフトとなり大満足!
[ 2017/08/06 08:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/06 00:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/06 00:35 ] [ 編集 ]
コメント追加お願いします
【1993】まさかの松井獲得で逆に慌てています。チームの中心となる走攻守の要が確定しました。外れ2位ながら酒井も好戦力。リリーフ陣の防御率が良い感じです。12勝の関根を3位で獲れたのもラッキーでした。
[ 2017/08/06 00:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/06 00:11 ] [ 編集 ]
3位はかなりやられました…
先発狙うも関根裕之、大家友和、ヒデカズが全て消え、リリーフで西川慎一、遠藤政隆も消え、困った時の外国人枠のシグペンも叶わず、実は結構狙ってた右投手用代打要員+チャラ男要員の平尾博嗣も消えと全滅でした。
他に代打要員とか内野の守備要員とか残ってれば良かったですが、万事休す状態でした。

1994年の一つ目の夢のドラフトはいい選手の獲り時なのにまた失敗しそうで怖いです。
この規模で1位は誰が残ってるんだろう。
この倍ほどいい選手がいるあの年は誰が獲れるんだろう。
[ 2017/08/06 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/05 21:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/05 01:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/04 23:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/04 22:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/04 21:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/04 21:01 ] [ 編集 ]
mkさんさんへ
一時的なものだったようで良かったです。
レイアウト的な見にくさはあるかもしれませんが、パソコンでもスマホでも指名は可能なので、どれかがダメでも何かしらの方法が可能であればそこからコメントお願いします。

今回も可能性がありそうなので一応言っておきますが、指名回避が多かった場合の最終指名順位は6位とします。
次のドラフトと平行になって枠を残しておくと邪魔にもなりますし重くもなります。
最後を決めないといつまででも続いてしまうための措置です。
ですので指名回避はあまり発生しないようにお願いします。
[ 2017/08/04 19:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/04 12:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/04 07:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/04 06:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/04 00:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/04 00:19 ] [ 編集 ]
オーダーつけ(仮)
1 右 関川
2 中 パウエル
3 一 福浦
8 捕 的山
[ 2017/08/02 22:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/02 19:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/02 01:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/02 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/01 09:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/31 23:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/31 23:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/31 13:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/31 12:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/31 01:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/31 00:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/31 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/30 17:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/30 13:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/30 10:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/30 08:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/30 08:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/30 08:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/30 07:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/30 05:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/30 00:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/30 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/30 00:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/29 19:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/29 08:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/29 00:43 ] [ 編集 ]
ジャンケン結果あり
今回も7人競合でジャンケンがちょっと複雑なので間違え防止もあり結果を一番下に載せています。
ページ表示速度を少しでも速くするために重くならないよう数日後削除します。

選手名ですが、オーダーのところの表示は名前の1文字目付きの3文字だったり名字だけだったりします。
ドラフト時は他の選手と間違えないように3文字表記を多くしてありますが、獲得後は名字のみに戻したりしてます。
松井秀→松井 松井稼→松井 など
この表示は特に決まりはありませんので、その選手だと分かる範囲での変更はOKとします。
といってもルールがないとわけが分からなくなる可能性があるので、名前の1文字目付きの3文字や特殊系のSHINJOなど実際にあったものはOKという感じです。
特にルールとかには加えませんが、お好きな表記がありましたらコメントにて変更依頼をお願いします。

あと選手一覧の縦に表示する順番も私が勝手に試合数や戦力などで順番を組んでるだけですので、お好きなように変更してください(変更依頼ください)。
[ 2017/07/29 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/28 21:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/28 17:37 ]