選手査定ノート

能力査定対象選手:プロ(NPB)・新外国人・OB・ドラフト選手・ドラフト候補選手(高校生・大学生・社会人・独立リーグなど)
最新記事&更新情報

それではみなさん良いお年を ~2019年のあれこれを振り返る~

それではみなさん良いお年を ~2019年のあれこれを振り返る~

今年もついにラストデーの大晦日。
2018年の野球界はいろいろありました。

セ・リーグでは読売ジャイアンツが久しぶりのリーグ優勝、ヤクルトが2位から再び最下位へ。
パ・リーグはやっぱり埼玉西武ライオンズが圧倒的な打撃力で優勝しました。
クライマックスでは福岡ソフトバンクホークスが2位から日本シリーズへ進出し、圧倒的な戦力を駆使し日本一になりました。
個人記録としては森友哉が捕手で首位打者になる快挙を達成しました 。
いろんなドラマのあった1年だったと思います。

当ブログでもいろんなことがありました。
去年のあけましておめでとうございますページのページ番号が「6823」。
そしてこのページのページ番号が「7162」。
ということで約340ページ進みました。
一昨年は2000ページほど、去年は550ページでしたが、今年は1日の更新数を減らし仮想ドラフトなどイベントを重視したことも減った要因だと思います。
やることが増えて、ページの更新量もかなり増えてきたので、今後もページ作成はどんどん減るかもしれません。
まあそれでも十分多い更新数だと思いますので、今後もこのぐらいをキープ出来たらなと思っています。

2019年もとにかく頑張りました。
340ページは1日平均約1ページ。
でも、既存のページの更新をやたらとやっているので、実際はもっとすごい数をやっていると思います。
リアルタイプのチーム別能力ページを更新するときは新規ページが0なのでそういうのもあって新規数自体は少なめ。
でもドラフト候補はある程度作りましたし、その他にも毎年作るものはある程度できたかなと思います。
2020年も仮想ドラフトなどイベントごとに力を入れていきたいと思っています。

仮想ドラフトはサイトの規模がないと成り立ちません。
以前はアクセス数なども今と比べたらまだまだで12人揃うことが精いっぱいでした。
今はありがたいことに参加者が増えてきて、それを見てくださる方々も増えました。
いろんな人に支えられていろんなイベントを行うことができました。
みなさんありがとうございます。
2020年は新規球団をつくろうの第9弾が開始待ちで、11弾以降も準備できていて開始時期待ちという感じ。
新規球団を立ち上げようのテストもしてますし、来年からはこちらも定期的なドラフトに出来るかと思います。

とりあえず来年まで作成作業はしばらくお休みです。
といっても年が明けたらすぐにあけましておめでとう投稿を行いますし、新規投稿自体は続け個人的な小休止をちょっと入れようと思っています。
仮想ドラフトは一旦お休み中ですが、1月5日からスタートしていきますので少々お待ち下さい。

それではみなさん良い年末・良いお年を。
関連記事

コメント一覧
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

選手一覧
--年度別選手データ(全年度)--
年度 2014 15 16 17 18 19
--現役選手一覧--
広島 巨人 De 阪神 ヤクル 中日
日ハ ソフト ロッテ 西武 楽天 オリ
    ↑野手     ↓投手
広島 巨人 De 阪神 ヤクル 中日
日ハ ソフト ロッテ 西武 楽天 オリ
--ドラフト候補--
ドラフト2017  野手 投手 指名結果
ドラフト2018  野手 投手 指名結果
ドラフト2019  野手 投手
ドラフト2020  野手 投手
ドラフト2021  野手 投手
現役・OB選手50音検索
全盛期チーム
ヤクルト    中間    
巨人    中間    
阪神    中間    
広島    中間    
中日    中間    
DeNA    中間    
ソフトバンク    中間    
日本ハム    中間    
ロッテ    中間    
西武    中間    
オリックス    中間    
楽天    中間    
プロ野球歴代最強ベストナイン
年度別選手一覧・チーム能力(全年度)
最新コメント(ツリー)
カテゴリ