選手査定ノート

能力査定対象選手:プロ(NPB)・新外国人・OB・ドラフト選手・ドラフト候補選手(高校生・大学生・社会人・独立リーグなど)
最新記事&更新情報

ドラフト2019仮想ドラフト第1回 ~ドラフト2018終了後編~

ドラフト2019仮想ドラフト第1回 ~ファン球団を補強しよう~

指名はすべて終了しました。
みなさまお疲れ様でした。
そして、ご参加ありがとうございました。

2019年仮想ドラフトシミュレーション結果公開ページ

2019年の10月に行われる「2019年プロ野球ドラフト会議」。
その前にファンの方々による「ドラフト2019仮想ドラフト」を行います。

ドラフト2019仮想ドラフト第1回は12月1日スタートです。
ドラフト2019仮想ドラフトは各チームのファンの方々が2019年のドラフト候補者を仮想ドラフトによってファン球団を補強するイベントです。
12球団それぞれのファンの方が自身のファン球団の補強ポイントに基づく選手の獲得をして楽しむことを目的としています。
あくまで予想などを含んだ指名になりますので、みなさんのお好きなようにドラフトを進めていってください。

第1回は基本的には勉強の回です。
多くの方がドラフト2019の候補を把握していない時期だと思いますので、良さそうな選手を挙げていくところから始まり、終了時にはドラフト2019のなんとなくの形が見えてくることになると思います。
まだ2019年候補を知らない方でもここで調べることで、ドラフト2019の事前知識が深まりますし、ドラフト2019をより楽しむことができるかもしれません。
興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?

その他ルールは仮想ドラフト共通ルールをご確認ください。

2019年ドラフト候補選手 投手一覧
2019年ドラフト候補選手 野手一覧

ドラフト結果(本指名)(選手詳細)
チーム名 広島 ヤクルト 巨人 DeNA 中日 阪神
参加者名 CОSⅯОS ミルミル 阿久根宏也 HRN タカ eibon
1位 奥川恭伸
(星稜高)
投手(右右)
太田龍
(JR東日本)
投手(右右)
杉山晃基
(創価大)
投手(右右)
河野竜生
(JFE西日本)
投手(左左)
佐藤都志也
(東洋大)
捕手(右)
西純矢
(創志学園高)
投手(右右)
2位 井上広輝
(日大三高)
投手(右右)
藤野隼大
(立教大)
捕手(右右)
原田泰成
(東海大)
投手(右右)
片山勢三
(パナソニック)
内野手(右右)
石川昂弥
(東邦高)
内野手(右右)
横山楓
(国学院大)
投手(右)
3位 中前祐也
(浦和学院高)
内野手(右)
廣澤優
(日大三高)
投手(右右)
熊田任洋
(東邦高)
内野手(右)
小泉龍之介
(横浜高)
外野手(右右)
立野和明
(東海理化)
投手(右右)
紅林弘太郎
(駿河総合高)
内野手(右右)
4位 藤本竜輝
(社高)
投手(右右)
小豆澤誠
(JX-ENEOS)
内野手(右)
菊田拡和
(常総学院高)
内野手(右右)
宮川哲
(東芝)
投手(右右)
大西広樹
(大阪商業大)
投手(右右)
大下誠一郎
(白鴎大)
外野手(右右)
5位 舩曳海
(法政大)
外野手(右)
加藤雅樹
(早稲田大)
外野手(右)
林直人
(報徳学園高)
投手(左左)
勝田悠斗
(愛媛大)
投手(左左)
北南達矢
(金沢大)
投手(左左)
平野大和
(日章学園高)
外野手(右右)
6位 指名終了 小林快
(仙台大)
投手(左左)
指名終了 木村啓汰
(青藍泰斗高)
内野手(右右)
玉村昇悟
(丹生高)
投手(左左)
北野樹
(天理高)
捕手(右右)
7位 小木田敦也
(TDK)
投手(右右)
指名終了 指名終了 指名終了
8位 渡部雅也
(日大山形高)
捕手(右右)
9位 指名終了
チーム名 西武 ソフトバンク 日本ハム オリックス ロッテ 楽天
参加者名 らいおん丸 water hiry まっすゎ カモメ うえり
1位 森下暢仁
(明治大)
投手(右右)
及川雅貴
(横浜高)
投手(左左)
郡司裕也
(慶應義塾大)
捕手(右右)
佐々木朗希
(大船渡高)
投手(右右)
草場亮太
(日本生命)
投手(右右)
有馬諒
(近江高)
捕手(右右)
2位 黒川史陽
(智弁和歌山高)
内野手(右)
浅田将汰
(有明高)
投手(右右)
武岡龍世
(八戸学院光星高)
内野手(右)
勝俣翔貴
(国際武道大)
内野手(右)
宇草孔基
(法政大)
外野手(右)
原澤健人
(SUBARU)
内野手(右右)
3位 森敬斗
(桐蔭学園高)
内野手(右)
浦本千広
(九州産業大)
投手(右右)
岡林勇希
(菰野高)
投手(右)
東妻純平
(智弁和歌山高)
捕手(右右)
根本太一
(木更津総合高)
投手(右右)
津森宥紀
(東北福祉大)
投手(右右)
4位 伊藤海斗
(酒田南高)
外野手(左左)
内田雄大
(熊本工業高)
外野手(右)
柳町達
(慶應義塾大)
外野手(右)
嘉陽宗一郎
(トヨタ自動車)
投手(右右)
藤村健太
(智弁学園高)
内野手(右右)
内海貴斗
(横浜高)
内野手(右)
5位 田中誠也
(立教大)
投手(左左)
篠原涼
(筑波大)
内野手(右)
林優樹
(近江高)
投手(左左)
鈴木健矢
(JX-ENEOS)
投手(右)
小玉和樹
(国学院大)
投手(右右)
山口裕次郎
(JR東日本)
投手(左左)
6位 藤田健斗
(中京学院大中京)
捕手(右右)
宮城大弥
(興南高)
投手(左左)
和田康平
(埼玉栄高)
内野手(右右)
川野涼多
(九州学院高)
内野手(右)
檜村篤史
(早稲田大)
内野手(右右)
韮澤雄也
(花咲徳栄高)
内野手(右)
7位 浜屋将太
(三菱日立)
投手(左左)
福島滉貴
(立命館大)
投手(右右)
谷岡楓太
(武田高)
投手(右右)
伊勢大夢
(明治大)
投手(右右)
指名終了 菅野一樹
(石巻専修大)
投手(右右)
8位 横尾蓮太
(王子)
投手(右右)
井上広大
(履正社高)
外野手(右右)
指名終了 小深田大翔
(大阪ガス)
内野手(右)
指名終了
9位 中村健人
(慶應義塾大)
外野手(右右)
指名終了 中村伊吹
(白鴎大)
投手(左左)
10位 山田綾人
(玉川大)
投手(右右)
斉藤勇人
(常総学院高)
外野手(右右)

育成ドラフト結果(選手詳細)
チーム名 広島 ヤクルト 巨人 DeNA 中日 阪神
参加者名 CОSⅯОS ミルミル 阿久根宏也 HRN タカ eibon
1位 指名終了 森勝哉
(広陵高)
投手(左左)
不参加 不参加 不参加 清水大成
(履正社高)
投手(左左)
2位 野村健太
(山梨学院)
外野手(右右)
指名終了
3位 石井巧
(作新学院高)
内野手(右右)
4位 指名終了
チーム名 西武 ソフトバンク 日本ハム オリックス ロッテ 楽天
参加者名 らいおん丸 water hiry まっすゎ カモメ うえり
1位 中田惟斗
(大阪桐蔭高)
投手(右右)
河村説人
(星槎道都大)
投手(右右)
小島康明
(きらやか銀行)
投手(右右)
小沼健太
(茨城アストロ)
投手(右右)
不参加 斎藤来音
(静岡高)
外野手(右)
2位 村田賢一
(春日部共栄高)
投手(右右)
鎌仲純平
(国学院大)
外野手(右)
諸見里匠
(日本通運)
内野手(右右)
篠田怜汰
(羽黒高)
投手(右右)
指名終了
3位 指名終了 北山比呂
(日本体育大)
投手(右右)
指名終了 金城洸汰
(北山高)
投手(右右)
4位 葛城陸
(九州国際大付高)
外野手(右右)
喜多真吾
(明治大)
内野手(右)
5位 関岡隼也
(中京大中京高)
捕手(右右)
指名終了
6位 小川一平
(東海大九州)
投手(右右)
指名終了
7位 近藤大樹
(西日本短大附高)
内野手(右右)
8位 木下元秀
(敦賀気比高)
投手(左左)

指名済み選手一覧
高・投 奥川恭伸 及川雅貴 佐々木朗希 西純矢 井上広輝 浅田将汰 岡林勇希
根本太一 廣澤優 藤本竜輝 林直人 林優樹 玉村昇悟 宮城大弥
谷岡楓太 清水大成 中田惟斗 森勝哉 村田賢一 篠田怜汰 金城洸汰
木下元秀
大・投 森下暢仁 杉山晃基 原田泰成 横山楓 津森宥紀 浦本千広 大西広樹
小玉和樹 北南達矢 田中誠也 勝田悠斗 小林快 福島滉貴 伊勢大夢
菅野一樹 中村伊吹 山田綾人 河村説人 北山比呂 小川一平
社・投 太田龍 河野竜生 草場亮太 立野和明 宮川哲 嘉陽宗一郎 鈴木健矢
山口裕次郎 小木田敦也 浜屋将太 横尾蓮太 小島康明 小沼健太
捕手 佐藤都志也 有馬諒 郡司裕也 藤野隼大 東妻純平 北野樹 藤田健斗
渡部雅也 関岡隼也
一塁手 片山勢三 藤村健太 内海貴斗 和田康平 喜多真吾
二塁手 黒川史陽
三塁手 石川昂弥 勝俣翔貴 原澤健人 菊田拡和
遊撃手 武岡龍世 熊田任洋 紅林弘太郎 中前祐也 森敬斗 小豆澤誠 篠原涼
木村啓汰 檜村篤史 韮澤雄也 川野涼多 小深田大翔 諸見里匠 石井巧
近藤大樹
外野手 宇草孔基 小泉龍之介 柳町達 大下誠一郎 伊藤海斗 内田雄大 舩曳海
加藤雅樹 平野大和 井上広大 中村健人 斉藤勇人 斎藤来音 野村健太
鎌仲純平 葛城陸


ドラフト2019年指名予想ファン会議室
広島東洋カープ  埼玉西武ライオンズ
東京ヤクルトスワローズ  福岡ソフトバンクホークス
読売ジャイアンツ(巨人)  北海道日本ハムファイターズ
横浜DeNAベイスターズ  オリックス・バファローズ
中日ドラゴンズ  千葉ロッテマリーンズ
阪神タイガース  東北楽天ゴールデンイーグルス

更新情報&ゲーム情報
ドラフト1位から10位まで行い、必ず上位5人は指名する(途中で終了なら「指名終了を公言する」)。
育成指名は参加自由(育成指名前に参加するかを公言する)で育成1位から育成10位までとする。
抽選のジャンケンの公表はドラフト1位または外れ1位まで(2位の前まで)。
指名期間は全て2日程度で全員の指名完了で次のターンへ。
全ての順位で同時指名で競合抽選あり方式。
ジャンケン結果は上の「じゃんけん結果」の開閉の部分をクリックして確認してください。

分からないことや疑問点などはどんどん質問してください。
関連記事

コメント一覧
HRNさん、スーパーマラドーナさんへ
HRNさんジャンケンをお願いします。
スーパーマラドーナさん指名変更了解しました。
[ 2019/04/02 19:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/04/02 07:04 ] [ 編集 ]
川野選手と阿久根宏也さんへ
まず川野選手は高校でスイッチヒッターに転向したようですね。
調べたら右打ちと両打ちが出てきて、右打ちが結構多かったのでそちらを採用してました。

阿久根宏也さんへ
故意じゃなく消したとしても立候補して参加して1位指名までしていながら約20日間思い出さないサイトでありイベントだったということですよね?
Googleとブックマークを一度消したってまたGoogle検索するぐらいいつでもできるわけですし。

今回に限らず過去にも仮想ドラフトが始まって誰がどの順位で指名されるんだろうとなったとたんにファン会議室の方で自身の希望の選手を下位まで公開するなど、周りへの配慮があまりにもなさすぎます。
今回の件についてもまず謝るべきなのは私ではなく他の参加者の皆さんなわけですし。
今の時期なので私が無理をして代理しましたが、ドラフト直前など関与してる余裕がないときは1位の時点でイベント中止になってました。

おそらくこれが仮想ドラフトを楽しみにしてくださってるみなさんにとって良い返信だと思ってます。
[ 2018/12/24 19:14 ] [ 編集 ]
総括
総括送れてなかった様ですので、かなり遅くなりましたが今ドラフトの総括を
全体的な方針では、管理人さんの選手リストに載ってない選手でいいと思った選手を指名するというのが自分の中ではあり、その中で選りすぐれなかった結果かなり多めの指名となりましたが、1回目のドラフトですのでご愛嬌ということで…
1巡目で及川選手を指名できたこともあり見送りましたが、北南選手はもう少し上で指名検討していました。コントロールに難はありますが球速と将来の幹部候補としても魅力的でした。
反省点としては高校生ショートを本指名で指名し逃したところが挙げられます。
もともと森選手を指名予定でしたが地元の選手を優先しすぎた結果先に指名されてしまい、その次にリストアップしていた川野選手(右打ちになっていますが恐らくスイッチだと思います)についてもそこそこショートが指名されたあとだったので後回しで取れると踏んでいたら指名されてしまったりと、その結果サードも守れる井上選手を指名して篠原選手に二遊間を守ってもらう予定にシフトすることとなってしまったのでそこはマイナスですね。
全体としては九州出身に少し固執しすぎたかなとは思います。(川野選手を指名できていたとしてもさらに一人増えていたわけですが)
初参加でしたが全体の評価含めて色々と勉強になりました。
機会があればまた参加させていただきます。
管理人さまありがとうございました。
[ 2018/12/24 17:21 ] [ 編集 ]
今回は、参加できずに、申し訳ありません。
管理人さん、僕は、もう仮想ドラフトに参加できないのでしょうか?
できないのであれば、選手査定ノートから身を引きます。

今から参加できなかった理由を述べます。
僕は、巨人ファンです。なので、いつも、情報を確認しています。僕が、仮想ドラフト参加中に、僕が使っていた巨人のサイトに急にアクセスできなくなりました。僕は、そのサイトを運営しているある会社に問い合わせて見ました。すると、スマホが重すぎるのではないかと指摘されました。そこで僕は、スマホを軽くしようと、不要なアプリやブックマークを削除しました。ところが、削除したアプリとブックマークの中に、Googleと選手査定ノートが含まれていたのです。もちろん、僕が故意に消したわけではありません。すると、選手査定ノートにGoogleからもブックマークからも、アクセスできなくなり、仮想ドラフトをすることができなくなりました。今は、Googleアプリを復元し、選手査定ノートにアクセスすることができます。

今回のようなことは、もうしないので、仮想ドラフトに復帰させてください。
管理人さんが簡単に了承するとは、思っていません。ですが、僕は、管理人さんの良い返信を待っています。
[ 2018/12/24 11:54 ] [ 編集 ]
指名禁止関連でプロ志望→進学のパターン(例:北村内野手)もありますし、今後も直前までは今のままで良いと強く思います

順位縛りに関しては投手にその傾向があるようです(有望な投手が欲しいのは企業チームも同じ)
とはいえ、自分も分かりませんし、強要するつもりもないです

やってて思うのは抽選有でシミュレーションしてみて、この順位なら進学も納得
するようになりました

[ 2018/12/24 11:32 ] [ 編集 ]
河村説人選手は私もうっかり
私の軽すぎるチェックを完全にスルーしてしまい、今まで全然気づきませんでした。
ページはドラフト2020候補の方に移しました。
まあこういうのが分かるのも仮想ドラフトの良さですし、だいぶ早めの開催のメリットでもありますね。
[ 2018/12/22 17:48 ] [ 編集 ]
育成選手指名コメント
河村説人選手指名コメント
192cmの長身から繰り出される最速151km/hのストレートは魅力ということで指名したのですが、どうやら再入学し直したということで2020ドラフトの候補だった様です
鎌仲純平選手指名コメント
スイングスピード157km/hは外国人クラスと日本人離れした長打力が魅力
北山比呂選手指名コメント
最速151km/hの球威があるストレートと縦のスライダーのコンビネーションで三振の山を築く
葛城陸選手指名コメント
抜群の打撃センスに加え守備範囲も広く足も使えるといった走攻守三拍子揃った外野手
関岡隼也選手指名コメント
セカンド送球1.85秒の強肩と正確なスローイングを武器とする身長も含め甲斐の後に続けるか
小川一平選手指名コメント
変化球のキレを武器に打たせて取るピッチングが持ち味
近藤大樹選手指名コメント
小柄ながらも守備範囲が広く、守備に関しては高校生離れしている
木下元秀選手指名コメント
球速はそこまで早くないもののスローカーブとの緩急で星野伸之2世にもなりうる
[ 2018/12/22 17:12 ] [ 編集 ]
井上広大選手指名コメント
1年生秋から強豪履正社で中軸を担うだけあり、高校生離れした長打力が魅力
右打ちの外野手は少し層が薄く打撃センスを買っての指名
[ 2018/12/22 16:18 ] [ 編集 ]
ついでに巨人の指名理由
総括のところにも一応書きましたが、5人の指名理由はあんな感じです。
巨人で即戦力になる野手はいないと思うので将来性タイプを。

あとは過去をさかのぼってドラフトを調べると1位数十人と5位数十人なら1位数十人の方が活躍してます。
ドラフト1年分単位で見ると逆転も良くありますが、長年だとほぼそのままです。
なので私の選び方としては2019年の6位よりは2010年の1位~3位あたりに期待してるということで5位までで十分と判断しました。

あとは単純に代理なので上位をちゃんと1人分全う出来たらそれでいいだけなので、あとは更新作業に専念したいというのもあります。
でも1人分としてルールを考えなければたぶんどのチームも4位から5位ぐらいで終わってると思います。
[ 2018/12/21 01:28 ] [ 編集 ]
HRNさんありがとうございます
過去だと清宮とか野村大樹とかは進学濃厚と言われてて志望届出揃う前に禁止にするっていうのは反対でした。
今回で言えば森敬斗はおそらく進学だけど絶対とは限らない。
そういう選手をアリと考えて指名するシミュレーションもいいと思いますし、無しとしてシミュレーションするのもいいと思います。

結局仮想ドラフトに勝ち負けなんて無いわけで、私としては今回の指名は何点みたいのもあまり良く分かりません。
何%予定通りで何%厳しいことが分かったとか、その分かった部分が大事だと思ってるので。
むしろ0点の方が参加した甲斐があると思いますし。

私は指名に関してほぼどんなこともアリだと思ってます。
順位縛りはそう言われてても実際どうかは関係者しか分かりませんし、無理にガチガチに縛るよりは考慮しながらも流れで考えるという感じで、後で総評とか指名コメントで言えばいいだけですし。

唯一?社会人の育成指名は無しの方がいいかなとはやっぱり思いますね。
99%ぐらいな感じでないというのが分かってますし、その状態であえて育成を使ってまで指名する意味も良く分かりませんし。

まあそんな感じで基本は個人の自由かなと、それぞれのシミュレーションの仕方があっていいのかなと思ってます。
[ 2018/12/21 01:21 ] [ 編集 ]
プロ届け出揃うまでは今のでいいと思います
候補者が沢山いますし順位も確定じゃあるまいですし
プロ届け、順位が出揃ったら、実際と同じにやれると思ってます

寧ろ、全順位抽選ありはここでやるドラフトの魅力と特色なので変える必要は無いという意見です

あと順位縛りは我々の関知しない世界なので気にしなくていいと思います(気にするとしたら企業チームの本指名縛りくらいです)
[ 2018/12/21 00:14 ] [ 編集 ]
時間についての統計です
抽選式で1つの順位が終わるまでの時間と、1位にかかる皆さんの指名時間を数回分集計しました。
ジャンケンじゃなく1人ずつ順番にした場合は今の2、3倍時間がかかってます。
ということで短縮どころか圧倒的に時間がかかります。

今の時期にやる仮想ドラフトは私個人としては全体の期間はもっと長くてもいいと思ってます。
ただし同じ人がいつものように長時間使いすぎるのであれば良くないと思ってます。
今はドラフト直前のように期限の制約があるわけではありませんし、ドラフトでどういう候補がいるのかを探す時期なので期間は長いに越したことはないと思います。

当日指名できるかどうかは大半はそうであっても決して100%ではありません。
なので1日以内にすることはありませんし、極力2日程度は確保したい気持ちは変わりません。
[ 2018/12/20 21:05 ] [ 編集 ]
所感
指名方法についての提案があったようですが、管理人さんの言う通り私もこの時期のウェーバー制には反対です
順位の読めない2019仮想ドラフトにおいて2018年の下位球団が継続して有利になるという状況は適切ではないでしょう

ただtsstさんの言いたかった趣旨は、時間の短縮についてではないでしょうか
私も今回の仮想ドラフトについて指名自体は楽しませてもらいましたが、全体的に間延びした印象を受けました
当初指名期間が丸2日プラスアルファだったところ、フルで使い切る方が続いたので、1日短縮を提案して管理人さんに採用いただき、途中からある程度ペースアップしましたが、それでもトータル19日間かかりました

参加者側の意識として、各順位の指名開始日の内に指名を終えるよう心掛けてくれれば、相当な時間短縮になると思います
皆さん色々ご予定はあるかと思いますが、今はスマホで外出先からでも操作できますので、当日中に指名することは可能だと思います

以上、今回の所感でした
[ 2018/12/20 12:47 ] [ 編集 ]
指名方法について
管理人さん。
ご回答ありがとうございました。
順位は管理人さんが設定した日の順位を基に決めたら良いのではないかと思いました。
例えば5月1日に第二回をされるのであれば、その一週間前の順位でウェーバー順を設定するという方法です。
管理人さんがこれまでのご経験から今の方法がベストと判断されてあれば何も言うことはありません。
経験がほとんどない私が思ったことなので失礼いたしました。
[ 2018/12/19 23:22 ] [ 編集 ]
非公開コメントへの回答です
2巡目から完全ウェーバーが良い
2019年の順位をもうご存知なのですか?あえてでたらめな順位で行うことにメリットがあるのか分かりません。

第4回はギリギリだから参加者は急ぎますが、第4回以外で2巡目からは完全ウェーバーにした方が進むスピードは圧倒的に遅くよりストレスがかかります。
自分の番が来るまで1週間待ちとか平気であると思います。

完全ウェーバーの方が参加者の皆さんの負担は大きいですし、私はどちらのパターンにせよ更新作業が大変なのは変わりませんし、私の負担は分かったうえで仮想ドラフトを開いてるのでそこは大丈夫です。
仮想ドラフトとしてどうあった方がいいか、参加者の皆さんにメリットがあるかどうかで動いてますので、第4回のやり方より今のやり方の方がいいはずです。

[ 2018/12/19 22:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/19 22:00 ] [ 編集 ]
指名総評
2019年ドラフトの環境
投手と捕手が豊作
内野手と外野手は不作

ヤクルトの補強ポイント
投手は毎年補充が必要
野手は現状打力の弱い捕手とショート、及び高齢化の進む外野手の後継をカバーしたい

指名方針
上位2枠で有力な投手と捕手を確保
中位で打力のあるショートと外野手の指名
下位で左腕とリリーフ、および高校生野手の獲得

結果
1位2位でトップクラスの太田藤野を獲れた段階で80点はクリア
外れ1位も検討していた高校生投手廣澤が残っていたので3位で指名
中位で打力のあるショート小豆澤と外野手加藤も確保
下位で即戦力左腕の小林と速球派リリーフの小木田をゲット
全体的に補強ポイントを押さえながら投手と野手、高校生と大社、左と右、それぞれバランスよく指名できた
抽選で津森と柳町と清水を外したのは残念だが自己採点としては大満足の90点
[ 2018/12/19 20:04 ] [ 編集 ]
育成6位
小川一平 投手
東海大学九州キャンパス
育成7位
近藤 大樹 内野手
西日本短期大学附属高等学校
育成8位
木下 元秀 投手
敦賀気比高校
以上で指名終了します。
[ 2018/12/19 02:10 ] [ 編集 ]
waterさん残りお願いします
waterさんは残りの指名を全てお願いします。
[ 2018/12/19 01:40 ] [ 編集 ]
オリックス、選択終了でお願いします。
ありがとうございました。
[ 2018/12/19 01:11 ] [ 編集 ]
斎藤来音外野手 指名コメント
脚力や肩力など高い身体能力を誇りこれからに期待したい選手。
聖澤が引退、オコエや島井が伸び悩んでおり、信頼できる外野手のサブ選手がなかなかいない。
そのためまずは代走・守備固めとして活路を見出して欲しいと思います。
[ 2018/12/19 00:08 ] [ 編集 ]
ずっと昔にあるチームが育成でJR東の投手とってすぐリリースしたのを、期に企業チームの選手は育成指名無くなりました
[ 2018/12/18 23:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/18 22:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/18 22:10 ] [ 編集 ]
育成指名終了
皆さんお疲れさまでした
[ 2018/12/18 19:33 ] [ 編集 ]
ヤクルト育成3位石井巧コメント
打撃センス溢れる右の高校生ショート
[ 2018/12/18 19:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/18 19:16 ] [ 編集 ]
hiryさんへ
ルールというのは特にはないと思います。

しかし、高校・大学・社会人チームそれぞれ順位縛りはありそうですよね。

例えば今回、waterさんも國學院大学の鎌仲くんを育成2位指名していますが、
私が調べた範囲では、國學院大学からは本指名の5位までくらいしかプロに入っていません。

私はドラフトごとに学校・社会人チームごとに指名順位の幅を調べて、基本的にその幅の中で指名するようにしています。
[ 2018/12/18 18:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/18 15:53 ] [ 編集 ]
ヤクルト育成2位野村健太コメント
長打が魅力の大砲候補
補強ポイントである外野手について左打ち大学生を指名済みのためバランスを取って右打ち高校生を選択
[ 2018/12/18 12:23 ] [ 編集 ]
村田 賢一投手兼内野手(春日部共栄)
球速5キロ増せば全国区の投手。それ以上に長打力ある打撃が魅力。打者転向も視野に。
[ 2018/12/18 09:43 ] [ 編集 ]
初めてだったので育成指名のルール知りませんでした。すいません。
[ 2018/12/18 09:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/18 09:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/18 09:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/18 08:28 ] [ 編集 ]
なんで社会人選手が育成指名されてるんですか?
[ 2018/12/18 05:24 ] [ 編集 ]
育成2位指名で終了します。
[ 2018/12/18 02:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/18 02:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/18 00:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/17 22:47 ] [ 編集 ]
指名終了でお願いします
[ 2018/12/17 21:34 ] [ 編集 ]
まっすゎさんへ
2位指名は了解しましたが、投稿者名が抜けてますので念のため名前を入れて再コメントをお願いします。
[ 2018/12/17 21:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/17 20:46 ] [ 編集 ]
ヤクルト育成1位森勝哉コメント
高校生左腕が欲しかった
ただそれだけ
[ 2018/12/17 19:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/17 19:10 ] [ 編集 ]
CОSⅯОSさんへ
指名は終了となりましたので、もし獲得予定だった選手を公開したい・こういう予定だったなどありましたら、仮想ドラフトが全て終了した後に総評としてコメントしてください。
[ 2018/12/17 19:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/17 12:22 ] [ 編集 ]
遅れてしまってすみませんでした。
[ 2018/12/17 05:57 ] [ 編集 ]
中田惟斗投手(大阪桐蔭)について
今回は秋に控え投手登録の為、育成指名も、最終学年ではエースになり、本指名上位に躍り出る可能性高い右腕。
[ 2018/12/17 02:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/17 00:26 ] [ 編集 ]
指名終了でお願いします。
[ 2018/12/17 00:04 ] [ 編集 ]
更新かけました
指名期間を過ぎたのでCОSⅯОSさんはここで終了です。
まだ指名が残ってる方は引き続きよろしくお願いします。
[ 2018/12/17 00:04 ] [ 編集 ]
17日になりましたね。
[ 2018/12/17 00:01 ] [ 編集 ]
本指名の感想。
初回ということと、来年は高校生に好投手が多くいる為、どの球団も高校生投手を多く指名してきた印象。ただ今年指名漏れからからはエネオスの鈴木投手のみで、私はまだ入ると予想します。どなたががおっしゃられていましたが、順位縛りもあるでしょうから。逆に社会人から西田投手(JR東日本)や水野投手(ヤマハ)あたりが指名漏れしたのは以外でした。野手では東京ガスの石川内野手は1年遅れも即戦力です。うちは充実しているので高校生内野手を指名しましたが、即戦力遊撃手では彼が筆頭候補でしょう。
[ 2018/12/16 06:55 ] [ 編集 ]
本指名総括
津森投手以外予定通り指名できました。高卒投手に魅力ある投手はいましたが、西武は即戦力投手を左右2枚ずつ指名。制球力重視の指名をしました。左の田中、浜屋は狙ってたので、上手く指名できました。森下単独はさすがにないと思いますが、ラッキーでした。山田は未完の大器ながら、隠し玉的な存在。野手は投手とは逆に西武は充実している為、高校生中心に指名。外せないと思っていた、森内野手と藤田捕手を上手い順位で指名できたと思います。
[ 2018/12/16 06:42 ] [ 編集 ]
山田 綾人投手(玉川大)
来年の隠し玉。首都2部リーグながら10勝をマーク。2年生時は、巨人3軍相手に好投した。まだ球速は130キロ後半が多いが、プロで鍛えたら、150以上を見込める。未完の大器
[ 2018/12/16 06:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/16 00:57 ] [ 編集 ]
中村健人外野手(慶応大学)
3拍子揃った外野手。秋は5本塁打の長距離砲。強打の右の外野手として獲得。
[ 2018/12/16 00:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/15 23:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/15 23:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/15 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/15 21:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/15 18:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/15 16:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/15 13:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/15 13:11 ] [ 編集 ]
横尾 蓮太投手(王子)
横尾 蓮太投手(王子) 高校生時代からプロマークの投手。速球の回転率高く手元で伸びる。制球力もあり。現段階でこの位置だが、来年秋は一躍上位指名もあり
[ 2018/12/15 11:46 ] [ 編集 ]
菅野一樹投手 指名コメント
地元で生まれ育った逸材。
制球が良く球の出所がわかりづらいためとても打ちづらいと思います。
実績も十分で早くから活躍できるプロ向きのタイプだと思います。
[ 2018/12/15 11:46 ] [ 編集 ]
CCRさんへ
了解しました
育成指名終了後にファン会議室の方に指名方針や補強ポイントについて記載します
[ 2018/12/15 11:40 ] [ 編集 ]
韮澤雄也内野手 指名コメント
浅村・茂木に続く将来の二遊間候補として指名。
守りの要として山崎にはかなり期待していますが、やはり打撃面で期待できる二遊間の若手が欲しいところ。
広角に打ち分ける能力があり高打率を期待。
[ 2018/12/15 11:38 ] [ 編集 ]
山口裕次郎投手 指名コメント
塩見、辛島以外の先発左腕がなかなか出てこないので、軸となる先発左腕候補として指名。
多彩な変化球を操りゲームメイク能力があると思います。
指名順位をあげてでも指名するメリットのある選手だと思います。
[ 2018/12/15 11:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/15 11:23 ] [ 編集 ]
ミルミルさんへ
今回の仮装ドラフトの際、補強ポイントをどこにしたのかなど、ヤクルトの指名予想ファン会議室にも書いていただけませんか
[ 2018/12/15 09:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/15 09:15 ] [ 編集 ]
らいおん丸さんの指名について
予約指名なのか10位まで指名選手をコメント貰ってるのでこれから10位指名に切り替えます。
育成に参加されるようなので、もし変更予定だった場合は育成の方で指名をお願いします。
[ 2018/12/15 00:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/14 21:27 ] [ 編集 ]
ヤクルト8位渡部雅也コメント
強肩強打の大型高校生捕手
ヤクルトにとって打てるキャッチャーは重要な補強ポイント
捕手豊作年の2019ドラフトにおいて本指名で捕手2人獲得は必須との方針
[ 2018/12/14 19:42 ] [ 編集 ]
福島滉貴選手指名コメント
最速156km/hのストレートは今ドラフトでは、佐々木に次ぐ2番目の速さ
安定して150km/h台を連発しており、今年の活躍次第では上位に食い込むことも大いにあり得る
この順位で残っているのは予想外
[ 2018/12/14 10:53 ] [ 編集 ]
宮城大弥選手指名コメント
最速145km/hを誇るストレートをベースにスライダーやカーブ、チェンジアップなどを内外角にコントロールよく投げ込む。
右バッターへのクロスファイヤーが素晴らしく、沖縄県予選でも圧倒的な成績を残す。
[ 2018/12/14 10:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/14 09:26 ] [ 編集 ]
ヤクルト7位小木田コメント
小柄ながら最速152キロを記録する高卒社会人右腕
リリーフ候補として期待
[ 2018/12/14 08:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/14 08:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/14 05:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/14 05:24 ] [ 編集 ]
指名終了でお願いします。
育成指名参加します。
[ 2018/12/14 04:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/14 01:50 ] [ 編集 ]
指名終了
8巡目までで指名終了です
育成ドラフトも参加します
[ 2018/12/14 01:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/14 01:31 ] [ 編集 ]
浜屋将太投手(三菱日立パワーシステムズ)
2年前の夏にベスト16に入った好左腕。キレ味鋭いスライダーは健在。大崎中出身で榎田の後輩。先輩から投球術盗め。
[ 2018/12/14 01:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/14 00:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/14 00:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/14 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/13 21:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/13 21:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/13 20:35 ] [ 編集 ]
すいません、7位指名後終わりという意味です。
[ 2018/12/13 20:25 ] [ 編集 ]
本指名終了です。育成参加します。(なにげに初です…)
指名コメントは最後にします。
[ 2018/12/13 20:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/13 20:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/13 19:19 ] [ 編集 ]
オリックス 5位 鈴木健矢 指名コメント
最速145kmはやや物足りないがよいスライダーを投げるサイドスロー右腕
2018年ドラフトで指名漏れしたのが驚きのレベル

リリーフタイプで即戦力として期待
比嘉の負担を減らしながら徐々にリプレイスしていければ
[ 2018/12/13 18:24 ] [ 編集 ]
オリックス 4位 嘉陽宗一郎 指名コメント
長身の即戦力右腕
先発・リリーフどちらでも行けるタイプ

オリックスの場合、金子と西の流出で是が非でも先発が欲しい状況
[ 2018/12/13 18:20 ] [ 編集 ]
すみません、2位と3位名前入力失念しました。。。
以後気をつけます。
[ 2018/12/13 18:15 ] [ 編集 ]
オリックス 3位 東妻純平 指名コメント
遠投125mの鬼肩が自慢の捕手

小柄な右打ちの捕手ということで、理想形は甲斐拓也

捕手豊作年でも上位候補、2位で立教大の藤野を外したため指名した
[ 2018/12/13 18:14 ] [ 編集 ]
オリックス 2位 勝俣翔貴 指名コメント
左打ちの強打の内野手
昨今のプロ野球において人材が不足しがちのため貴重な三塁手

小谷野・中島が抜け三塁手が西野・大城と巧打型のため重ならない点でオリックスにとっては補強ポイント
[ 2018/12/13 18:09 ] [ 編集 ]
阪神、本指名終了です。育成参加します
[ 2018/12/13 06:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/13 06:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/13 05:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/13 01:15 ] [ 編集 ]
ヤクルト4位小林快コメント
高い奪三振率を誇る最速149キロ左腕
先発リリーフどちらも対応可能
制球に課題を残す
[ 2018/12/12 23:40 ] [ 編集 ]
藤田健斗捕手(中院中京)
高校生No.1の強肩捕手。二塁送球は常に1、8秒台。甲斐2世の呼び声高い。
[ 2018/12/12 23:39 ] [ 編集 ]
指名終了です
育成指名は不参加でお願いします
[ 2018/12/12 22:46 ] [ 編集 ]
すみません今週バタバタしていてご迷惑おかけしています。

まっすゎさんへ
実を言うと指名したあとにそのことを思い出しました。
やり直せるなら4位と5位の指名順位を逆にしていると思います...。
ただ今回は指名を蹴る可能性は少ないのではないかと思っています。
[ 2018/12/12 21:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/12 21:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/12 19:51 ] [ 編集 ]
これで本指名を終わりにします。
育成ドラフトは、不参加でお願いします。
[ 2018/12/12 19:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/12 19:31 ] [ 編集 ]
CОSⅯОSさんへ
育成ドラフトに参加するか教えてください。
[ 2018/12/12 19:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/12 18:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/12 10:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/12 09:29 ] [ 編集 ]
うえりさんへ
山口裕次郎くんは高卒時に4位以下ならプロ入りしないと言って日ハムの指名を蹴って入団しませんでした。

来年ならもう後がないので5位でも問題ないだろうという判断でしょうか…?
[ 2018/12/12 09:00 ] [ 編集 ]
COSMOSさんへ
法政大学はここ数年3位までならプロ入りさせていますが、おそらく社会人チームへの推薦枠の関係で順位縛りしていると思われます。

船曳くんは5位でも入団しそうと判断されての指名でしょうか…?
[ 2018/12/12 08:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/12 08:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/12 07:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/12 05:23 ] [ 編集 ]
田中誠也投手指名について
多彩な変化球とキレのあるストレート。ヤクルト石川タイプの投手。秋は不調も制球力あり、来年は上位候補の可能性も。左の先発候補として指名。
[ 2018/12/12 00:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/12 00:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 23:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 23:50 ] [ 編集 ]
ジャイアンツがこうなってしまったのは非常に残念です。。。
[ 2018/12/11 21:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 21:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 21:12 ] [ 編集 ]
ヤクルト5位加藤雅樹コメント
外野レギュラー陣が高齢化する中で若手外野手獲得は優先的な補強ポイント
六大学通算で打率3割に迫り本塁打は6本と長打力を兼ね備える左の強打者
秋シーズンは不調に終わるも得意の春シーズンへ向け巻き返しを図る
[ 2018/12/11 21:08 ] [ 編集 ]
カモメさんへ
ジャンケンが抜けてますので、再コメントお願いします。
[ 2018/12/11 20:53 ] [ 編集 ]
篠原涼選手指名コメント
打撃面だけでなくキャプテンシー、高校時代の決勝でも見せた勝利への気迫など、現サードの松田の後継者となることができる
内野手として様々なポジションを守っておりユーティリティ性も高い
[ 2018/12/11 20:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 19:43 ] [ 編集 ]
巨人指名終了です
阿久根宏也さんがここまで投げ出したままなので、巨人は5位で指名終了で育成不参加で終わりにします。

ドラフト後に言うと言っていたものですが、1位だけやって長期にわたって放置みたいなことをやられたのでは今後の仮想ドラフト開催に支障をきたしますし、こんなのが二人でもいたらその時点で仮想ドラフトを中止となるような事態ですので、阿久根宏也さんは今後仮想ドラフト不参加とさせていただきます。
もし私はが忘れて人数に加えてしまっていた場合ご指摘お願いします。
[ 2018/12/11 19:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 19:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 17:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 17:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 16:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 14:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 12:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 05:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 05:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 01:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 00:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/10 23:50 ] [ 編集 ]
ヤクルト4位小豆澤コメント
小柄ながら走攻守がハイレベルで揃った即戦力ショート
強打の遊撃手として守備型の西浦とレギュラー争いを期待
[ 2018/12/10 23:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/10 23:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/10 22:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/10 22:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/10 22:09 ] [ 編集 ]
hiryさん待ちですね
出来れば今日中に指名してもらえると有り難いなぁ
[ 2018/12/10 22:06 ] [ 編集 ]
内田雄大選手指名コメント
1年時から3番を任されていただけあり、高校生でも随一のバッティングセンスを持つ
同じ高校の先輩でもある前田智徳にも負けない程の成績を残すことが出来るだけの素質はある
[ 2018/12/10 08:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/10 08:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/10 08:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/10 03:33 ] [ 編集 ]
伊藤海斗外野手(酒田南)について
大型外野手でありながら、独特の打撃フォームから、飛距離を産む長距離砲。将来のライト4番候補。
[ 2018/12/10 01:17 ] [ 編集 ]
これから更新かけます
全選手の確認を取るのに時間がかかってしまいました。
これで止まるのもあれなので、CОSⅯОSさんの選手は私が勝手に判断します。
間違っててももちろんやり直し不可で。
ということで少々お待ちください。
[ 2018/12/09 23:42 ] [ 編集 ]
津森宥紀投手 指名コメント
地元・福祉大の変則派右腕。
直球に力があるので目先を変える上でも救援の一角として期待しています。
将来的には森原、高梨らと勝ちパターンを形成してもらいたいなと思います。
[ 2018/12/09 22:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/09 22:29 ] [ 編集 ]
CОSⅯОSさんへ
名字だけでは選手を特定できませんので、せめてフルネームで再指名お願いします。
[ 2018/12/09 20:47 ] [ 編集 ]
管理人さんは概ね毎日深夜2時頃までフォローしてくれてますが、それ以降に指名しても恐らく仕事の関係上翌日夜の反映になるようです
テンポよく進行する為には参加者側が配慮して深夜24時くらいまでに指名すべきと考えます
今はスマホでどこからでも操作できるので、自分の都合だけではなく周囲に目を配りながら指名してもらえると有り難いです
[ 2018/12/09 20:21 ] [ 編集 ]
COSMOSさんは毎回朝に指名しているので、今日には決まらない気が
もちろん早く指名してくれるに越したことは無いですが
[ 2018/12/09 19:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/09 19:36 ] [ 編集 ]
前回同様うえりさんとCOSMOSさん待ちですね!
テンポアップに協力お願いします!
[ 2018/12/09 19:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/09 17:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/09 16:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/09 15:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/09 15:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/09 14:49 ] [ 編集 ]
森敬斗内野手(桐蔭学園)について
遠投120メートルに50メートル5秒8の俊足。秋に3連続本塁打と長打力もついてきた身体能力ついてきた。細身だが、伸びしろ抜群の内野手。黒川と森で将来のニ遊間を
[ 2018/12/09 13:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/09 13:18 ] [ 編集 ]
ヤクルト3位廣澤優コメント
189センチの長身からMAX148キロの直球を投げ下ろす本格派右腕
素材の面では大船渡佐々木に匹敵するレベル
将来の先発ローテーション候補
日大三ということで進学の可能性も想定される
[ 2018/12/09 13:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/09 13:00 ] [ 編集 ]
浦本千広投手指名コメント
多彩な変化球を武器に三振の山を築くことが出来る投手
出身校が同じことからホークスOBでも馬原2世と呼ばれることも
今年度の成績こそ悪かったが、本来コントロールも安定しており、4年時の成績次第でドラフトの上位に上がってきてもおかしくない
[ 2018/12/09 12:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/09 12:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/09 12:39 ] [ 編集 ]
もう外れ3位揃いましたかね
[ 2018/12/09 12:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/09 06:18 ] [ 編集 ]
公開にしていてすみませんでした・・・
次からは気を付けます。
[ 2018/12/09 06:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/09 01:37 ] [ 編集 ]
HRNさんへ
指名変更了解しました。
[ 2018/12/08 22:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/08 21:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/08 20:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/08 19:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/08 18:14 ] [ 編集 ]
HRNさんへ
小泉くんの指名は、広島さんの指名発覚を受けてでしょうか?
それとも、事前から3位は小泉くんと決めておられたのでしょうか…?
気になるのでご教示いただけますと幸いです。
[ 2018/12/08 18:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/08 17:43 ] [ 編集 ]
COSMOSさんは単なる操作ミスでしょうから次から気を付けてもらえればいいんじゃないのでしょうか

残る3位指名は管理人さんだけかな?
[ 2018/12/08 11:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/08 09:16 ] [ 編集 ]
cosmosさん、選手が公開になってます!
この場合どうなるのでしょう
[ 2018/12/08 09:12 ] [ 編集 ]
150㎞のストレートとシンカーはプロで通用すると思います。
広島に行って鍛えてもらえば、すごい選手になると思います。
[ 2018/12/08 06:45 ] [ 編集 ]
3位、小泉龍之介選手でお願いします。
[ 2018/12/08 06:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/08 02:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/08 02:32 ] [ 編集 ]
浅田将汰選手指名コメント
最速146km/hのストレートは球速以上に伸びを感じる
無名校出身ながら強豪校との対戦時でも怯まずに立ち向かって行く姿勢と、ピンチでの堂々としたマウンド捌きに期待
[ 2018/12/08 00:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/07 22:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/07 22:04 ] [ 編集 ]
原澤健人内野手 指名コメント
外国人野手の退団で中軸の補強が急務なので、すぐにでも使える主砲候補を指名しました。
原澤選手は恵まれた体格から力強い打球を飛ばし、U-23にも選ばれている実力ある選手なので楽天ならば1年目から活躍のチャンスがあると考えます。
[ 2018/12/07 21:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/07 21:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/07 21:03 ] [ 編集 ]
ヤクルト2位藤野隼大コメント
佐藤郡司と並ぶ来年ドラフトにおける大学捕手BIG3の1人
六大学通算打率は3割を超え本塁打は6本を放つスラッガー
リードやキャッチング及びスローイング等の守備面にも優れる
長年に渡り捕手の貧打に苦しむヤクルトを救う待望の打てるキャッチャー
[ 2018/12/07 20:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/07 20:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/07 19:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/07 19:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/07 06:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/06 23:56 ] [ 編集 ]
すいません 
迷惑かけました
[ 2018/12/06 23:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/06 23:50 ] [ 編集 ]
普通の指名+ハズレ指名で2日弱と言う意味なのかなと言う趣旨で質問したつもりでした
[ 2018/12/06 23:50 ] [ 編集 ]
もちろんです
外れ意外と外れで時間を変える意味がありませんし、ずっと共通で2日弱にします。
その都度いつも通り何日から何日までと表示しますので、その通りの期間に指名お願いします。
[ 2018/12/06 23:45 ] [ 編集 ]
指名期間を2日弱と言うのはハズレ指名も含めでしょうか?
[ 2018/12/06 23:25 ] [ 編集 ]
あまりに遅すぎますね
3位指名からは夜中更新を除いては指名期間を2日弱とします。
[ 2018/12/06 23:04 ] [ 編集 ]
広島さんとハムさん早く指名してくれないかなぁ
出来れば今日中に
[ 2018/12/06 22:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/06 22:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/06 00:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/06 00:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/05 22:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/05 21:33 ] [ 編集 ]
黒川史陽内野手(智弁和歌山)
天性のバットコントロールを持つ左の好打者。無類の勝負強さも光る。高校生野手ではNo.1の評価。
[ 2018/12/05 20:05 ] [ 編集 ]
天性のバットコントロールを持つ安打製造機械。将来は秋山の後継者。1番打者に。外野、三塁もこなせる。ポジションは適正をみて
[ 2018/12/05 20:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/05 19:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/05 19:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/05 04:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/05 01:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/05 00:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/04 23:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/04 21:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/04 21:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/04 20:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/04 20:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/04 19:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/04 19:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/04 19:15 ] [ 編集 ]
まさか1位でやられるとは思いませんでしたね
もうどうにもならなそうなので、この後不戦敗にして私が指名して2位指名に動かします。
今後阿久根宏也さん以外の人が指名完了であればその枠は私が適当に指名選手を出していく形にします。
ターン更新まで少々お待ちください。

この件でこの仮想ドラフト終了時にコメントする予定ですので、私が忘れてる感じありましたら教えて下さい。
たぶん私忘れてますので。
[ 2018/12/04 19:03 ] [ 編集 ]
困ったものですね
いくらルールで認められているとはいえ、気軽に2日間フルに費やすのはいかがなものかと

いっそ指名期間を1日に短縮してはどうでしょう
[ 2018/12/04 18:10 ] [ 編集 ]
2日位経ちましたね
[ 2018/12/04 16:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/02 22:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/02 20:43 ] [ 編集 ]
指名コメント
オリックス 1位
佐々木朗希
投手 大船渡高校

189cmの長身から投げる157kmは破壊力抜群。
若干荒削りなものの、素材はダルビッシュ・大谷クラス。
欲しくないというチームはないはず。
本指名でも2〜3の競合が予想される。
[ 2018/12/02 20:03 ] [ 編集 ]
連投失礼しました^^;
お詫びついでに訂正です
最速152km/h→153km/hとのことです。
[ 2018/12/02 17:47 ] [ 編集 ]
及川雅貴投手指名コメント
スピードでは佐々木投手に分があるが、投手としての総合力では左腕右腕問わず1番だと考えています。
縦に落ちるスライダー含め多彩な変化球と最速152km/hのストレートを武器にホークスに限らず日本のエースにもなれる大器です。
[ 2018/12/02 17:44 ] [ 編集 ]
及川雅貴投手指名コメント
スピードでは佐々木投手に分があるが、投手としての総合力では左腕右腕問わず1番だと考えています。
縦に落ちるスライダー含め多彩な変化球と最速152km/hのストレートを武器にホークスに限らず日本のエースにもなれる大器です。
[ 2018/12/02 17:43 ] [ 編集 ]
更新しました
じゃんけんの結果はページ下の方にありますので、興味がある方は確認してみてください。
[ 2018/12/02 14:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/02 13:32 ] [ 編集 ]
HRNさんへ
ジャンケンが抜けてますので再コメントお願いします。
[ 2018/12/02 12:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/02 10:01 ] [ 編集 ]
奥川恭伸指名コメント
明治神宮大会での対広陵戦のピッチングは素晴らしかったです。
最速150㎞のストレートとキレのあるスライダーを軸に、次々と三振を取れるような投手だと思っています。
[ 2018/12/02 05:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 22:53 ] [ 編集 ]
もちろん 日本ハムは一番を指名します!なんで佐々木くんです。
[ 2018/12/01 22:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 22:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 22:21 ] [ 編集 ]
waterさんへ
外れ1位の指名選手が抜けてますので、再指名をお願いします。
[ 2018/12/01 21:47 ] [ 編集 ]
有馬諒捕手 指名コメント
楽天の補強ポイントは野手なので、1位指名の際には投手候補には目もくれず野手を見ていました。
特に捕手は嶋からの世代交代を図らなければいけない時期にも関わらず、誰1人として1軍レベルにない深刻な状況です。
シーズン終盤に堀内が出てきたとはいえ正捕手と成りうるかわからないし昨今の捕手複数人制のトレンドを見ていると人数的にもかなり不安…。
楽天は創設以来1位での捕手指名はないので、ここで次代の楽天を担う正妻を育てたいと思い指名しました。
有馬選手はキャッチャーセンスに長けておりリーダーシップもあるという評を聞くので、嶋の後を継いでチームをまとめられる存在になって欲しいなと思います。
[ 2018/12/01 21:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 21:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 20:24 ] [ 編集 ]
ヤクルト1位太田龍コメント
恵まれた体格から繰り出される最速153キロのストレートは迫力満点
将来はメジャーでも通用する可能性十分の本格派右腕
思惑通り社会人ナンバーワン投手の一本釣りに成功
2〜3年後の先発ローテーションの軸として期待
[ 2018/12/01 20:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 20:17 ] [ 編集 ]
森下暢仁1位指名について
西武は投手補強が急務。来年もドラフトは投手中心が考えられ、即戦力。将来性も考え1位指名した。単独指名は予想外。
[ 2018/12/01 20:02 ] [ 編集 ]
わかりました
[ 2018/12/01 19:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 19:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 19:13 ] [ 編集 ]
これから更新かけます
12人の指名が出揃いましたのでこれから更新かけます。
ということでまっささんは今回は申し訳ありませんが不参加ということでよろしくお願いします。

全て更新すると時間がかかるので、今回もまず指名選手の公表から行っていきますのでよろしくお願いします。
[ 2018/12/01 18:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 17:40 ] [ 編集 ]
解決&私のチェック漏れ
1:25の件はまっすゎさんの指名で、その前にeibonさんから指名がありましたが私がチェックしきれていなく指名済みにできていませんでした。
これで残りカモメさんのみで、カモメさんは検索から未指名を確認済みです。

カモメさんからの指名を確認したらその後外れ1位に移行します。
12月2日終了時点でカモメさんが未指名であればまっささんをロッテ担当者として入れ替え12月3日から外れ1位指名に移ります。
[ 2018/12/01 15:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 14:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 13:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 12:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 12:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 08:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 05:28 ] [ 編集 ]
直前のコメント投稿者名がありません
1:25の投稿の投稿者名がないため、指名者を判別できません。
この時点で正しく指名できているのは現在指名済みとしている6人のみです。
投稿者名を入れて再指名が無いと今回の仮想ドラフトは不参加になりますのでご注意お願いします。
[ 2018/12/01 01:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 01:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 01:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 00:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 00:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 00:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/01 00:04 ] [ 編集 ]
とりあえず予備参加者ということでお願いします
あと数時間でスタートのところで阪神・楽天の参加者がいませんでしたので、うえりさんとeibonさんは担当をよろしくお願いします。
これで12チーム分の参加者が揃いましたので、まずはこの12人を予定ということで。

12人のうち指名せずに指名時間が過ぎた方がいた場合にその時にまっささんに指名していただくと待ち時間が発生してしまいますので、1位指名が始まったらまっささんも念のため指名をお願いします。
12月2日終了時点で誰かが指名せずまっささんの指名があれば参加者を入れ替え、12球団ではなく12人で行うことにします。
[ 2018/11/30 21:28 ] [ 編集 ]
とりあえず人が埋まらなさそうなのでロッテでお願いします
[ 2018/11/30 21:08 ] [ 編集 ]
CОSⅯОSさんへ
では広島担当でよろしくお願いします。
[ 2018/11/26 21:40 ] [ 編集 ]
連絡なくてすみません・・・
勉強不足ですが広島で参加させてください。
[ 2018/11/26 20:29 ] [ 編集 ]
カモメさん、waterさんへ
カモメさん今回もよろしくお願いします。

waterさん返信ありがとうございます。
全部くじ引き(ジャンケン)で合ってますので、コメント読ませていただく限りルールは問題なく把握されてるかと思います。
それではソフトバンク担当をよろしくお願いします。

CОSⅯОSさんから連絡ないので一旦代理の方に回し、12月1日にスタートして指名が埋まらなければそのチーム担当者を探す(待つ)という形をとりたいと思います。
[ 2018/11/26 19:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/11/26 09:11 ] [ 編集 ]
お願いします
勉強不足ですが、今回もロッテで参加希望します。
[ 2018/11/26 07:34 ] [ 編集 ]
waterさんへ
waterさん参加希望ありがとうございます。
参加の前に質問よろしいでしょうか。

「仮想ドラフトの詳しいルール」や「仮想ドラフト共通ルール」は確認・把握されてますか?
疑問や分からないところなどありましたらスタートする前の今のうちにお願いします。
後もう一つですが、どんな選手を指名しようと考え中か教えてください。
1位○○選手、2位○○選手、3位…、6位・7位あたりで高校生野手の中から1人など。
コメントは非公開(管理者にだけ表示を許可するにチェック)でお願いします。
返信お待ちしております。
[ 2018/11/26 02:09 ] [ 編集 ]
同じく勉強不足ではありますが、ホークスで参加表明される方がいなそうなのでホークスで参加希望します。
[ 2018/11/26 02:01 ] [ 編集 ]
eibonさんありがとうございます
ではうえりさんと同じ形でお願いします。

CОSⅯОSさんからなんの連絡もないので現在が10人なのか当日減るのか分かりませんが、もう少しといったところですね。
私もスタートまでにもう少しドラフト候補のページを仕上げていきたいと思います。
[ 2018/11/25 13:24 ] [ 編集 ]
阪神タイガースで参加希望します。
私はタイガースファンではないため、ある程度選手層は把握してはいるつもりですが調べながら参加させてもらうことになると思います。

うえりさんと同様タイガース希望のかたが来た場合はお譲りします。
[ 2018/11/25 10:24 ] [ 編集 ]
うえりさんありがとうございます
では一旦代理参加者の枠に加えさせていただきます。
楽天の担当者がいた場合はその方に、スタート時に不在だった場合はうえりさんが入る形をとりたいと思います。
[ 2018/11/24 13:22 ] [ 編集 ]
もしスタートまでに楽天で参加される方がいなかったら参加させていただきたく思います。
楽天で参加される方がいたら喜んでお譲りします。
[ 2018/11/24 09:06 ] [ 編集 ]
全然大丈夫ですよ
たぶんこの時点で完璧に把握できてる人はほとんどいないと思いますし、進行と同時に調べていくというのもいいのではないでしょうか。
仮想ドラフトは誰が獲れたかではなく何が分かったかが大事なわけですし。

私は事前に候補を知って指名可能かどうか判断したりページを追加作成したりしたいのですが、2019年はまださっぱり分かってません。
今は1位候補の12人も分かりませんし、パッと思いつく名前も0です。
この仮想ドラフトで選手を見直して初めて全体像をつかんでいくという感じです。

指名が毎回のように遅くなりすぎなければ時間をかけても大丈夫なように指名時間はかなり長くとってありますので、いろいろ調べながら楽しんでください。
[ 2018/11/23 18:44 ] [ 編集 ]
まだあまり調べておらず勉強不足ですが
よろしいですか?
参加できるのであれば中日希望です
[ 2018/11/23 10:21 ] [ 編集 ]
難しいところですね
2,3人分なら兼任で何とかなりそうですがまだ多すぎですね。
とりあえずは数日参加者を募集し続けてそれでもダメなら兼任で何とかという感じでしょうか。
それでもダメなら1月にするなど延期という感じになると思います。
[ 2018/11/23 00:03 ] [ 編集 ]
このところパタッと参加表明が途絶えましたね
後一週間で5人、もし集まらなかったら参加者が兼務でもするんでしょうか
[ 2018/11/22 23:45 ] [ 編集 ]
CОSⅯОSさんへ
今のところ非公開コメントしかありませんので、他の参加者の方々も見れるように公開コメントで参加するにあたってなど何かしらのコメントをよろしくお願いします。
[ 2018/11/19 20:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/11/19 20:14 ] [ 編集 ]
CОSⅯОSさんへ
ルールについての返答がありませんので、そちらもお願いします。
内容的に公開で問題なさそうであればこちらは公開コメントでお願いします。
[ 2018/11/19 19:15 ] [ 編集 ]
西武ライオンズで参加希望です。
[ 2018/11/19 13:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/11/19 05:18 ] [ 編集 ]
CОSⅯОSさんへ
CОSⅯОSさん参加希望ありがとうございます。
参加の前に質問よろしいでしょうか。

「仮想ドラフトの詳しいルール」や「仮想ドラフト共通ルール」は確認・把握されてますか?
疑問や分からないところなどありましたらスタートする前の今のうちにお願いします。
後もう一つですが、どんな選手を指名しようと考え中か教えてください。
1位○○選手、2位○○選手、3位…、6位・7位あたりで高校生野手の中から1人など。
コメントは非公開(管理者にだけ表示を許可するにチェック)でお願いします。
返信お待ちしております。
[ 2018/11/18 11:34 ] [ 編集 ]
オリックス希望でお願いします。
もし既に埋まっていた場合は広島を希望します。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
[ 2018/11/18 09:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/11/18 06:54 ] [ 編集 ]
参加希望
巨人で参加
[ 2018/11/17 14:09 ] [ 編集 ]
日ハムで参加します。
[ 2018/11/17 07:16 ] [ 編集 ]
DeNA でやります
[ 2018/11/16 21:14 ] [ 編集 ]
ヤクルト希望
待ってました!
既に200人以上リストアップ済みです!
前回に引き続きヤクルトで参加させて下さい!
[ 2018/11/16 19:31 ] [ 編集 ]
参加者募集中です
ちょっとネタバレ感が出てしまいましたが、開始約2週間前ということでページを公開しました。
私はドラフト2019の候補はまだまだ知らない状態ですので、みなさんもこれを機にドラフト2019の勉強ができたらな、と思ってのイベントです。
参加希望お待ちしています。
[ 2018/11/16 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

選手一覧
--年度別選手データ(全年度)--
年度 2014 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24
--現役選手一覧--
広島 巨人 De 阪神 ヤク 中日
日ハ ソフ ロッ 西武 楽天 オリ
    ↑野手     ↓投手
広島 巨人 De 阪神 ヤク 中日
日ハ ソフ ロッ 西武 楽天 オリ
--ドラフト候補--
ドラフト2017  野手 投手 結果
ドラフト2018  野手 投手 結果
ドラフト2019  野手 投手 結果
ドラフト2020  野手 投手 結果
ドラフト2021  野手 投手 結果
ドラフト2022  野手 投手 結果
ドラフト2023  野手 投手 結果
ドラフト2024  野手 投手
ドラフト2025  野手 投手
現役・OB選手50音検索
全盛期チーム
ヤクルト    中間    
巨人    中間    
阪神    中間    
広島    中間    
中日    中間    
DeNA    中間    
ソフト    中間    
日本ハム    中間    
ロッテ    中間    
西武    中間    
オリックス    中間    
楽天    中間    
プロ野球歴代最強ベストナイン
年度別選手一覧・チーム能力(全年度)
最新コメント(ツリー)
カテゴリ