選手査定ノート

能力査定対象選手:プロ(NPB)・新外国人・OB・ドラフト選手・ドラフト候補選手(高校生・大学生・社会人・独立リーグなど)
最新記事&更新情報

新規球団を作ろう第4弾 ~1990年代ドラフト編~

新規球団を作ろう第4弾 ~1990年代ドラフト編~

現在の状況
ドラフト1993の1位指名中指名期間は7月26日~7月27日)(最大2日間)
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れコメントを投稿し選手を指名してください。

重複指名時の外れ指名期間の指名方法は「じゃんけんの手を3つ+外れ指名選手」です。
例「グー→チョキ→パー 外れ○位 ○○選手」

「オーダー変更」いつでも受け付けています。指名のついでなどにコメントください。
例「4番 センター ○○選手」(公開・非公開どちらでも可)

現在の流れ(簡易版)(7月26日~7月27日)
ドラフト1993を実施中
1位指名 外れ1位 2位指名 外れ2位 3位指名 外れ3位
今はここ

仮想ドラフト共通ルール

ドラフト1993年指名状況(7月26日22:00現在)
参加者名 管理人 HRN egg うえり eibon BIG
外国投野 0,0 0,1 0,1 0,0 0,1 0,2
1位 指名済み 指名済み 指名済み 指名済み
外れ1位
2位
外れ2位
3位
外れ3位
参加者名 もんた 白い田中 きーやん mkさん トロロップ いちにの
外国投野 0,1 0,3 0,1 1,1 0,3 0,1
1位 指名済み 指名済み 指名済み
外れ1位
2位
外れ2位
3位
外れ3位

ドラフト1992年指名結果
参加者名 管理人 HRN egg うえり eibon BIG
外国投野 0,0 0,1 0,1 0,0 0,1 0,2
1位 豊田清 ブラッグス 伊藤智仁
→抽選→×
ローズ
→抽選→×
松井秀喜
→抽選→×
松井秀喜
→抽選→獲得
外れ1位 小池秀郎
→抽選→×
小池秀郎
→抽選→獲得
菊地原毅
外れ外れ1位 佐藤真一
2位 金田政彦 小倉恒 成本年秀
→抽選→×
佐伯貴弘
→抽選→×
成本年秀
→抽選→×
成本年秀
→抽選→×
外れ2位 杉山賢人
→抽選→×
今関勝 小林宏 西浦克拓
外れ外れ2位 神野純一
3位 木村龍治 山本樹
→抽選→×
山本樹
→抽選→獲得
吉鶴憲治 西山一宇 ホール
外れ3位 田口昌徳
参加者名 もんた 白い田中 きーやん mkさん トロロップ いちにの
外国投野 0,1 0,3 0,1 1,1 0,3 0,1
1位 伊藤智仁
→抽選→獲得
ローズ
→抽選→獲得
野口茂樹
→抽選→獲得
野口茂樹
→抽選→×
伊藤智仁
→抽選→×
ローズ
→抽選→×
外れ1位 真中満 指名回避 大島公一
外れ外れ1位
2位 成本年秀
→抽選→獲得
成本年秀
→抽選→×
佐伯貴弘
→抽選→×
成本年秀
→抽選→×
佐伯貴弘
→抽選→獲得
成本年秀
→抽選→×
外れ2位 バーフィールド 杉山賢人
→抽選→獲得
渡辺正和 杉山賢人
→抽選→×
外れ外れ2位 戸叶尚
3位 門奈哲寛 五十嵐英樹
→抽選→×
五十嵐英樹
→抽選→獲得
郭李建夫 塩谷和彦 山本樹
→抽選→×
外れ3位 内匠政博 松田慎司
4位 村田善則


投手
捕手
一塁手
二塁手
三塁手
遊撃手
外野手

投手 山部太 平田洋 藪恵壹 大家友和 田中由基 石井貴 関根裕之
加藤高康 小野晋吾 ヒデカズ リベラ ジョーンズ グロス ハートリー
アボット
斎藤充弘 笹山洋一 遠藤政隆 三野勝大 岡島秀樹 佐藤誠 井上貴朗
河原隆一 西澤洋介 山根雅仁 白鳥浩徳 平井正史 酒井弘樹 西川慎一
中山雅行 吉武真太郎 スコット ヘンリー シグペン バラー
捕手 柳沢裕一 川崎義文 三輪隆 的山哲也
一塁手 度会博文 福浦和也 トラックスラー キャブレラ
二塁手 宇佐美康広 平尾博嗣 玉木朋孝 金子誠 福留宏紀 善村一仁
三塁手 万永貴司 小久保裕紀 ミューレン パグリアルーロ
遊撃手 鳥越裕介 松井稼頭央 斉藤秀光
外野手 高波文一 波留敏夫 福地寿樹 山田潤 井出竜也 大貝恭史 大村直之
立川隆史 大塚明 諸積兼司 吉本一義 グラッデン コトー ディアー
クラーク ジェームズ ライマー ブリューワ スチーブンス

選手名







柳 沢 .242 1 10 1 19 49 45 40 60 50 65 50 20 20
川 崎 .375 0 2 0 39 44 45 55 45 50 65 45 20 35 35
三 輪 .308 8 17 0 54 59 66 30 65 55 60 55
的 山 .235 8 39 7 34 59 61 55 70 50 80 60 20
度 会 .263 4 12 1 45 55 53 55 50 55 55 50 35 45 40 30 40
福 浦 .346 18 67 0 75 91 73 50 55 70 50 60 40 45
トラックスラー .263 15 62 0 48 43 69 25 45 55 50 40
キャブレラ .237 11 46 2 38 43 66 45 40 45 65 30 45 35
宇佐美 .105 0 0 0 15 15 35 60 40 30 70 25 45 40
平 尾 .285 7 32 3 59 36 63 55 50 50 55 45 55 50 45
玉 木 .302 0 5 0 54 49 40 55 55 60 55 30 55 50 50
金子誠 .277 12 53 13 52 53 64 75 70 60 75 35 90 50 80
福 留 .223 2 10 0 34 39 50 55 40 25 55 40 50 40 45 30 30 40
善 村 .250 0 2 0 35 30 50 50 40 30 60 35 45 40 35
万 永 .267 1 5 2 49 40 43 70 60 50 60 60 60 60
小久保 .290 44 123 6 59 45 93 55 65 75 60 50 50 55 35 40
ミューレン .244 29 80 6 40 45 83 50 35 40 65 45 40
パグリアルーロ .263 7 47 3 48 43 60 50 55 45 75 50 50
鳥 越 .251 4 25 7 38 56 51 60 50 50 55 35 50 45 60 35 35 35
松井稼 .332 36 87 33 81 66 87 90 70 60 85 55 45 75 45 45 50
斉藤秀 .253 4 26 6 40 55 53 55 70 50 55 45 60 55 65
高 波 .202 0 5 10 36 23 42 75 60 65 60 60 60 60
波 留 .298 15 70 21 58 61 68 75 70 55 70 35 45 60 70 60
福 地 .320 9 61 42 54 92 59 85 45 65 30 30 45 30 35 65 60 60
山 田 .212 0 1 0 35 32 48 45 40 35 60 35 35 30 40
井 出 .288 11 35 14 57 52 64 70 65 75 70 65 75 60
大 貝 .275 0 1 3 52 47 30 75 40 30 75 40 55 40
大 村 .300 16 61 27 65 50 66 80 65 70 70 65 75 60
立 川 .274 7 20 6 51 51 60 60 50 50 70 50 60 55
大 塚 .293 8 32 7 57 57 63 70 80 70 30 65 70 60
諸 積 .290 1 20 24 57 52 42 75 45 55 40 55 60 50
吉 本 .211 0 0 1 33 28 42 60 45 45 60 45 45 45
グラッデン .267 15 37 2 48 53 71 55 45 40 55 45 40 30
コトー .251 18 52 2 40 55 74 60 40 45 55 50 55 40
ディアー .151 8 21 0 19 24 64 50 45 40 80 40 35 35 55
クラーク .293 20 53 3 56 61 76 55 60 50 70 40 40 50 50 55
ジェームズ .263 8 40 4 48 43 60 45 40 60 60 40 30 30
ライマー .298 26 97 4 60 55 80 40 40 25 55 35 35
ブリューワ .232 8 31 1 39 34 64 40 50 40 65 40 35
スチーブンス .288 20 66 3 57 52 78 45 45 45 65 35 40
守備位置 選手名 打率 試合 投打 年度 チーム
捕手 柳沢裕一 .242 1 10 1 38 右投右打 2004 中日ドラゴンズ
捕手 川崎義文 .375 0 2 0 7 右投右打 1997 横浜ベイスターズ
捕手 三輪隆 .308 8 17 0 60 右投右打 2003 オリックス・ブルーウェーブ
捕手 的山哲也 .235 8 39 7 117 右投右打 1999 大阪近鉄バファローズ
一塁手 度会博文 .263 4 12 1 85 右投右打 1998 ヤクルトスワローズ
一塁手 福浦和也 .346 18 67 0 120 2001 千葉ロッテマリーンズ
一塁手 トラックスラー .263 15 62 0 129 1994 福岡ダイエーホークス
一塁手 キャブレラ .237 11 46 2 95 右投右打 1994 オリックス・ブルーウェーブ
二塁手 宇佐美康広 .105 0 0 0 15 右投 1999 ヤクルトスワローズ
二塁手 平尾博嗣 .285 7 32 3 68 右投右打 2003 西武ライオンズ
二塁手 玉木朋孝 .302 0 5 0 49 右投右打 2002 オリックス・ブルーウェーブ
二塁手 金子誠 .277 12 53 13 134 右投右打 1997 日本ハムファイターズ
二塁手 福留宏紀 .223 2 10 0 54 右投右打 2001 オリックス・ブルーウェーブ
二塁手 善村一仁 .250 0 2 0 16 右投 2001 中日ドラゴンズ
三塁手 万永貴司 .267 1 5 2 47 右投右打 1998 横浜ベイスターズ
三塁手 小久保裕紀 .290 44 123 6 138 右投右打 2001 福岡ダイエーホークス
三塁手 ミューレン .244 29 80 6 130 右投右打 1995 ヤクルトスワローズ
三塁手 パグリアルーロ .263 7 47 3 80 右投 1994 西武ライオンズ
遊撃手 鳥越裕介 .251 4 25 7 129 右投右打 2002 福岡ダイエーホークス
遊撃手 松井稼頭央 .332 36 87 33 140 右投 2002 西武ライオンズ
遊撃手 斉藤秀光 .253 4 26 6 104 右投右打 2004 オリックス・ブルーウェーブ
外野手 高波文一 .202 0 5 10 64 右投右打 2005 西武ライオンズ
外野手 波留敏夫 .298 15 70 21 130 右投右打 1999 横浜ベイスターズ
外野手 福地寿樹 .320 9 61 42 131 右投 2008 東京ヤクルトスワローズ
外野手 山田潤 .212 0 1 0 21 右投右打 1999 広島東洋カープ
外野手 井出竜也 .288 11 35 14 109 右投右打 2001 日本ハムファイターズ
外野手 大貝恭史 .275 0 1 3 37 1994 日本ハムファイターズ
外野手 大村直之 .300 16 61 27 136 2003 大阪近鉄バファローズ
外野手 立川隆史 .274 7 20 6 76 右投右打 1997 千葉ロッテマリーンズ
外野手 大塚明 .293 8 32 7 96 右投右打 2005 千葉ロッテマリーンズ
外野手 諸積兼司 .290 1 20 24 97 右投 1995 千葉ロッテマリーンズ
外野手 吉本一義 .211 0 0 1 22 1998 福岡ダイエーホークス
外野手 グラッデン .267 15 37 2 98 右投右打 1994 読売ジャイアンツ
外野手 コトー .251 18 52 2 107 右投右打 1994 読売ジャイアンツ
外野手 ディアー .151 8 21 0 70 右投右打 1994 阪神タイガース
外野手 J.クラーク .293 20 53 3 99 右投右打 1994 ヤクルトスワローズ
外野手 ジェームズ .263 8 40 4 100 1994 中日ドラゴンズ
外野手 ライマー .298 26 97 4 127 右投 1994 福岡ダイエーホークス
外野手 ブリューワ .232 8 31 1 74 1994 西武ライオンズ
外野手 スチーブンス .288 20 66 3 93 1994 近鉄バファローズ
起用法 選手名 防御率 試合 投打 年度 チーム
先・中 山部太 3.83 16 7 0 - 31 1995 ヤクルトスワローズ
先発 平田洋 24.00 0 1 0 - 1 右投右打 1995 中日ドラゴンズ
先発 藪恵壹 3.14 10 6 0 - 20 右投右打 2002 阪神タイガース
先発 大家友和 4.59 7 9 0 0 22 右投右打 2010 横浜ベイスターズ
先・中 田中由基 5.47 3 1 0 - 15 1997 広島東洋カープ
先・中 石井貴 3.07 13 8 0 - 26 右投右打 1999 西武ライオンズ
先発 関根裕之 4.34 12 8 0 - 24 右投右打 1999 日本ハムファイターズ
先・中 加藤高康 3.89 2 4 0 0 12 1994 ロッテマリーンズ
先発 小野晋吾 3.45 13 5 0 - 26 右投右打 2000 千葉ロッテマリーンズ
先・中 ヒデカズ 2.54 9 5 0 - 21 右投右打 1996 福岡ダイエーホークス
先発 C.リベラ 7.71 0 1 0 - 2 右投右打 1994 広島東洋カープ
先発 ジョーンズ 4.11 7 2 0 - 14 右投右打 1994 読売ジャイアンツ
先発 グロス 3.62 17 9 0 - 28 右投右打 1996 日本ハムファイターズ
先・中 ハートリー 6.69 1 6 1 - 14 右投右打 1994 千葉ロッテマリーンズ
先発 アボット 7.71 0 0 0 - 4 1994 近鉄バファローズ
中継ぎ 斎藤充弘 6.00 0 0 0 - 7 右投右打 1999 ヤクルトスワローズ
中継ぎ 笹山洋一 0.00 0 0 0 - 3 右投右打 1995 中日ドラゴンズ
中継ぎ 遠藤政隆 3.84 8 4 1 - 49 右投右打 1996 中日ドラゴンズ
中継ぎ 三野勝大 9.00 0 0 0 - 4 右投右打 2000 横浜ベイスターズ
中・抑 岡島秀樹 0.94 0 2 9 24 56 2012 福岡ソフトバンクホークス
中継ぎ 佐藤誠 3.46 2 0 1 4 27 右投右打 2005 福岡ソフトバンクホークス
中・先 井上貴朗 4.03 2 9 0 - 27 右投右打 1998 阪神タイガース
中継ぎ 河原隆一 3.47 2 2 2 - 47 2000 横浜ベイスターズ
中継ぎ 西澤洋介 -.-- 0 0 0 0 1 右投右打 1994 横浜ベイスターズ
中継ぎ 山根雅仁 5.23 0 0 0 - 5 右投右打 1995 広島東洋カープ
中・先 白鳥浩徳 4.24 0 0 0 - 7 右投右打 1994 西武ライオンズ
抑・中 平井正史 2.32 15 5 27 - 53 右投右打 1995 オリックス・ブルーウェーブ
中・先 酒井弘樹 1.97 6 1 0 - 60 右投右打 1998 近鉄バファローズ
中継ぎ 西川慎一 2.68 3 1 0 - 56 2000 阪神タイガース
中継ぎ 中山雅行 6.98 0 1 0 - 15 右投右打 1994 千葉ロッテマリーンズ
中継ぎ 吉武真太郎 3.02 3 2 0 20 60 右投右打 2006 福岡ソフトバンクホークス
中継ぎ スコット 2.51 0 1 0 - 25 右投右打 1994 横浜ベイスターズ
中・先 ヘンリー 3.48 3 7 0 - 31 右投右打 1994 中日ドラゴンズ
抑・中 シグペン 1.93 2 2 12 - 33 右投右打 1994 福岡ダイエーホークス
中継ぎ バラー 4.15 0 0 0 - 17 右投右打 1994 オリックス・ブルーウェーブ

次回のドラフト(1994年ドラフト)

目玉選手は西口文也、黒木知宏、金村曉、相川亮二、城島健司、宮本慎也、嶋重宣、稲葉篤紀、多村仁志、サブローなど。

各チームの詳細(DH制あり)(それぞれの行をクリックすると開閉します)

オーダー変更などいつでもどうぞ。
チーム分析は野手はスタメンに入れる(打順を付ける)ことで数値に反映させます。
(管理人チームがサンプルです)



ルールやゲームの詳細については未確定な部分も多い状態です。
「こんな感じの方がいい」などいろんな提案や分からないことの相談などがあればコメントをください。

更新情報
トレード情報
ゲーム情報
日程(指名期間)は2日間までで、1日目で全員の指名が終了していたら1日で次のターンに切り替え。
ドラフト対象年度・流れはルール説明内に記載
1チームの人数:ドラフト10回×3人指名=30人
チームのオーダー変更やチームの選手の順番変更などはいつでもどうぞ。
今回はトレードあり(全体宛てでも個人宛てでもいいのでトレード依頼を出してください)
外国人枠あり(ルールに記載、最大4名まで獲得可能で投手のみ4名、野手のみ4名はNG)

予約指名は仮想ドラフト共通ルールをご確認ください。
新規球団を作ろう第1弾(キャリアハイ2015年版)
新規球団を作ろう第2弾(リアルタイムドラフト)
新規球団を作ろう第2弾後半戦(リアルタイムドラフト)
新規球団を作ろう第3弾(キャリアハイ2016年版)
関連記事

コメント一覧
コメント宜しくお願いします
90年では鈴木尚徳を狙ってみたもの抽選外したのは誤算でしたが、外れで
関川が獲れたのはよかった。サブ捕手として吉原もとれたのでまずまず。
91年は個人的に中日の外国人野手トップ3に入るパウエルを単独で獲れたのは嬉しいです。
外れ2位で若田部獲れたのもよかったです。
92年、ここは伊藤智人。指名された皆さんもそうだとは思うのですが、肘が無事ならヤクルトの大エースになれたはずなのでとれてよかった!
2位もかなり競合しましたが成本も、あと子供心に門奈好きだったのでとれてよかったです笑
[ 2017/07/26 22:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/26 21:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/26 21:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/26 08:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/26 07:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/26 05:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/26 01:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/26 00:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/26 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/25 20:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/25 18:54 ] [ 編集 ]
なかなか進みませんね
野手が欲しくて欲しくてたまらないので、先のドラフトがかなり待ち遠しくなってきました。
1994年とあの年でスタメンを早く揃えたいですね。
あの年はどのレベルまで指名漏れになるんだろうかというのもワクワクします。
1992年なら2位あたりも指名漏れになるのかも。
1997年当たりからトレード祭りが発生するのかどうかも興味深いです。
[ 2017/07/25 00:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/24 23:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/24 21:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/24 00:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/23 20:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/23 11:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/22 17:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/22 08:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/22 07:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/22 07:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/22 02:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/22 00:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/22 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/22 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/21 23:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/21 21:59 ] [ 編集 ]
私もです
そこの審査ポイント私も一緒です。
知ってる範囲でですが。

今回のドラフト全体的にまだ読めませんね。
何度も言ってしまってますが、1993年に投手野手のバランスが良くなって、1994年から毎年ではないもののガラリと変わって野手豊作ドラフトになるところが楽しみでしかたないです。
というか早くオーダーを組みたいのにまだ野手が獲れません。

次回のドラフトの目玉選手の部分は一行でおさめたいので今は8人以下ぐらいを目標にしてますが、1994年は書ききれなくなるかもしれませんね。
1993年も外野手結構省いてますし。
最大の豊作年は2行でも書ききれるかどうか…。
みなさん共通だと思いますが、私もそこで野手3枠しっかりゲットする予定です。
投手が結果的に余ってればこっそり獲って野手2・投手1になりますが。

あと今回私はチームコメント欄に結構長文をたたき込んでます。
トレード希望もまだないですが準備だけしてあります。
みなさんもトレード希望で書きたいことありましたらテキストボックスをご利用ください。
「トレード希望の部分を一番上に」など要望があればその通りに追加します。
逆に分からなかったら私の判断で適当に追加するので、変更希望があれば言ってください。
[ 2017/07/21 19:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/21 00:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/20 07:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/20 06:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/19 23:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/19 20:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/19 20:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/19 19:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/19 07:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/19 07:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/19 02:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/19 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/18 23:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/18 23:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/18 15:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/18 01:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 23:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 19:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 15:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 11:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 10:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 00:04 ] [ 編集 ]
ブラッグスは完全に狙ってました
今の段階ではまだ誰がどの選手を指名しそうかというのは考えていません。
HRNさんはその路線上の誰かぐらいの感覚ですね。

ブラッグスはスタート前からひそかに狙ってて(しかも第1希望)、打撃と守備がここまでいい選手ってあまりいないのでかなり私好みの選手です。
デメリットはライトが固定化されてしまうことぐらいですが、逆にこれ以上のライトもあまりいないので、ある意味完璧な選手でした。

金本を指名打者とすれば外野はまだ3枠空いてるのでゆっくり考えていきます。
打者豊作ゾーンに切り替わってからたっぷりいい選手を獲っていこうと思います。
野手不作のこの3年は投手で枠をつぶして湧き出る野手好きの欲望を我慢します。
[ 2017/07/16 19:59 ] [ 編集 ]
一位ブラッグスは会心でした。
これでエースと四番が揃ったので良し。

恐らく管理人さんは私がロバートさんに行くと思っていたんじゃないかなと思ってます。
[ 2017/07/16 16:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/16 00:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/16 00:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/15 23:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/14 21:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/14 06:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/14 04:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/14 01:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/14 00:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/14 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/14 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/14 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/13 21:35 ] [ 編集 ]
コメント追加しました
今回は12人でコメント数を気にする必要がないので、私もバンバンコメントしていきます。
私も1日で次のターンがどうなるか見たい気持ちもありますが、更新時間が無かった分他のところの作業を進められて、これはこれでラッキーだったりもしてます。

私も今のところ予定とは大きく違う結果になって驚いています。
実はスタート前は1992年までの3年間で投手7・野手2か投手8・野手1の予定でした。
もうちょっと続く投手豊作年で投手をほぼ固めておく予定でしたが、まさかの野手選考ドラフトでちょっと焦り中。
逆に後半の野手大豊作で投手に流れる人が多くて獲りやすいのか、今投手中心の人と指名がモロ被り現象で野手が悲しいことになるのか…。
金本で4番候補&とりあえず左翼を固めたつもりが、外野の1ポジションが固定されて指名の制限がかかって自分で難易度を上げてしまっています。
レフトの外国人が獲りづらいのってかなりやりづらいですね。
獲ったら即効でトレードを考えないとですが、トレードが回り始めるのは後半かな。

1992年の1位がおおかた決まってきたので言いますが、私は候補が序盤で全員消えてだいぶ追い込まれてます。
結果的には全く予定外の選手の予定で今後がかなり不安です。
[ 2017/07/13 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの追加をお願いいたします
少々期待しましたが今夜は出揃わずでしたね。
お楽しみは24時間後ということで(^^)

図らずも2年続けて同順位同ポジションの指名となりました。
(1位:先発 2位:リリーフ 3位:右翼手)
やっぱり思ったようにはいかないものです。

以下、コメントの追加をお願いいたします。

【1991】外れ1位は地味だけどエピソード満載の田畑(パンチョ伊東の最後のコール者。野村再生工場の最高傑作)。2位も投手狙いで斎藤外れからの島崎。3位は外れるとかなり痛いところでしたが好守強肩の上田を何とか確保できました。
[ 2017/07/13 00:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/12 22:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/12 21:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/12 21:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/12 18:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/12 06:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/12 03:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/12 01:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/12 01:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/12 00:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/12 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/11 20:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/10 23:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/10 00:07 ] [ 編集 ]
まさか浜名さんが一本釣りできるなんて思いもしませんでした。

この年のコメント
イチローよりも、番長。言うまでも無いですが、絶対取られたくなかった。
竹下さんは思い入れが何故かある不思議な選手。
浜名さんの一本釣りは予想外の出来事。
外したら、井手元にしようと思ってたら先に指名されていた。
[ 2017/07/09 20:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/09 17:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/09 08:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/09 02:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/09 00:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/09 00:13 ] [ 編集 ]
トロロップさんへ
すみませんが本指名時のジャンケンは意味が良く分かりません。
外れ指名時の抽選の勝敗を決めるジャンケンですので、今ジャンケンがあっても何にも使えません。
[ 2017/07/08 23:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/08 23:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/08 23:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/08 23:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/08 21:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/08 20:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/08 08:11 ] [ 編集 ]
急に連勝して驚いています。この調子が続いてくれたら良いのですが、そう簡単にはいかないでしょうね。
[ 2017/07/08 02:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/08 02:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/08 01:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/08 00:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/08 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/08 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/08 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/07 07:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/07 06:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/07 00:16 ] [ 編集 ]
過去最長?
今回は12人と参加人数は過去最少ですが、指名が結構集中することが多く過去最大の外れ×4までいくかもしれませんね。
場合によっては外れ×5まで。

あと、みなさんお気づきかもしれませんが今のところeibonさんがジャンケン一人勝ち状態です。
矢野・イチロー・斎藤と競合が多いほどなぜか勝つという異常事態。
たぶんジャンケンに必勝法なんて無いですし、見る限り特別な方法でもないはずですが…。
運次第なのでどうすることもできませんが、このままでは独走続きでやばいです。
勝てば勝つほど大胆に攻めることができますし、これは困ったもんだ…。
eibonさんにはただただ連勝おめでとうございますとしか言えませんが、でもここからなんとかして追いつきたいものですね。
まあ追いつくのもどうしようも無いといえばそれまででもありますが。
私はなんとか独自路線で頑張ろうと思います。
[ 2017/07/07 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/07 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/06 23:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/06 21:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/06 06:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/06 00:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/06 00:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/06 00:16 ] [ 編集 ]
すみません。よく見ずに外れ2位の指名してました。無視しといてください
[ 2017/07/05 23:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/05 23:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/05 21:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/04 22:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/04 21:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/04 19:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/04 07:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/04 06:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/04 00:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/04 00:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/04 00:12 ] [ 編集 ]
HRNさんの指名変更了解しました
HRNさんの指名変更は12時ギリギリで気付いたのでコメントが今になりましたが、変更後の方を指名選手としてあります。

ということでみなさん引き続き外れ2位をよろしくお願いします。
今回はやっぱり指名の方向性が全く読めてません。
予定よりもかなりいい投手が獲れてますが、なんか不安です。
[ 2017/07/04 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/04 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/03 23:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/03 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/02 23:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/02 17:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/02 11:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/02 10:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/02 08:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/02 01:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/02 00:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/02 00:48 ] [ 編集 ]
更新終わりました
2位指名は今のところ大丈夫ですので、このままみなさん指名をお願いします。
[ 2017/07/02 00:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/02 00:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/02 00:09 ] [ 編集 ]
指名可能です
選手の移動などはこれから行いますので少々お待ち下さい。
1位は競合数が多かったため間違えないようページ下の方にジャンケン結果を載せました。
ずっと残しておくと重くなるのでのちのち消します。

キレイに割れたため2位指名になり、指名可能ですが外れ1位の選手を指名しないようご注意ください。
[ 2017/07/02 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/01 23:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/01 22:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/01 21:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/01 17:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/01 16:41 ] [ 編集 ]
いの一番で尚典ゲット。
大ファンだっただけにとれたのは嬉しい。
後は色々あって、五十嵐と加藤将斗。
加藤は怪我をしなかった世界線で見てみたいという思いで指名。
五十嵐はどこでも守れるし、どこでも打てる。
チームに一人いると嬉しい。

91年(平成三年)のコメントは揃ったらまた書きます。
[ 2017/07/01 09:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/01 05:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/01 01:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/01 00:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/01 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/30 21:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/30 07:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/30 07:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/30 02:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/29 21:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/29 20:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/29 08:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/29 06:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/29 01:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/29 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/29 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/28 21:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/27 23:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/27 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/27 21:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/27 07:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/27 06:55 ] [ 編集 ]
コメント追加お願いします
【1990】1位は外れ外れまで来たので思い出補正発動。1992年日本シリーズでの熱投!岡林を選択。2位も思い出深いキムタクを狙うも撃沈。左サイドスローからの軌跡が焼き付いている田村を予定繰り上げ。期待薄の3位でライアルは儲けものかな?
[ 2017/06/27 00:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/27 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/26 07:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/25 17:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/25 16:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/25 10:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/25 10:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/25 08:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/25 07:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/25 04:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/25 00:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/25 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/25 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/24 01:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/24 00:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/23 23:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/23 23:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/23 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/23 20:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/23 20:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/23 05:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/23 00:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/23 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/23 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/22 00:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/21 22:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/21 21:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/21 20:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/21 18:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/21 07:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/21 00:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/21 00:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/21 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/21 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/21 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/20 23:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/19 20:10 ] [ 編集 ]
中盤すごいですね
私は外国人も含めたリストを握ってるわけですが…。
ドラフト(日本人選手)と加わる外国人選手の戦力がどの年も重なってる印象です。
1990年はドラフトがやや外れ気味で外国人がかなり低戦力状態。
逆に1994年・1996年は両方がとんでもない状態に。

今回の1位指名は実は下柳と岡林・長谷川で迷い、先発の下柳か中継ぎ・抑えも含めて起用の幅が広い2人にするかというところでした。
一番最初は奈良原を考えてましたが、他のドラフトの傾向から守備型選手はあまり評価されないと2位でいけたらとこっそり狙って大失敗ですね。
実は外野手は捨ててて、のちに最悪3人獲れれば戦法でとりあえず攻めてます。
投手が大量に残ってるので、2位以降は投手や外国人選手でバラけると予想してます。
[ 2017/06/19 01:23 ] [ 編集 ]
第4弾は中盤(特に1994年、1996年あたり)が大豊作。
最初と最後の1990年、1999年が取り合いになる難しいドラフトとの予測をしています。
私も1位予定候補が軒並み全滅し、途方に暮れての岡林指名となりました。
2位もこじれそうな気がします・・・
[ 2017/06/19 00:46 ] [ 編集 ]
ちょっと遅れましたが
外れ外れ外れ1位よろしくお願いします。

今回は早速同じ選手への指名が続く傾向にあるようですね。
15人ぐらいでやってたら外れ×5ぐらいまでいってたかも…。
私はとりあえず2位までにいい選手が指名されていないことを期待しています。
ただ、今のところ2位指名の方向性は全く定まってません。
第3弾までやってきたせいか、逆にどこから攻めればいいか分からなくなってきた感じで最初から迷走中です。
[ 2017/06/19 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/18 23:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/18 13:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/18 11:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/18 09:44 ] [ 編集 ]
まさか当たるとは…。幸先の良いスタートでうれしいです。
[ 2017/06/18 08:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/18 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/18 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/18 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/17 23:26 ] [ 編集 ]
寧ろ、私は尚典の大ファンだし、ムッチャ欲しいので此方こそ被るなんぞ思いもせず。
何としてでも欲しいでありますわ。
[ 2017/06/17 09:31 ] [ 編集 ]
矢野が競合するのは想像できたんですが、鈴木尚徳もとは…
オマリーとか外国人が指名されてないのが、意外でした。
皆さんやっぱり指名のタイミングが素晴らしいなぁと
[ 2017/06/17 08:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/17 00:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/17 00:07 ] [ 編集 ]
トロロップさんへ
ジャンケンが抜けていますのでジャンケンコメントをお願いします。
[ 2017/06/16 23:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/16 23:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/16 20:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/16 19:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/16 00:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/16 00:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/16 00:29 ] [ 編集 ]
かなり集中しましたね
矢野は一番人気だと思ってましたが、3人競合ぐらいとかになって私ももう少しバラけると思ってました。
獲れたら完全に正捕手ですし、みなさん今後誰が出てくるのかチェックしてるのかもしれませんね。
10年分一通り眺めましたが正捕手レベルがあと何人いるのかはまだ未確認です。
他のポジションもまだチェックしきれていないので、なんか失敗しそう…。
ちょっと不安になってきました。
矢野と鈴木がいなくなって途中から下柳を狙ってましたが、先発で良かったのかどうか…。
下柳を早い段階でトレード要員で使うかもしれません。
[ 2017/06/16 00:28 ] [ 編集 ]
矢野燿大が一番人気でしたか。
もう少し、バラけると思ってました。
[ 2017/06/16 00:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/16 00:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/16 00:11 ] [ 編集 ]
ちょっと遅れます
数分後選手だけ発表し更新します。
[ 2017/06/16 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 23:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 23:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 22:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 21:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 07:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 06:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 06:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 02:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 00:24 ] [ 編集 ]
いちにのさんよろしくお願いします
とりあえず1位指名スタートしました。
いちにのさんよろしくお願いします。
これで一旦キリ良く12人になりました。
参加者募集は今日いっぱいまでにコメントがあった方は16日終わりまでに判断します。

ということでみなさんよろしくお願いします。
[ 2017/06/15 00:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 00:00 ] [ 編集 ]
今回はかなり攻めの指名をします。前回でかなり渋くまとまってしまい、なかなか相手への脅威にならないと感じました。テーマは指名していくうちに決めます。皆さんよろしくお願いします。
[ 2017/06/14 19:47 ] [ 編集 ]
もうすぐスタートです
私は全体のリスト自体は作れましたが、誰をどこで獲るというのはさっぱり決まってません。
第1弾・第2弾は完璧に、第3弾はあまり考えずにという感じでしたが、第4弾はポジションの偏りとかあまりよく分からず、完全に行き当たりばったりのパターンです。
1990年も1位が投手か野手かも決まってません…。

ちなみに今回は後半のトレードが凄いことになりそうです。
今回はみなさんがどんな指名をしてくるのか楽しみでもあり不安でもありますね。
1位でいい選手が誰も残ってなかったらどうしようと。
全体の戦力が高そうなので、今回は少しだけ独自ルートに走ると思います。
[ 2017/06/14 19:44 ] [ 編集 ]
いよいよ第4弾スタートしますね
指名候補者一次リストがほぼ出来上がりました。
かなり選択の幅がありそうですし、思い出補正の入った絶対に獲りたい選手も数名います。
今回もとても楽しみです。
よろしくお願いします。
[ 2017/06/14 08:36 ] [ 編集 ]
参加希望です。
第2回も無事終わったので、こちらも参加したいと思います。
今回もなんらかの縛りを付けてやるつもりです。
チーム名は未定です。よろしくお願いします。
[ 2017/06/13 20:12 ] [ 編集 ]
みなさんよろしくお願いします
きーやんさん、mkさんさん、トロロップさんよろしくお願いします。
トロロップさんが大丈夫でしたら是非とも参加していただきたいので、ありがとうございます。

参加人数が10名を超え、仮想ドラフトとして成立すると思いますので15日スタートで決定としました。
第4弾は選手数豊富で選手のレベル・戦力値が高いので、最大15名までとしてギリギリまで参加者を募集します。
指名期間が16日までとなるので、15日までに参加希望コメントがあり16日までに参加OKだと判断した方は16日までは追加していきますので、1位指名が終わる時に参加人数が確定します。

あと1日ちょっとでスタートとなりますのでよろしくお願いします。
[ 2017/06/13 19:28 ] [ 編集 ]
去年の秋頃に一度入院をしたとおそらくいったと思うのですが実はその後にもう一度1ヶ月ほど検査入院をしてしまい一応学生なので休んでた期間のことが溜まっていたのでなかなかこちらのサイトに顔を出さずにいました。大変申し訳ないです。もう体調は問題ないので今回はちゃんと参加できると思います。突然消えてしまいすみませんでした。
[ 2017/06/13 07:48 ] [ 編集 ]
参加させていただきます。
チーム名は「エルダーズ」てお願いします。
[ 2017/06/13 06:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
もちろん覚えてますよ。
初期の頃に1回コメント貰った方の名前とかも覚えてますし、トロロップさんのようにイベントに参加して下さる方はたぶんずっと忘れないと思います。

ちょっと聞きたいことがあるのですが、第1弾で最後ギリギリで指名回避が続いて未完了で終わったり、ドリームチームも途中から離脱のような形になりました。
時期的にダメだったのか、なんとなくダメだったのか、第4弾は今のところ大丈夫そうなのか、そのあたりを教えてください。
[ 2017/06/11 09:39 ] [ 編集 ]
あ、チーム名はトロールズでお願いします
[ 2017/06/11 01:36 ] [ 編集 ]
管理人様、お久しぶりです。覚えていらっしゃるかどうかはわかりませんが…このイベントに参加をさせていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします
[ 2017/06/11 01:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/09 13:28 ] [ 編集 ]
参加希望です。
今回も参加希望です。
よろしくお願いいたします。

チーム名は、また後日投稿します。
[ 2017/05/26 01:17 ] [ 編集 ]
白い田中さんよろしくお願いします
こちらのドラフトの方でもよろしくお願いします。
開始までまだ少しかかりそうですので、少々お待ち下さい。
[ 2017/05/25 01:09 ] [ 編集 ]
参加希望です
あまりこの年代の選手は詳しく無いですが参加させてください
チーム名はロケッツでお願いします
[ 2017/05/23 23:47 ] [ 編集 ]
みなさんよろしくお願いします
とりあえずここまで追加終わりました。
「次回のドラフト」の下に「今後の大物選手」を追加しました。
年度はバラバラなので、どこかで消すかもしれません。
大物の一部だけのつもりがとんでもない人数&顔ぶれになりました。

見て分かりますがいい選手はいくらでもいますが、最後に微調整がないのでチーム内でのバランス調整が難しいかもしれません。
第2弾みたいに先発不足に陥ったり、第4弾は外野だらけで内野がいなかったり、どこかのポジションだけ3人ぐらいいるのに他が足りなかったり、などなど。

別件ですが、いい選手が多いのは嬉しいですがキャリアハイがどこなのか悩んだ選手が多すぎます。
野手は分かりやすいですが、今岡誠は二塁なのか三塁なのか。
一般的には三塁の147打点なのかもしれませんが、2003年から2005年までの3年間で悩みます。
守備型選手は打撃成績で選ぶか守備成績で選ぶか。
小坂誠は好守か堅守か、などなど。
そんな選手が結構いたような気がしますが、基本的にはここで査定したキャリアハイが使われてますので、年度選びに疑問があれば選手の個別ページの方にお願いします。
[ 2017/05/23 22:11 ] [ 編集 ]
参加お願いします❗
まさに懐かしのと言ったところなので是非参加させてください。

チーム名はアクアドリームスでお願いします。
[ 2017/05/23 21:25 ] [ 編集 ]
すいません。

すいません。非公開で送信してしまいました。参加希望です。名前はゴリラーズでお願いします。
[ 2017/05/22 21:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/22 21:39 ] [ 編集 ]
参加希望
豪華なメンバーが揃っているのでぜひ参加したいです。

チーム名は99ersでお願いします。
[ 2017/05/22 17:55 ] [ 編集 ]
みなさんよろしくお願いします
HRNさん、eggさん、うえりさんよろしくお願いします。
私も1990年代全選手となるとあまり詳しくありません。
査定済みだったりページ作成済みでリンクを貼ってる選手は知ってますが、謎外国人が多すぎるのと、実績少ない選手が全然分かりません。

野手の実績少ない選手で走力や肩力が明らかにおかしいというような選手がいましたら、みなさん教えてください。
ここではもう反映できないかもしれませんが、他のページでは修正していきたいと思います。

今回は予習が結構効果あると思います。
1999年から逆算して選手を獲れたら結構やりやすそうですし、穴ポジションを作らずに済むかもしれません。
3位までに入りそうなラインの選手のポジションやキャリアハイを調べていくと勉強になりますし楽しいと思います。
最終的に知らない選手を獲得することになっても成績だけでなんとなく決めるのも面白いかもしれません。
今回は結構好みがバラけそうなので、ファン球団重視の方も結構出てくるかもしれませんね。
[ 2017/05/22 01:00 ] [ 編集 ]
今回も参加希望します。
チーム名:みちのくクローバーズ
でお願いします。

世代的に疎いですが、勉強の良い機会ですので、予習バッチシで臨みたいと思います。
[ 2017/05/22 00:27 ] [ 編集 ]
参加希望します
チーム名:クリッパース
よろしくお願いします
[ 2017/05/21 23:16 ] [ 編集 ]
準備できました
第4弾は1990年代ドラフトです。
開始時期は第2弾が終わって少し経ってからになるので、6月中旬あたりになると思います。
スタート日が決まったらスタートの数日前に告知します。

第4弾は毎年いろんなポジションの名選手が出てきて10年分(10回分)割と同じような戦力で選手が出てきます。
第1弾・第3弾のように最後に外国人選手で補強することや、第2弾のその他ドラフトで足りないポジションを補充するという調整場所がありません。
1999年にチームに足りないポジションにいい選手がいないとそれで終わりです。
なので今回はトレードが重要になりそうなのでトレードが頻繁に行われると思います。

また、第4弾は外国人枠(最大4人+野手・投手それぞれ4人は不可)があるので、外国人をどこで獲得するかが大事になってきます。
大きな戦力となりますが、序盤に獲り過ぎると後で獲得できなくなり、枠を余らせると戦力的に厳しいものになるかもしれません。
契約という概念がなく、外国人もトレード可能ですので外国人枠の調整のトレードが成立するのであればそれを使うのも手だと思います。

いろんな楽しみ方があると思いますので、みなさん是非参加してみてください。
ちなみに参加人数は最少10人から最大15人ぐらいを考えています。
[ 2017/05/21 22:12 ] [ 編集 ]
参加希望です!
[ 2017/05/21 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

選手一覧
--年度別選手データ--
年度 2014年 2015年 2016年 2017年
--現役選手一覧--
広島 巨人 De 阪神 ヤクル 中日
日ハ ソフト ロッテ 西武 楽天 オリ
    ↑野手     ↓投手
広島 巨人 De 阪神 ヤクル 中日
日ハ ソフト ロッテ 西武 楽天 オリ
--ドラフト候補--
ドラフト2016  野手 投手 指名結果
ドラフト2017  野手 投手
ドラフト2018  野手 投手
ドラフト2019  野手 投手
現役・OB選手50音検索
全盛期チーム
ヤクルト    中間    
巨人    中間    
阪神    中間    
広島    中間    
中日    中間    
DeNA    中間    
ソフトバンク    中間    
日本ハム    中間    
ロッテ    中間    
西武    中間    
オリックス    中間    
楽天    中間    
プロ野球歴代最強ベストナイン
査定依頼ページ
査定依頼はこちらから
詳しくは査定依頼状況をご覧ください
投票系記事
最新コメント(ツリー)
カテゴリ